かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



金曜は本当は3種混合の予防接種を受ける予定だったのですが、
パパのカゼ気味菌をもらってしまい朝晩ちょっと咳が出るので取りやめ。
そのかわりに3ヶ月検診に行ってきました。

体重6600g  (1010グラム増)←2ヶ月検診比
身長62センチ  (5センチ増)
頭囲40センチ  (2センチ増)
胸囲43.5センチ(1.5センチ増)


こんなカンジに成長いたしました

そしてそしてかれんとしてはとっても嬉しいことが
うーんと前に卵巣腫瘍の手術をしたお話をさせていただいたのですが、(コチラ)その翌月再発していると言われたんですね~。
ま、結局緊急手術でとり忘れだったと見られますが
(詳しい話はまた機会があったら記事にしようかなっと思っています)
とりあえずたぶん良性で前回と同じ内容物だろうし大きくないので経過観察となっていたんですね。
半年に1度診せにいくという段取りになっていたのですが、
妊娠中はで確認できなかったんです。
それで、久々にどんなもんか診てもらったら・・・

なくなってました~
大きくなってたらどうしようかなぁってちょっと思ってたんでホッとしました。
一時的に腫れてたのかもしれないと言われ、
(じゃあ、内容物は違ってたのね、あの医者めっ)と思いつつ・・・

そんなこんなで週末は1日早くにお食い初め(100日祝)をいたしました
20061127012351.jpg

お魚は鯛のはずが、かれん母
「私タイ好きじゃないし、ブリは出世魚だからいいのよ
なーんてワケのわからない理由から鯛は却下されたお食い初めとなりました

機嫌がよかったのは一時でして
土曜からおなかがユルユルになってまして、どーもカゼ悪化の模様
熱はないんですけどね、グズグズ大会&お鼻もグズグズ
夜中におなかが痛いのかうなったり、今も夜中にめったに起きないのですが、MAXで泣いておきました。
な~んか調子悪いんですよね~
この2日お風呂は取りやめて、様子みてます。

ジャイアンのカゼ気味菌 強力だったようです。
本当は隔離したいのですが、そうもできませんしね~。
マスクするように言ったら、その顔見て泣かれてしまったようで、速攻外してましたし
急遽加湿器買って来てくれました

2人とも早くよくなりますように

↓次はかれんにカゼ菌がきちゃったりして?な我が家に応援クリックお願いします
banner_02.gif



恥ずかしながら、お食い始めっていうのがあるの初めて知りました!v-388
そうかぁ、鯛をだすんですね?

でも、せっかくの行事に風邪気味ってかわいそう!
早く旦那様もこうちゃんもよくなるといいですねv-392
2006/11/27(月) 13:26:28 | |ひさよ #-[ 編集]

100日おめでとう!!!
写真の料理おいしそうだなぁ~ 食べたい・・・v-9
それにしてもお母さん(笑)
鯛をやめてブリにしちゃったんだね。

卵巣腫瘍なくなってたんだね。よかったねぇ~
あとは家族みんな風邪がよくなってくれるといいね。
おだいじに~
2006/11/27(月) 18:30:13 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

100日おめでとう。早いもんだねえ。なんでも心を込めてしたらいいんだと思うよ。こちらでは、鯛なんて手に入らないし。主人の仕事上手に入れられるけど。ぶりってそういう意味もあるんだねえ。
風邪とはつらかったですね。かれんちゃんに移らないように。
それにしても、なくなるってこともあるんだねえ。よかった。よかった。
2006/11/28(火) 01:33:34 | |ことかいのママ #-[ 編集]

v-22ひさよさんへ
私も三十路になってから知りましたv-411
お祝い事だから鯛みたいですよーーー。
他のものは地域によって色々ですが、「石」もあります。
丈夫な歯が生えてきますようにって意味らしいですv-410

v-22わちゅたんへ
すべてかれん母が作ってくれました。かれんは全く手伝わずi-229
お赤飯もあまり好きでないですが、さすがにこれは用意してくれましたv-411
ドイツでもそういう行事あるのかなv-361また聞かせてねv-392

v-22ことかいのママさんへ
そっかぁ~アメリカは鯛は売ってないんですね~。
ブリは「ツバス」→「ハマチ」→「ブリ」でしたっけ?名前が変わっていくので係長 課長 部長 みたいなもんですかね。
日本の芸人さんで「次長課長」って知ってますか?あれってどっちが偉いんだろうってふと頭をよぎりましたi-229
2006/11/28(火) 14:59:20 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

100日、おめでと~v-315v-315
でも、せっかくのお祝いの日体調がすぐれなくて残念ですね。
その後、こうちゃんの様子はどうですかv-361
もちろんジャイアンさんも心配ですv-356
うちは、ちゃんとしたお食い初めしなかったからちょっとかわいそう・・・。
母が「しないの?」と、えらい心配してたけど、私自身はやってもらってませんe-262
やっぱ孫にはなんでもしてあげたいんかなe-263
腫瘍、なくなってほんまに良かったですねv-424
私自身、これから年に1回できるだけ検査しようって思ってます。
2006/11/28(火) 17:04:43 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

v-22紗々さんへ
ずいぶん落ち着いてきましたv-410
ジャイアンは治ったと言い張ってこうちゃんにくっつきたがって
添い寝したくて。。。って状態ですi-229
お食い初め うちもカタチだけですよー。
婦人科検診ホント受けたほうがいいですよね~。沈黙の臓器ですし。
2006/11/28(火) 22:23:01 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ブログ、旦那にばれていたんですよ~。
書いていることばれてしまって・・・
新しいブログです。
http://hisayan.exblog.jp/
これからもよろしく!

2006/11/29(水) 13:52:09 | |ひさよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/216-6b30dcee
トラックバック
