かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



土曜日から実家に来ています
岐阜から全員(こうちゃん、ジャイアン、かれん母)で名古屋まで移動。

日曜に親戚のおばさん大集合でお披露目。
大勢のおしゃべりの声にこうちゃん、ちょっと困惑気味でした。
ジャイアン、かれんパパ、かれん兄は3人でゴルフ
靴を持ってくるの忘れたジャイアンは前日慌てて買いに走る
もったいないからと2000円のサイズの大きなの買ってきました
その靴のせいかしばらくやっていなかったせいか、結果は散々だったみたいですけどね~

この日は素敵な出来事が
周りの反応はふ~んって感じなんですけどもね。。。
補助器なしで授乳できたんです~か、感動(←どそおさん風)
この1ヶ月、もうだめかもしれないって何度思ったことか。

そして昨日の月曜にはお宮参りに行ってきました
ちょうど戌の日と重なっちゃったんで大混雑かと思いきや、台風がくるかも?(来なかったけどね)なのと、お昼から行ったら空いててラッキーでした
こうちゃん、祈祷中にイビキかいて寝てましたしね

それから一旦家に戻って授乳して大人もゴハンを食べて、再びお出かけ。
今度は写真館へ。予約してあったんですが、前の組には七五三らしき撮影が・・・。
下の子も連れてきていて生後2ヶ月。なのにベッドに放置したまま(柵なし)
衣装をあーでもないこーでもないとやっているので、家族全員写真の頃には赤ちゃん大泣きでした。
なんだかちょっとかわいそうに思っちゃったし、ベッドから目を離さないでくださいと書いてあるのに誰も近くにいなくて見ているほうがヒヤヒヤでした
と同時に自分もうっかりなんてことがないように気をつけなきゃって思いました。
そんなんで、予約時間から30分以上待っていたのですが、こうちゃんはまたもや熟睡
ベビードレスの写真は結局起きることなく撮影終了
着物の写真になってやっと起きてくれました
終わるころにはそろそろ次の授乳の時間で少しぐずりかけました。
けどなんとか持ちこたえて帰宅したのですが、家に着いた途端大泣き
我慢してたのかしら
その後もこの数日バタバタしていたせいか、グズグズは続き熟睡できないようで、疲れさせちゃったなーって思いました

ジャイアンも少々お疲れ気味で岐阜へと帰っていきました。しばしのお別れです

そして今日、生後1ヶ月
随分大きくなりました。
少し早め(生後27日)に1ヶ月検診に行ってきたのですが、
     <誕生時>     <1ヶ月>
体 重  3612g     4372g
身 長  50センチ     53センチ
胸 囲  34センチ     39センチ
頭 囲  34.5センチ   38センチ

こんな足してます
20060919180203


もともと夜ぐっすり寝てくれるのですが、最近は夜8時~10時くらいに授乳したあとは6-7時間はぐっすり寝るようになりました。(途中で搾乳しないでいっしょに寝てるとおっぱいは大変なことになりますし、Tシャツ、お布団までおっぱいが・・・
あとは
・自分で右から左と寝ている向きを変えるようになった。
・お昼間すこしぐずるようになってきた。寝る前とか特に。
が1日1回になり、すんごい声で何時間もふんばってやっと出る。ついでに大人も顔負けなくらいの音量でオナラをプップ
・乳児性湿疹が出てしまった(洗い方が弱かった・・・
・ゲップがなかなかでなくてちょっと吐きそうになってシャックリが出ちゃう。
・縦抱きすると首を持ち上げるようになった。

などなど日々変化があり、成長ってすごいな~っと関心する毎日です

そうそうジャイアンはといいますと、こうきLOVE全開です
平日なかなか起きている時間に帰ってこれず、ほっぺツンツンしすぎてそっぽ向かれてます
せっかく寝てるのに起こそうと突っつきまくりの髪撫でまくりですから

今月末まで実家にいる予定なので、ジャイアンはとっても寂しい日々になってしまうけれど、許してね

↓出産記その2もUPしてま~す
banner_02.gif




かれんちゃんこんちわ~。
えっv-363こうちゃんもう1ヶ月v-361v-405
早っv-356

1ヶ月もたつとさすがに色々成長するんだね~。

てか、ものすごい声でふんばってって・・・v-408
一体どんな声を出すのか興味深々だわ~(笑)

ななかv-530
2006/09/20(水) 22:27:38 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

か、感動v-406

使ってくれてありがとう。
そっか、もう1ヶ月かぁ。早いよね、人の子の成長はv-411
乳児性湿疹、うちもでましたよ~。でも石鹸でよくあらって、ベビーローションつけてたらよくなりました。
v-294もすごい力むよねぇ~、その姿もかわいかったりするんだよね~。
それにしてもこうちゃんよく寝るわね、親思いのいい子だわ♪
2006/09/21(木) 00:31:25 | |どそお #-[ 編集]

こんにちは。もう1ヶ月なんですねえ。こうちゃんってよんでるんですねえ。かわい~あんよ。ほそそ~だねえ。アップだからなのかしら?大きくなりそうなあんよだね。
しばらく実家に滞在ですか?ゆっくりして体調を戻してくださいね。
出産なかなかたいへんだったみたいですね。こちらでは、出産するときは、食べず飲まずなんですよ。日本では、違うんですねえ。
私は、のどが渇いた~っていっても氷しかもらえなかったの。姫のときは、陣痛が弱まってしまったので、途中お腹がすいてしかたがなかったけど、なんにも食べなかったからつらかった。食べてもつらいし、食べなくてもつらいし。長時間ならないことをねがうばかりですよね。ほんとお疲れ様でした。続き楽しみに待ってますね。
2006/09/21(木) 11:52:59 | |こと #-[ 編集]

こうちゃん、もう一ヶ月か~早いねe-420
でも、一ヶ月で色々出来るようになるんだね~。
これからもっと楽しみが増えるねe-266

こうちゃんの足かわいいね~。
将来大きくなりそうだねe-287
ふんばる声聞いてみたいなぁ(笑)
友達も最初の頃、お尻に湿疹が出来ちゃったって言ってたよ。
やっぱり夏は蒸れるのもあるのかな~??

実家でゆっくり過ごして下さいね!!
2006/09/22(金) 16:43:48 | |さえ #-[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
ホントあっという間に1ヶ月かも。
ほとんどずっと家にいるから今日が何曜日かわからなくなってくるよi-229

こうちゃん、オッサンみたいな声だすよv-411

v-22どそおさんへ
無断で使わせていただきましたe-466
まおちゃんも湿疹できたんですね。
こうちゃん悪化しまして、ほっぺただれちゃいましたv-406石鹸が残ってたのかも。。。
これからも おりこう野郎目指して頑張りますv-91v-411

v-22ことさんへ
アメリカで出産するときは飲まず食わずですか~v-405
吐くのもつらいけど、おなか空っぽもキツイですよねぇv-393
かれんずっと吐いてたから脱水症状になっちゃいそうですv-394
こうきの足細く見えましたか~かなり大きいですよ。生まれたときから新生児ようの靴下入りませんでしたi-229

v-22さえちゃんへ
人生のなかで一番成長する時期だろうね~。
日々顔もやることも変わって関心してます。
お友達の赤ちゃんはおしりに湿疹出ちゃったんだねv-409
赤ちゃんは皮脂が多いから湿疹が出やすいみたい。

顔真っ赤っかにしてふんばってるよ~v-356
2006/09/22(金) 18:37:45 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-2381ヶ月おめでとうv-238

こうちゃん順調そうだね♪
かれんさんの 体調はどうかな??

あんよ 大きいかもしれない!!
でも足もまだ細くって かわいすぎるよ~v-353
v-294うちは 唸り声あげて出すのi-229

ゆらv-525
2006/09/22(金) 22:25:42 | |ゆら #-[ 編集]

v-3081ヶ月v-308

うちも乳児湿疹でしたよ。私は時期的なもんやと思います。
ちゃんと洗ってたのでv-425
石鹸変えたらツルツルv-353
時間の問題もあるんかな…。

v-308補助器なしv-308
ね、くる時はきたでしょ(ちょいと先輩ヅラv-291)
2006/09/24(日) 08:18:32 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

こんにちは!
え~もう1ヶ月たったんですねぇv-405
じゃあ可愛さも倍増ですねv-345

お宮参りも無事済んで良かったですね!
写真を眺めては微笑んじゃいますよね~。
って 3ヶ月のゆう君はまだしてないのですが・・・。

ジャイアンさんも メロメロなんですねっ!
そういう姿を見れるのも 幸せですよね!
2006/09/24(日) 11:30:13 | |こころ #-[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
母子ともに順調ですv-290かれんはちょっと疲れてきてるかも~ってカンジだけどねi-229

この足、だんだんプクプクになってくるのかなぁv-410
こうすけくんもv-294唸ってるのね~v-411
今度はそんな写真も楽しみにしてまーすv-392

v-22みきさんへ
石鹸が使えないほどただれて 申し訳なくて。。。v-409
多少よくなったかな程度ですが、ちょっと様子みてます。
はんちゃんみたいに早くツルツルお肌になってほしいですv-343

それから、補助器 逆戻りですv-406またその日がくることを信じて泣かせまくってますv-409

v-22こころさんへ
日に日に顔も変わっていくので毎日ジーっと眺めちゃいますv-410
ゆうくんもう3ヶ月なんですね~v-363早いなぁ~。
お宮参り楽しみですねe-266ぜひぜひ写真UPしてくださいね~v-290
ジャイアンは産まれる前は厳しくいくと言っていたけれど、今は一番甘いかも~v-411
2006/09/24(日) 13:39:46 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

お久しぶりです~v-411
早いもので、息子さん1ケ月になるんですね!
今カワイイころですねv-398
私も早く欲しいなぁ・・・

先周期、いつもより早く生理がきてしまって・・・しかも旦那とv-24した後。ちょうどいい時期だっただけにショックで、その周期は旦那とv-24は休憩。今周期は普段どおりやってきたので、また頑張ろうって思ってます♪

とにかく低体温冷え性なんで、冷やさないをモットーにしたいと思います。夏バテもしてたんで・・・
グレープフルーツは葉酸たっぷりで妊娠初期にすっごくいいんですよね♪私も頑張ろう!
また遊びに来ますねv-411
2006/10/01(日) 09:58:51 | |ひさよ #-[ 編集]

わーん すごくのりおくれちゃったv-356
1ヶ月おめでとう・・・っていうかもうすぐ2ヶ月になっちゃうね。
コメント気づいてもらえるかしら・・・?!
↓の出産記も読んだよ~
けっこう時間がかかって大変だったみたいだね。
でも今こうしてこうちゃんが生まれて来て
元気に育っているのが何よりだよねv-290
2006/10/10(火) 22:31:48 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22ひさよさんへ
お返事おそーくなっちゃってゴメンナサイv-435
息子も2ヶ月になろうとしていますv-290

生理、早くきてしまったんですね。
けど高温期が12日以上あれば問題ないみたいですよ。
期待する周期って落ち込みも大きいですよね。。。
ご主人と心も体もあったかくして、すごしてくださいね。

v-22わちゅたんへ
お返事おそくなってゴメンネ。
っていうか、v-308ご結婚おめでとうございまーすv-308
わちゅ夫人になったんだね~v-410
ちょこっとブログ覗かせてもらったよ。これから子作り解禁だねv-363
かれんは毎日こうちゃんづくしな生活をしてるよv-411
お互いにちょっと慣れてきたし楽になってきましたv-290
2006/10/18(水) 19:09:07 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/205-c550a802
トラックバック
蓬田エレナ
りなえちゃんはピュッピュッしたことある??
2006/09/20(水) 18:27:20 | りなえちゃん大丈夫?
