かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



まずは転勤の話題から・・・

ほぼ転勤しなくてもよくなったそうです。

ほぼってのがくせ者ですけどね~
まぁ何もしないと決めました

そして週末にこうちゃん3ヶ月になりました

あっという間というかまだ3ヶ月かぁというか、どっちもな心境です。

この1ヶ月で変わったことというと・・・

右手をジーーーっと見つめ、左手をおしゃぶり。
↑昨日左手があることに気付いたらしくひたすら見つめ右手をくわえる
「こうちゃん ね~」と笑いかけるとニコっと笑う
気分が乗らないと授乳を泣いて拒否する
おなかがいっぱい&途中で眠たくなると突然泣き出す
首がだいぶんすわった→横抱っこが嫌になる
姿が見えないと「アーアーンーンー」とお呼びをかける。

湿疹再発小児科デビュー。いきなりステロイド処方され、抵抗があったので違う病院へ行って非ステロイド剤処方してもらった。怖がることはないのだろうけど、つけないで済んだらその方がいいんで。
随分よくなりましたが、手でボリボリ顔をかいてしまうので夜はミトンつけてます


そして親に似ず目覚めがいい。
朝の寝起きはとっても機嫌がいいのです。まぁ小学生並みに寝ますからね~
9時~10時すぎくらいを目標に寝かしつけまして、4時か5時頃までぐっすり。(おむつ濡れてないこともしばしば・・・)
授乳そして8時ごろパッチリ
「おはよ~」の挨拶に満面の笑みです
どうもおはようというフレーズが気に入っている気がします。
目覚めの悪い母とは大違いだね

そしてかれんの体にちょっとずつガタがきはじめてます
腰痛
首痛
ヒザ痛
親指腱鞘炎
おっぱいかぶれる


まさかヒザにくるとは思いませんでした
水とか溜まっちゃったらもうオバアチャンな世界
腱鞘炎は今だ出すぎるおっぱいを搾乳している為かと思われます。。。

けど乳腺炎に比べたらプップーなもんです

とりあえずこんなカンジで、明日3ヶ月検診に連れて行くつもりです


こうちゃん、3ヶ月おめでと~v-308
v-511て、ほんとに寝起きいいですよね。羨ましいです。
だいたい寝る時間と起きる時間決まってるんですか?えらいですねv-424
うちはなかなか決まらなくて不規則な生活が続いております。
努力はしてるんやけど、思い通りにはなりませんv-356あかんなぁv-406
2006/11/24(金) 10:55:45 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

ほぼってのが気になるけど一応よかったですね。3ヶ月なんだ~。少しスケジュールとかきマリ出して、一息つく頃かな?首が据わってくるとまたちょっと楽になりますよねえ。育児楽しんでくださいね。
2006/11/24(金) 12:26:08 | |ことかいのママ #-[ 編集]

こんにちはv-298
転勤ほぼなくなったようで
年末年始はゆっくりできそうですね!
そして3ヶ月おめでとうございます!
さいきん左手を発見したんですねぇ。
うちも最初は右手からでした。

私も産後5ヶ月の今もヒザ痛です。
1ヶ月前にソファを買って なるべく床に座らないように
していたら若干マシになってきましたが まだ辛いですv-409
早めにケアしないと 私みたいに長引きますよぉv-406
2006/11/24(金) 13:15:22 | |こころ #-[ 編集]

とりあえず(?)転勤なくなってよかったですねv-411
うちは異動しかないです。夏から駅勤務でなくなったので(旦那は鉄道マン)、当分ないと思います。

かれんさんがもし同居してしまうと、旦那様が単身赴任しないといけなくなるかも?v-405
2006/11/24(金) 17:10:37 | |ひさよ #-[ 編集]

祝! 3ヶ月!!!
このくらいになってくると新生児の顔から
赤ちゃんの顔に変わってくるから
今が一番かわいい時期だよね。

転勤なくなりそうなんだね~
この時期に引っ越しじゃ、かなりばたばたと
大騒ぎになりそうだから、
なきゃない方がいいよね(笑)

↓オフ会やったんだね~
今密かにブームだよね。
海外だから波に乗れない私・・・うらやましいなぁ~v-9

2006/11/24(金) 19:12:22 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

転勤なくなってよかったね~!
まだコウちゃんも小さいし たいへんだもんね

そして v-3083ヶ月v-345

生まれた頃に比べると 育児もだいぶ楽になってきたころかな?
その反面 ママの体が疲れてくるころでもあるよねv-393
あまり無理しないようにね~☆

コウちゃんの湿疹もよくなりますように!

ゆらv-525
2006/11/24(金) 23:45:34 | |ゆら #-[ 編集]

大丈夫よ、ひざ痛は。みんな通る道ですv-218

まだまだ多量なのはたいへんですね。私も3ヶ月過ぎてから
軌道にのれて差しになりましたので。
がんばれ!かれんさんv-219

祝 3ヶ月♪こうちゃん

2006/11/25(土) 10:19:17 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

v-22紗々さんへ
だいたい決まっていたのですが、このところ2時3時に起きてビックリしました。当たり前なんでしょうが・・・
強制的に寝かせようと部屋を暗くすると暴れだすこともしばしばありますi-229
ホント思い通りにならないもんですね~。

v-22ことかいのママさんへ
ほぼ間違いなく大丈夫だそうですv-411
よく寝る反動かi-198寝付くまでv-406大泣きな日が多くなってきました。
早くお座りして欲しいですv-398

v-22こころさんへ
ほぼ間違いなくに格上げされましたv-411
ゆうくんも右手v-220から発見だったのですねv-290今は両手組んでますかv-361
ヒザ痛も一緒なんですね~v-394ソファーに座ってはいるんですが、抱っこして歩き回っているせいかしらe-263

v-22ひさよさんへ
鉄道マンv-10カッコいいですね~v-343
我が家で単身赴任となると先々介護が・・・
難しい問題です。。。

v-22わちゅたんへ
どんどん顔が変わってくるよーーー。
わちゅたんBABYちゃんのハーフなお顔可愛いだろうね~v-345
日本かドイツでいつかオフ会しようねv-290
今度転勤となったら名古屋の次に静岡がいいかもv-410

v-22ゆらちゃんへ
色々調べて伝をたどって静岡リサーチして、すっかり転勤する気になってたんだけどね~。
この時期はなくなってよかったですi-229
育児ペースは出来てきたけど、体が疲れてきてるんだろうね~。みんなそうなんだぁ。
湿疹、アトピーじゃないといいけどな。

v-22みきさんへ
みんなそうなるんですかぁv-363知りませんでしたe-263
右乳が特にまだまだジャンジャンピュッピューv-356で左右の形が変わりそうですv-406
病院の母乳外来に行ってたんですが、桶谷デビューを考えてます。
2006/11/25(土) 23:33:26 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/215-c9d1e7e2
トラックバック
