かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日はジャイアンとお買い物に行きました
最初はビール(ケース買い)を買ってきてもらおうと思ったんですが、調子も良かったしせっかくなので2人でちょっと離れた大型ショッピングセンターに行きました
来週2人でお出かけできるかわからないですしね~

歩くのが遅いかれんに少々イラついておりましたが夕食の材料も買って帰りました。
帰り際に足の付け根がピッキーンと痛くなり(たまにあるんですね。。。)ジャイアンにつかまってビックリされたりなんてこともありましたが、無事でした
そんな事もあってか
「今日は野菜炒めが食べたいと言っていたのですが、帰宅後すぐに自らキッチンに立ってくれました
わーいわーい かれん、ご飯炊いただけです

カウンター越しにジャイアンを眺めていました・・・けれど、しばらくすると・・・

あれなんかお腹痛いかも
でも前みたいな急激に痛~いってワケでもないので、そのまましばらくそこに座っていました。
けど、だんだんだんだん痛みが増してきまして・・・

ご飯が出来上がった頃にはダウン

ジャイアンが野菜炒めを運んできてくれ、ビールをグビっと飲んでいる傍ら、かれんはソファーで「うぅぅぅ。。んんん~。。。」
見てるのか見てないのかよくわからない彼。
フツーにご飯食べはじめてます
これは伝えなくては!!!と思い
「ジャイアン、おなかがね、おなかが痛い。」
「お、おう。」


一応伝わったようではありますが、かといって何が変わるわけでもなく・・・。
まぁ何があるかわかりませんので、ご飯は食べないといけませんしね。

15分ほどの波がやってきます。けど波がおさまっている間も全く痛くないわけではなく、これってどうなのかしらと思いつつ痛みに耐えておりました

・・・すると
ジャイアン、ビールを飲み終え、焼酎に切り替え始めました

オイオイオイオイこの状況でお前本格的に飲むつもりか

さすがにイラっとしたのでストップかけましたよ
「痛みが10分間隔になるようだったら病院に電話して行くことになるんだから、覚悟してよ

そしたらジャイアンったら
「予行演習じゃないの~まだおさまらないの~

んもぉ~勝手に前駆陣痛だと決めやがって~

ま、確かに結果そうだったわけですが実際2時間ほど15分間隔の痛みがあったわけでして・・・。

結局彼も本格的な焼酎タイムを待ちわびてますので、その後何度かおさまったかどうか確認されましたけど、
飲みたいが為の確認と見栄見栄で逆におさまってやるもんかな~んて思っちゃいました

案の定おさまったとOK出したらペースアップで飲んで10時には真っ赤な顔して寝始めました

せっかく夕ご飯作ってくれて嬉しかったのに~台無しです
あぁ~男って・・・男って・・・

温度差を感じる夜でした。。。

そんなワケでまだまだちゃん出てきておりません
胎動が少し減ったような気がします。
それと、胃のあたりが空いたようでして、食欲増進
すぐにおなかがいっぱいだったはずなのに、明太子でごはんがすすんじゃいます

明日は検診、どうなってるかなぁ~。

↓こんなグチりな記事ですが応援クリックお願いします
banner_02.gif


やだ~~~v-405
「ついにかれんちゃんはじまった?」とか
読みながら一人で興奮しちゃったじゃ~んv-345

ジャイアンさん、きっと内心ドキドキだっただろうね~。
落ち着かせるために飲んでたんじゃない?v-411

でもあと5日だもんね。
どうしよう、ななかが緊張してきたよ(笑)
かれんちゃんは本番でも落ち着いてそうだな~。

ななかv-530
2006/08/07(月) 22:57:27 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

かなり近そうだねえ。ジャイアンさん肝っ玉でっかいの~。ていうか、前駆陣痛なれしちゃったのね。うちのだんなもそうだったよ。毎晩寝るときになるとう~んという私に、『え~、また~、大丈夫かよ~』と心配そう話しかけてくる割には、大いびきかいて熟睡してたからね。事の大きさがわからんのだろうねえ。まじのときは、すってんばってんして大慌てすると思うから、かれんちゃんしっかりね!!
2006/08/08(火) 01:17:41 | |こと #-[ 編集]

かれんさんそろそろだねぇ~!
夜 病院にいくことになったらジャイアンさんの運転だよね?!
だとしたら、うまれるまで禁酒なのかしら~?
ゆらの予想8/10★
なんとなく・・・。
コメント残せなくても ストーカーするからね~

ゆらv-525
2006/08/08(火) 14:14:05 | |ゆら #-[ 編集]

じゅ・・・15分間隔?!
それは私だったら絶対陣痛だって思っちゃうかも?!
でもジャイアンさんは前駆陣痛だって信じてたんだね(笑)
でもほんと、これがもし本番だったら
お酒飲んじゃったあとじゃ、車も運転できないし
困っちゃうよね~v-390
胎動が減ったってことはもうすぐだね。
あ~ドキドキ・・・v-398
2006/08/08(火) 18:24:26 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-353いや~んv-10いよいよ??
かれんママv-413
来週はママになってるかもしれないなんて・・なんて素敵v-353

でもジャイアン様。きっと内心はドキドキやったはずですよ~
産まれて来たら涙涙v-406かもしれませんね~
楽しみv-344
2006/08/08(火) 21:23:14 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
興奮させちゃったi-198
落ち着かせる為真っ赤になるまで飲まれるとねぇ・・・i-230
本番落ち着いていられるといいけどなぁ。そんな冷静なタイプでもないのよねーv-408

v-22ことさんへ
ことさんのご主人もですか~v-405v-363
なんだかそれで心強く思えちゃいますv-410
といっても前駆陣痛の現場を見たのはジャイアンは2度目だったんですけどねi-229

v-22ゆらちゃんへ
ストーキングありがと~うv-343v-411 
子育ては順調かな~v-361
ジャイアンは飲酒運転で捕まると会社を解雇されるのでv-12禁酒っと言いたいところだけどi-229そのときはタクシー呼びますv-213
ゆらちゃんの予想、かれん母と一緒だわ~v-398

v-22わちゅたんへ
でしょ~v-361v-361v-361
これは来たかなってちょっと思ったのよv-356
焼酎飲んだ後に本番がきたら酒臭さに腹が立ったかもぉ~v-403
わちゅたんも来日&入籍&新婚旅行もうすぐだねv-345ドキドキe-266

v-22キエちゃんへ
近づいてまいりました~v-410
来週火曜は世の中お盆休みなんで、それまでにはぜひ。。。と思ってますv-91
ジャイはねぇ・・・v-403ドキドキなら直で表現して欲しいですわぁ。。。
泣いたらキエちゃんに報告しなきゃv-411
2006/08/09(水) 00:09:05 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/189-e39cdddd
トラックバック
