かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日は臨月妊婦2人でおととい出産したばかりのお友達のお見舞いに行ってきました

めちゃ元気な様子で安心しました
25歳だからか体力あるね~
赤ちゃんも3290gで生まれ、すでにしっかりしたお顔立ちでキレイなお目目でしたよ
3290gといえども 赤ちゃんってやっぱり小さいですね~

お友達のお母様に「もうすぐだから、練習がてら抱っこしてして」と言われ、
生まれたばかりの首のグラングランな赤ちゃんを恐る恐る抱っこしました

・・・か~わい~い

自分のお腹にこのサイズのちゃんがいると思うと、ちょっと不思議な気分になりました。

それから出産の話や色々と聞かせてもらって、とっても参考になりました。

そして、
は出産ラッシュらしくて、すんごい混んでいるとの情報を頂きました
現在も仮部屋でスプリングの硬いベッドで過ごしている人や、離れの建物に隔離されている人もいるとか・・・。
お友達が出産した日にはなんと6人もの分娩があったそうです
LDRは2室しかないので、入れ替わり立ち代わり状態だったって。
来週だとしたらやっぱりまだ混んでるかなぁ。。。
運よくいいお部屋&LDRで長時間待機できるといいんだけどなぁ。
こればっかりはなんともいえないですもんね。
一緒に行ったお友達は今月末が予定日なので、その頃には空いてるといいけどね~。

夕方ジャイアンからがあって
「まだゴハン作ってなかったら、どっか食べに行こうよとのことでしたので、
もちろん断るはずもなく今から行ってきまーす

外食これで最後かな。まだいけるかな。結果は乞うご期待くださいませ

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif



「生後2日」のタイトルにドキッv-345としちゃったよ~
え?かれんちゃんいつの間に産んじゃったの?!・・・なんてv-405
かれんちゃんの周りは同時期に出産される
お友達がたくさんだね~v-290
ビクスv-516とかで知り合ったのかな?
2006/08/04(金) 20:27:29 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

第2号v-411
私もちょっと見てない間に?ってびっくりしましたよ。

混んでるのと空いてるのじゃえらい違いですからね~
空いてるといいですね。私は退院2日前から混みだして
看護婦さんらがバタバタしてました。
同じお金出すなら…ね。
2006/08/04(金) 23:02:40 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

なんだか出産ピークなのねえ。かれんちゃんbabyもうちょっと待ってねえって感じだねえ。友達は、計画出産だったんだけど、ベッドがないから1週間後なんてされてたよ。結局ベッドがあかなくって10日後で予定日後になってたよ。私も二人目のとき混んでたみたいなんだけど、予定日を一日過ぎていたのと、弱い陣痛が続いていたので帰らせてもらえず、出産したママさんが陣痛まちの私の部屋にいたよ。産後看護婦さんがあなたで6-7人目よって。結局8人の赤ちゃんが誕生したって。
外食しばらくいけないから、よかったね。でも外食中に陣痛~ってことになったりして。大丈夫だったかな?
2006/08/05(土) 02:01:57 | |こと #-[ 編集]

こんにちは!

私も「え!もう生後2日!!病院からの更新だ!」って思っちゃいました!

出産の時 いい部屋で過ごせたらいいですね!
2006/08/05(土) 11:48:06 | |こころ #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
ごめんv-421ごめんv-421まだ産んでませんi-229
母親学級やビクスで知り合ったママさんたちが続々と出産してるのv-290
次はかれんちゃんの番よ~って言われてますv-355

v-22みきさんへ
ありゃ、みきさんまで・・・これまた失礼いたしましたe-466
みきさんが産むときは空いてたっていってましたもんね~。
私も運がいいといいけど・・・。
一応仮部屋とかになると割引してくれるみたいなんですが、やっぱりいいお部屋で過ごしたいですv-413

v-22ことさんへ
外食中はなんとかなりました~v-411
アメリカって計画出産の方が多いんですよねv-361
でもベッドの混み具合で予定日過ぎるってi-282
1日で8人出産ってのもすごいですね~。
きっとことさん2人目で落ち着いてただろうなぁv-398

v-22こころさんへ
題名をそんなに見てもらってるとも思わず。。。失礼しました~v-435
こころさん、もうお仕事されてるんですよね~すごーいって思ってましたv-343
しかも美容師さんってのがカッコイイなぁ。

産まれたら病院から携帯で更新できるように頑張りまーすv-91
2006/08/05(土) 19:16:02 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/188-213d7acb
トラックバック
