かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



かれんです 皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。
ゴメンナサイま、まだなんです
ジャイアンのお休みや母が来てくれているのでなかなか更新できずにすみません
予定日もどんどん過ぎ去り、さすがに焦ってまいりました
毎日いろんなところから「まだ」っと連絡があります。
そして、いっぱいいっぱいの父からも昨日電話がありました。
「○○さんとこもう生まれたって電話があったぞ。(知り合いに14日予定日の人がいたんです)お前もちょっと掃除機で吸い出してもらってこーいだって

ここ数日は14日、15日にドッカンドッカン花火が上がりまして、かれん母&ジャイアン、ビール片手にベランダで花火観賞
風情ですね~ すごい近くで上がっていたので迫力がありました。
それからジャイアンと念願のビデオカメラを買いに行きました
色々まよったのですが、やっぱりHDDがいいねということでVictor エブリオにしました。
人のよさそうなお兄さんを探し値引き交渉のついでに純正バッグや三脚などなどいっぱい付属品つけてもらいました
それにしても今年は家電製品にいくら使ってるんだか・・・
ま、これから長く使うものばっかりですからね~

そして、そして・・・
昨日検診に行ってきました。
今回からNST(ノンストレステスト)がはじまりました。
これはおなかにベルトを巻いて数十分間かけて、心音や胎動や張りなどをチェックするものです。特に問題なしでした。
張りが2回あったけどそんなに強いものじゃなかったです。

<40週3日>
 BPD(頭の大きさ)    9.76センチ
 APTD(お腹前後の長さ)11.10センチ
 FL(大腿骨の長さ)    7.29センチ
 TTD(お腹の横幅)    8.68センチ
 子宮底長         33センチ(2センチ増)
 腹囲            93.5センチ(0.5センチ増)
 推定体重         3397グラム(93グラム減)
 かれんの体重       1.0キロ増(妊娠前比 9.9キロ増)

 母に甘えて体重急増かれんママのご飯おいしいんですよね


10キロの大台に乗る前に出てきておくれ~
とはいえ、未だ子宮口0.5センチしか開いてない・・・
頭は随分降りてきているようなんですけどね~。硬いんかしら
とにかく、いつ陣痛が来るかはわからないので、お産が近いともまだまだとも言えないとのことです。
看護士さんには「ガンガン動いてもらっていいし、あぐらかいたりお相撲さんのポーズでいるといいですよとアドバイスを頂きました。

うーん、どうなんでしょうね~。
昨日はビクスでやっている動きを30分ほどやってみたり、1時間のお散歩をしたんですけども。。。
今日は曇りのはずが日が照っていて暑いので、夕方少し時間多めに歩こうかな。

どなたか子宮口を広げるコツをご存知の方、是非是非ご一報くださいませ

↓てっきりもう産んだと思ったわって奥様
 すみませんがもうひと応援お願いします
banner_02.gif



NSTで張りが少ないのであればまだかかりそうかも…v-415

カエルのポーズで雑巾がけすると
出産時にいいとは聞いたけど…
ま、コツを知ってたら私の時もしてたからね~v-411
2時間歩いてもv-358でしたので(^^;

かれんさんのv-100は今後
どのような方針ですか?

2006/08/17(木) 13:35:00 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

もしかしてv-363って思ってましたe-266
友達も2週間遅れていて、様子みに遊びに行ったらすっごく動いてました!

こればっかりは予定がたたないよね(笑)
私もドキドキしながら待ってます~e-320
2006/08/17(木) 14:54:39 | |さえ #-[ 編集]

まにあった~
まだ生まれてなかったのね!
外は暑いしお腹は重いしで かれんさん辛くないですか!?

ゆらも雑巾がけ、ウォーキング、あぐらかくってところかなぁ
家にいてもよく動くようにしてたよ
あとは 話しかけ☆
あんまり大きくなると産めないから早く出ておいで~なんて、38週頃からゆってたな。
みんな会いたいってゆってるよ!とかも話してたかなー
きっとかれんさんのお腹の中が 居心地いいんだね
2006/08/17(木) 16:00:48 | |ゆら #-[ 編集]

更新なかったからこれはもしや・・・
って思ってたのに、あらら残念。
初産だし、のんびり待ってた方がいいかもね。

NST、ドイツで出産した友達もやったって言ってたよ。
でもけっこう前からそのテストやってたみたいだったけど
国によって始める時期も違うのかしらね~?

ビデオカメラ買ったんだね。
これで出産の感動シーンもばっちり録画できるね~v-218
2006/08/17(木) 18:26:34 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22みきさんへ
NSTのときやけにおとなしかったんですよね~i-229
また雑巾がけしちゃおうかと思ってますv-410
v-100は来週水曜か木曜にはそろそろ入院&促進剤って流れらしいです。。。

v-22さえちゃんへ
週1のビクスでは動きが少なかったのかなぁe-263
明日v-516ビクスv-516でガンガン動いてきますv-91
明日だよーとか教えてくれたらいいんだけどねi-229

v-22ゆらちゃんへ
まだでした~v-363このところかなりしんどいよv-356
けどおなかの中で窮屈な思いをしているv-511も大変よねv-355
やっぱり話しかけが大事だよねe-266
「もう出てきていいんだよ~v-343」って言ってるんだけど、ジャイアンは母の前で恥ずかしがっているので、今夜は強制的に話しかけてもらおーっとv-411

v-22わちゅたんへ
自分でも予想外に遅れております。。。
NSTは日本でも臨月入ったらはじめるところもあるし、いろいろみたい。
ビデオ撮影はね~、その瞬間はたぶん撮らないみたいよ。
ま、かれんの必死すぎる顔と声、そして出口を撮影されたら困っちゃうしねi-229
生まれた直後に撮ってくれるといいんだけどねv-398ジャイアンできるかな。
2006/08/17(木) 18:41:12 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

てっきりもう産んだと思ったわっていう奥様の1人ですv-411

更新がなかったから
「きっと今頃出産して病院なのね~」って
勝手に想像しちゃった(笑)
まだお腹にいるんだねv-398
よっぽど居心地がいいのかしらね。

かれんちゃん頑張って動かなきゃね~。

ななかv-530
2006/08/17(木) 21:21:34 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

うふふ。もしかしたらって思ってたんだけど、お盆だしなあと思ったり。ドキドキの毎にちなんだねえ。今は、もういいのよ~って声かけが、お願いだから出てきて。会いたいよ~って話しかけになるんだろうねえ。
2006/08/18(金) 06:03:15 | |こと #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/194-f725ef28
トラックバック
