かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



土曜についに!お風呂でウンチしちゃいました~
ジャイがいるときでよかったかも~
まだベビーバスで入れてるんですね。で、ジャイアンは手首が堅くて耳を塞ぐのがとっても大変なのと、背中を洗うのが難しいようで、いつもサポートに入ります。
この日は時間が遅くなってしまったので、かれんが洗って最後ジャイアンに抱いててもらってタオル準備して再び受け取るって段取りでした。
そしたら、入れたらすぐにブクブクとガスが出たかと思いきや・・・
「うわぁ~どうしたらええんやとうろたえるジャイアン
もちろんお湯入れ替えてもう1回入れなおしましたよ~

ウンチした人↓
PIC_0099-2.jpg

ジャイパパはこうちゃんにメロメロです
夜は寝顔しか見られない日が多いのですが、たまに起きている顔を見ようと早く切り上げて帰ってくることもあります
タイミング悪く寝ちゃったあとだったりすると、と~っても残念がって、ほっぺツンツンしたり、頭をなでたり、
あわよくば起きてくれないか的な動きをします
かれんとしてはせっかく寝かしつけたのに起こしてくれるなよとパパの気持ちはわからなくもないけど、必死に阻止しようとしてます。
朝もギリギリまでこうちゃんの顔をみてからご出勤でございます。

変わるもんですね~。何の時間が短縮されたのかよくわかりませんが
(ごはん食べる時間短縮する為に毎朝おにぎり&お味噌汁にしてるくらいなのに)
起きる時間は変わらずとも、こうちゃんタイムは確保しています

そんなメロメロなのに、先日からちょっと可愛そうな事態が・・・。

こうちゃん、ジャイと絶対目を合わさないんです
「こうちゃーん」とこっちを向かせても
プイッとそっぽ向いちゃうんです
機嫌が悪いと抱くと泣く顔を見てさらに泣く
パパにとってはヒジョーに辛いところですよねぇ。
目が見えるようになってきて、ジャイパパの顔が怖くなったのかしら

そこでジャイアン脅しにかかりました・・・




「お前、養ってやらんぞ

その効果があったのか、昨日はお買い物に行ったのですが、ジャイパパに抱かれても大人しくしてましたよ
行った先なんですが、赤ちゃん用品店なのに、エレベーターなしで階段だけなんですよね~ベビーカー使えないじゃん
お目当てはバウンサーです。
今試しに1ヶ月ベビーラックをレンタルしてるんですね。
でも、結構大きいのでやっぱりバウンサーにしようかということになりました
候補は定番なのですが、「ベビービョルン ベビーシッター」「カトージ ニューヨークベビー」
どっちにしようかな~。お値段も違うし~ってので、こうちゃんが乗り心地よさそうな方にしようと連れていきました

家計に優しい息子です。安い方のニューヨークベビーの方が好きかな思い込み
お店で買おうと思ったら在庫ギレ、しかもネットで買ったほうが安いので、色々乗せるだけ乗せ、揺するだけ揺すって帰ってきました

どちらかお使いの方、おすすめまたはこんな難点があるってのがあったら教えてくださいね 

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif



「養ってやらんぞ!」に大爆笑ですv-411
我が家はベビーシッターを使っております。
先月まではおとなしく乗ってTVをみていてくれていましたが、だんだんと動けないのが嫌になったのか泣き出すようになり、本日とうとう自力で脱出v-399
シャワーから出た私を、お風呂場の入り口で待っていた我が娘。
いやぁ、びっくりでした。
まあでも8ヶ月間使えたからよしとするか。
うちはお祝いでもらったからいいけども、ベビーシッターは高いよね。
2006/10/31(火) 00:39:23 | |どそお #-[ 編集]

おお~っ こうちゃんの入浴シーン公開だねv-238
ウンチしちゃったんだ~ 
うちの姉んとこは、大人のお風呂に一緒に入れてて
やられちゃったことあるみたい。
かれんちゃんとこはベビーバスでよかったね(* ̄m ̄)プッ

ジャイアンさん、ホントにメロメロなんだね。
男同士だし、将来は一緒にスポーツやったりとか
いいパパになりそうな感じ~

最近はいいベビーグッズがいろいろあるんだね~
日本は特に最先端を行ってる気がするよ~
そう考えると日本で子育てしたいかも・・・
2006/10/31(火) 03:16:14 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

ことです。
こうちゃん、かわい~。御風呂よっぽど気持ちよいんだね。きっと御湯加減がばっちりなんだよ。うちは、いまのところそういうことがないので、きっとちょうどよくないのでしょう。ジャイアンさん、もうかなりやばそうだね。メロメロ度。これからもっともっとアップしていくよ。
2006/10/31(火) 03:30:25 | |ことかいのママ #-[ 編集]

ジャイアンパパの養ってやらんぞ!にはうけたよv-407
こうちゃんの入浴シーンだね。
なんか固まっているように見えるけど、泣かないでおとなしく入ってくれるのはいいよね~v-290

これからもっとメロメロになりそうだね~e-415
2006/10/31(火) 17:19:21 | |さえ #-[ 編集]

v-294しちゃいましたか!!

うちはまだないですが もしそうなったら
どうやって・・・・?と思ってました。
柔らかv-294だと 困りますよね!?
2006/11/01(水) 11:13:51 | |こころ #-[ 編集]

私は2回、v-294大人のお風呂でされてますv-406
なのでスーパー銭湯好きの私もv-511のデビューは
だいぶん先にしようと思ってます。。

私もシッターです。買ったわりにはそんなに使ってません。
v-145ヶ月から乗せてればよかった…って感じです。
(3ヶ月後半に買ったので)
v-145ヶ月の甥っこはいい感じに乗ってますので。
ヤフオクでも結構出てますよ♪
もう一度買った日に戻れたなら私は、ですが買いませんv-411
おのりをあんなに説得させたのに…
おのりよ、ごめんv-436
v-511にも好きずきがありますもんね。
うち、バンボももう脱出するぐらいのキャラ?なのでi-282

2006/11/02(木) 00:06:48 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

ジャイさんの「養ってやらんぞ」に1人大ウケv-408
しかもこうちゃん、何か察したんだろうね~(笑)
父親の力、恐るべしv-411

v-294しちゃったんだ~。
ななか弟が赤ちゃんの時、やっぱり大人用お風呂に一緒に入ってて
v-294しちゃったらしく
事あるごとにそのことをネタにされてたよ(笑)

ななかv-530
2006/11/02(木) 20:52:05 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22どそおさんへ
今んとこまだ養ってもらってますv-411
まおちゃんはベビーシッターなんですね~e-266
もうママのお出迎えしちゃうのにビックリv-405
使う期間を考えるとやっぱりニューヨークベビーにしようかな。。。

あとオフ会ぜひぜひしたいですv-343

v-22わちゅたんへ
セクシーショットでしょi-198v-411
こうちゃん お風呂でよくブクブクv-355やってるんでi-229内風呂でもきっとやるかと思われますv-408
ジャイは一緒にキャッチボールが夢なのv-410そこに便乗して3人でやる気マンマンv-91だけどねv-392
ドイツのv-511おもちゃ、人気あるよe-266
かわいいのがいっぱいで、わちゅたんならすぐ買えるだろうな~って思ったよv-290

v-22ことかいのママさんへ
39~40度が適温らしいですが、こうちゃんもう少し熱めが好きみたいでオヤジっぽいですv-410
姫も王子もお風呂でv-294しちゃダメだとわかっていてしなかったんじゃないでしょうかv-398
ジャイパパまだアップですか~。やばいですi-230
2006/11/02(木) 21:11:47 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22さえちゃんへ
ジャイアン曰く、俺がお風呂に入れると不安そうな顔をする。。。
お風呂でほとんど泣いたことないよv-290
さえちゃんのダーリンは手首柔らかいかしらv-411
もし堅ければ柔軟しておいたほうがいいかもi-198ですv-410

v-22こころさんへ
よく湯船でブクブクおならしてるんでv-355いつかはと思ってましたが・・・v-294
やわらかv-294でしたよ~っていうか水っぽいというか。
そのまま排水溝へINであと掃除しときましたv-410

v-22みきさんへ
情報ありがとうございます。
スーパー銭湯i-186v-294だったら・・・i-282
ジェット水流でごまかしちゃうとかv-411
はんちゃん いろんなイス保有してますもんねe-343
6ヶ月でバンボ脱出v-405
運動会でかなりの活躍が期待されますねv-290

v-22ななかちゃんへ
こうちゃんジャイパパに媚びだしたらどうしようv-411
昨夜は「このオッサン誰やv-361」って表情で見つめられたそうです。。。
ななか弟さんもしちゃったのね~v-410
そういうのってず~っと言われちゃうよねv-290
2006/11/03(金) 07:43:25 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/03(金) 13:28:33 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/209-248d6d9e
トラックバック
