かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



皆様、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

それから、先日やっとこさ名前が決まりまして。。。

弘輝 (こうき) 
と言います。どうぞよろしくお願いします 
妊娠当初から亡きジャイアン父の名前の一字をとりたいという彼の強い要望がありまして、それから名前の響き、字画などなど
まぁ迷って迷ってなかなか決まらなかったんですが、昨日出生届けを提出いたしました

ずっと名前が呼べず「○○(苗字)くん」とか「坊ちゃん」「息子さん」とか呼んでたんですが、やっと名前が呼べます

かれん自身はと言いますと・・・
特別セクシーショットをお届け
20060831201605.jpg

臨月のおなかはコチラをクリック
おなかへっこみましたが、ブヨブヨです
しかも骨盤がまだ開いているようでして、産前のパンツはじぇ~んじぇん履けません

あとは産院のおっぱいマッサージを受けたり、乳メンテナンス頑張ってます
ブログでお世話になっているみきさんの経験談が似ていてとっても参考になります

ちなみにいつも授乳前にほぐす為に搾るのですが、昨日ちょっと味見したら甘~いお味でした
ではでは。


<はじめましてな方々へ


サーさんへ
はじめましてコメントどうもありがとうございます
無事に出産いたしました
サーさんは2児のママなんですね~
男の子ですか?女の子ですか?
先輩ママにこれからいろんなお話が聞けたらな~って思いますので、
また遊びに来てくださいね

りんたんさんへ
はじめましてコメントどうもありがとうございます
おっしゃるように 産むまでは本当に必死な思いでしたが、
我が子に出会い本当に全部吹き飛びました
りんたんさんは女の子のママなんですね
男の子にはない楽しみもたくさんあるでしょうね~
またお話聞かせてくださいね

Qooさんへ
はじめましてコメントどうもありがとうございます
こころさんのブログでお名前お見かけしてました
全く同じ体重だったんですか~
すっごい偶然ですね~
これも何かのご縁ですし、これからもどうぞよろしくお願いします

ひさよさんへ
はじめましてコメントどうもありがとうございます
アールグレイのクッキーですよね~覚えてます
ひさよさんも待ちされてるんですね。
かれんも低体温で高温期に37度台など夢の彼方・・・って感じでした。
けれど妊娠、出産することができたので、ひさよさんの励みになれば・・・。
かれんはグレープフルーツジュースとさらしで骨盤矯正がよかったかなって自分なりに思っています。
またお話きかせてくださいね

<いつもお世話になりますな方々へ

どそおさんへ
どうもありがとうございまーす
陣痛はものすごかったです
いきむのは、ビクスの効果があったのか1回で頭ちょいと出てきました
どそおさんみたいに「ちびまる子ちゃん」見る余裕なかったですよ~
「ジュニアン」アハハハ・・・笑っちゃいました
おっぱいカッチカチで熱でました
けど今はいっぱい飲んでもらってなんとかやってます

ゆらちゃんへ
どうもありがとうございまーす
ジャイアンは午後から休みをとってくれて立ち会ってもらったよ
ゆらちゃんトコもパパ似なんだね~
ゆらちゃんベビーちゃんのお顔みてみたいなぁ~
我が家も自分に似てるのが嬉しくて仕方ないようです
これから色々教えてね

みきさんへ
どうもありがとうございまーす(あお友達にもよろしくお伝えくださいませ
ジャイアンは間に合いましたかれん父は産まれた日の午前中に兄と来てくれました
息子、確かに髪が多いんです。私が産まれたときはツルツルだったんですけでどね~

乳関係、まさにみきさんの後を追ってるって感じです
4月のブログ再チェックさせてもらっちゃいました
そして、本日1回目の「乳メンテ」でスッキリしてまいりました~
補助乳首をはずすとプイっっとされちゃうのですが、いい解決法ありますか
おのりさん協力的だろうなぁ~うらやましいです

こころさんへ
どうもありがとうございまーす
予想通り、大きな子が産まれました~
かれんも当初はゆう君のように3000ちょっと切るくらいが理想でした
落ち着いたら出産記UPするつもりでいます

わちゅたんへ
どうもありがとうございまーす
やっぱり大きかったわ~
いざとなったら大きさなど考えずにただ必死だったけどねぇ。。。
産後目を使いすぎてはいけないと母が。
退院してちょっと家事してたら足がむくんでしまってさらに厳しく言われてます

ななかちゃんへ
どうもありがとうございまーす
会社からもチェックしてくれてありがとね~
出産の痛さは。。。痛かったよっていうか陣痛がきつかったかもぉ
分娩は30分だったんだよ~
「ジュニアン」、どそおさんナイスネーミングだよね

さえちゃんへ
どうもありがとうございまーす
無事に退院しました~
1週間長くおなかにいたせいか髪の毛多めなの
ジャイアンの髪の生え方とまったく一緒なの。
「ハゲるなよ~」って話しかける父。。。
落ち着いたらまたさえちゃんのブログにも遊びに行きたいなぁ

キエちゃんへ
どうもありがとうございまーす

キエちゃんも大きく生まれたんだね~
キエちゃんのお母さんの出産記も気になります
ちなみにかれんは3545gで産まれて、かれん母腰抜けて退院まで車椅子だったそうです

ことさんへ
どうもありがとうございまーす
アメリカで出産するとどんなお食事なんでしょう興味あります
25時間かけて産みましたが、今はその辛さも遠い昔のことのようです
よく寝てくれる子なので、割と楽させてもらってます
王子は旦那様似なんですね~姫はことさん似ですか
男の子はママに似てくるって聞きますがどうなんでしょうね~。
ジャイアンが息子を眺めていると、「同じ顔だ・・・。」と思っちゃいます

紗々さんへ
どうもありがとうございまーす
なおったんですね~
紗々さんのように超安産を目指したのですが、破水から25時間かかりました~
まだ3時間睡眠とかでも、テンション高いせいかあまり疲れません
でも横になるとあっという間に寝てますけども(笑)
このあとドッと疲れるんでしょうかねぇ。。。紗々さんはそうでしたか
これからも色々教えてください

まひろちゃんへ
どうもありがとうございまーす
結構大きく産まれたけど、なんとかなるもんだなってカンジだよ

まひろちゃんももうすぐだよね~。
里帰りで準備万端かな楽しみにしてるからね

nonちゃんへ
どうもありがとうございまーす
破水から25時間かかっちゃいました
出産、産後色々あったけれど、今は母子共に元気にしてます
母乳出すぎで時間がたつとパンパンで痛いけど、それもだんだん慣れてきたよ。
カロリー制限とか乳製品や甘いものとか母乳を制限するためにがんばってます夢に出てきそうなくらい食べたくなるけどね~


おおっと、すっかりへこんでいるv-405
すばらしいです、かれんさんv-438
名前も弘輝くんに決まったんですね。こうき君♪いい名前ですね。
うちは生まれた途端、大魔王に「どっち?」って迫られたので、即決定だったけど、友達は2週間ギリギリで決まったからそれまで「赤子」呼ばわりでした。

PS 短い期間ではありましたが、「ジュニアン」喜んでいただけてよかったです。
2006/08/31(木) 23:29:18 | |どそお #-[ 編集]

祝!名前決定♪
弘輝くんって言うんだね~
おじいちゃんの名前の一字を取ったって言うのがまた感動的v-238
でもその前まで
「○○(苗字)くん」とか「坊ちゃん」、「息子さん」
って呼んでたって言うのがすごく笑える~(≧m≦)ぷっ!
でもまあ、名前決まってなきゃ下手に名前呼べないもんね。

それにしてもかれんちゃん、ほそっ!!!
数週間前に子供を産んだとは全然思えないよ
私なんか産後でも妊娠中でもないのに下っ腹出てるって言うのに(><)

2006/09/01(金) 00:55:43 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

こうき君!いい名前ですね!
「こうちゃん」って呼ばれるんでしょうね~。

ところで お腹ぺったんこですねv-423
すばらしいです。
妊娠線はどうですか?

これから楽しい育児 頑張ってください!
2006/09/01(金) 11:19:35 | |こころ #-[ 編集]

v-22どそおさんへ
「ジュニアン」かなり気に入っているので、そのうち使わせていただくかもi-198ですv-410
まおちゃんはパパのリーダーシップのもと早くに決まったんですね~v-398
うちは字画と響きとでなかなかまとまらず・・・でしたi-229
かれんのおなか。。。立っていればいいのですが、座るとダラ~ンですv-411e-263

v-22わちゅたんへ
ジャイアンはお父さんのことをとっても尊敬していたのv-290
かれんも会ってみたかったな~って思います。
名前決まるまで、ホント呼び方に困ったよv-408早めに決めるか、あだ名を決めとくといいかもねv-392
実はおなかは横から見ないと、見れたもんじゃない状態ですよi-229

v-22こころさんへ
はいv-290「こうちゃん」って呼んでますv-410
ゆうくんも略してるんでしょうか。くん付け呼びもいいなぁv-398
おなか、妊娠線は出なかったのですが、正中線&おへそまわりが黒く変色してるんですe-263
伸びていた皮膚が縮まってさらに黒さUPですv-356
こころさん、お仕事再開されているし体型の戻りも早そうですよねe-266 
2006/09/01(金) 17:03:20 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

輝くっていう字も素敵ですよねv-353

お察しします…似たような道となると。。
ポイントは乳輪ごとかわいそうでも無理くりにつっ込む!
でした。
乳メンテですっきりv-426頑張って下さいね。
必ず乳首で飲む日も来ますし、乳も差し乳になる日がくるはずですからv-91
v-71v-511の方が飲みっぷりがいいらしいし。
すっきり痩せて良かったですね。妊娠線がないことが羨ましいv-425
2006/09/01(金) 17:23:20 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

こうきくんね!そのエピソードも素敵だわ~v-10
うちと名前にてるよんe-266
ゆらね、ブログ始めたんだ~
ジュニアも見れるよ!今度来てねv-238

かれんさん、お腹ぺったんこだぁ
それに妊娠線できなかったなんて 素晴らしいわv-424

またこうきくんの写真ぜひUPしてねぇ~e-343

ゆらv-525

2006/09/01(金) 17:56:35 | |ゆら #-[ 編集]

うらやますぃ~くらいぺったんこなお腹・・・
キエは内臓脂肪と外の脂肪ががったいしてもう大変v-404
赤ちゃんできる前に・・・妊婦と間違われそうな勢いv-411
こうきくん・・めちゃいい名前v-353
将来彼女や友達には絶対「こうちゃん」か「こうき」ですね~v-343
ちなみにキエを産んだお母さん・・・
お姉ちゃんが小さかったから切らなくてよかったね~って言われたから切らなかったら・・
さけて大変な事になったようですv-393
2006/09/01(金) 21:46:06 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

弘輝くんv-511v-344
かわいいv-410産まれたばかりなのにしっかりしたお顔ですね。
それにしてもかれんさんお腹細いですね。ちょっと前までお腹の中に弘輝くんがいたなんで不思議な感じですよね。
あと産後はあとから結構きますよ。私の場合、産後2ヶ月ぐらいしたらどっと疲れが出て高熱まで出たのでかれんさんもあまり無理しないよう旦那さまにもしっかり手伝ってもらって下さいねv-434
2006/09/01(金) 22:11:37 | |りんたん #-[ 編集]

名前はこうきくんになったんだね~e-266
いい名前だね!
由来もとっても素敵だね☆

それにしても、かれんちゃんとても産後のお腹には見えないよ~v-405うらやましいなぁ。
慣れるまで育児大変だと思うけど、ゆっくり頑張ってねe-271
2006/09/03(日) 10:10:03 | |さえ #-[ 編集]

v-22みきさんへ
ありがとうございまーすe-266
かれんは絆ちゃんの「はんなり」って由来すっごい好きですv-343

乳メンテの甲斐あってか、授乳後やわらかおっぱいになってきました~v-411
あとは乳首が・・・e-2635回も吸えばプイッv-403v-356とされ、このまま補助器で・・・って挫折しそうになりますi-195
はんちゃんナマ乳クリアうらやましいなぁv-398
頑張らなくっちゃv-91

v-22ゆらちゃんへ
ブログおじゃましました~v-343か~わい~いv-10
ホント名前似てるねv-410
妊娠線の代わりにおへそまわりの色素沈着がi-282
昨日ホワイトニングパックしてみたよv-411

v-22キエちゃんへ
お母さん出産大変だったんだね~v-356
かれんは早々とチョッキンと切られたので裂けなかったけど、結構縫ったよ~e-263
キエちゃん細いじゃんv-363そしてハリがあるっv-363v-363v-290
かれんのこの弾力のなさをなんとかしていただきたい...
弘輝の彼女ね~v-398どんな子を好きになるんんだろうv-410

v-22りんたんさんへ
ホントついこの間までお腹にいたのが信じられないくらいですv-356
日に日にキック力が強くなっているのですが、この足でおなかを蹴ってたのか~痛いはずだってカンジですv-411
産後ってやっぱりあとからくるもんなんですね~。
りんたんさんは2ヵ月後にドッときちゃったんですねv-404大変でしたねv-390
かれん気が張っているせいかむくみ以外は動けちゃうのでついつい・・・気をつけます。

v-22さえちゃんへ
ジャイアン父は自分は徳をせずとも他に利を与える人だったそうで、多くの人から慕われていたんだって。
奥さんであるジャイアンママは苦労したみたいだけどね。
ジャイが大学生の頃に亡くなってしまったのだけど、かれんも会いたかったな~v-352

開いた骨盤と垂れた下半身の為i-229ガードルで引き締め対策をはじめたよ、履くのに一苦労v-410
2006/09/04(月) 17:15:38 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

弘輝クンかぁ。素敵な名前e-420
それにしてもみなさんおっしゃるようにお腹ぺったんこですねぇv-424
私、体重は妊娠前より減ったけどお腹はダメです。まぁ妊娠前からお腹出てたんやけどねi-282

味見したんやぁ。食べるものによって味がかわってしょっぱくなったりするから
確かめて気をつけるようにってv-100で言われたけど牛乳嫌いな私は
どうしてできませんv-404でも口の中から甘~い匂いがしてるからヨシとしますv-426
2006/09/05(火) 12:43:59 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

v-22紗々さんへ
お昼ごはん食べすぎて、今はポッコリおなかですi-229
紗々さん 体重減ってキープしてるんだぁv-343いいな~v-398
かれん、食事解禁になったらリバウンドしそうですi-282

母乳ってしょっぱっくなったりするんですかv-405
プロは母乳の味でママが何食べたかわかっちゃうって言いますもんねv-402
牛乳v-529ダメv-431っすかぁ~。給食大変でしたかv-361
逆に私は「乳メンテ」で牛乳禁止e-464されてますが、便秘v-294だし、スカっとグビっと飲みたい気分ですv-411
2006/09/05(火) 18:05:39 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/202-201d3fe6
トラックバック
カロリーコントロール(1)
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければカロリーコントロールについて情報交換しませんか?
2006/12/02(土) 20:54:40 | ダイエット成功法則
