かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



最近ものすごい抜け毛で1度のシャンプーで排水溝が詰まる勢いのかれんです。
そろそろ美容院へも行きたいなぁ~。

今朝 小児科へ再診してもらいに行ってきました~。
湿疹よくなり、もうお薬塗らなくてもOKです(とりあえず)
ツルツルになったよ~
20061202.jpg

やっぱり即効性抜群ですね。
保湿剤はこのままなくなるまで使ってもいいし、市販のローションとかに変えてもいいって言われたんで、
目に入らないようにって書いてある一応お薬だし、
こうちゃんはあいかわらず隙あらばゴーシゴーシお顔かくので使うのやめときまーす。

カゼはほとんどよくなっているので、お散歩にも連れて行ってます。
かれんの気分転換にも付き合ってもらってる感がありますが・・・。
昨日はベビーカーで業務用鰹節を買いに。途中で曇りだし薄着なかれんは しまった~
こうちゃん大丈夫かしら???と思ってみたら
掛けてたブランケットをひっぱってなめて上機嫌でした
今日はいつも行くクリーニング屋さんとパン屋さんへ。
どっちともこうちゃんは可愛がられてますパン屋さんは行くとドアを開けてくれて段差があるところをベビーカー持って手伝ってくれます。
すごく小さなパン屋さんですが、天然酵母や国産小麦を使っていたり、牛乳、卵なしなどのアレルギーに対応した商品も揃っていてお気に入りです
ちょっと寒かったので厚手のカーディガンを着せて、抱っこ紐で。
上からブランケットかぶせて。
そろそろ抱っこ紐やベビーカー用のクリップで留めておけてフード付のブランケットでも買おうかな。


よかったね~v-398
12月に入って、寒くなりました!v-404
風邪ひかないようにねv-411
2006/12/03(日) 14:24:21 | |ひさよ #-[ 編集]

こうちゃん、パンパンって感じだねえ。今は、母乳だけですか?
そんな感じのパンパンさがでてる気がします。このパンパンさがかわいいのよねえ。赤ちゃんらしくって。こうちゃんも姫と同じく髪の毛が多いみたいね。寒い冬何事もなくすごせるといいですねお気をつけて。
2006/12/03(日) 14:43:10 | |ことかいのママ #-[ 編集]

最近 抜け毛のピークが過ぎて 生え際が
一線ベリーショートのこころですv-392

こうちゃんツルッツルですね♪
可愛いなぁ~。
ほっぺツンツンしたいです。

私も最近 クリップで留めるフリースケープ
買いました。活躍してますよ~。
2006/12/03(日) 18:31:48 | |こころ #-[ 編集]

赤ちゃん産まれてしばらくすると抜け毛が増えるんだってね~
こないだ友達も「最近すごい抜け毛が・・・!」
って言ってたなぁ。
こうちゃん、つるつるたまご肌に戻ったね~
ほっぺが光り輝いてますわよ(かわいい・・・笑)
2006/12/04(月) 23:21:34 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃんお久しぶり~育児頑張っているかな??
まひろも抜け毛すごいよ~元から髪の毛が多いから抜け毛も多かったんだけどやっぱ産後はすごいかも

けど、近いうち美容院に行ってパーマかけようとたくらんでる

こうちゃんお肌つるつるになってよかったね
うちはスキンケアはワセリンです

助産婦さんにも薦められてずっとお肌に塗ってますよ
今の時期どうしても乳児湿疹ってできちゃうんだよね~
2006/12/05(火) 19:44:39 | |まひろ #-[ 編集]

お返事おそくなりましたe-466

v-22ひさよさんへ
今度は私がカゼ気味ですv-394
ひさよさんもカゼひかないようにね~v-48

v-22ことかいのママさんへ
はい、完母ですv-290さらに母乳余ってますi-229
姫ちゃん髪の毛フサフサですもんね~v-398
こうちゃんの髪どんどん上へ伸びてますv-411

v-22こころさんへ
ベリーショートなんですかぁv-291
ママさんのベリーショートってカッコいいですねv-352
ケープ便利そうですよね~買っちゃおうv-410

v-22わちゅたんへ
治った次の日に再発してまた薬塗って治って・・・繰り返しだわe-263
抜け毛すごいよ・・・妊娠中から抜ける人もいるみたい。
わちゅたんもそのうち~v-392

v-22まひろちゃんへ
さすがまひろちゃん、産後パーマもはやいね~v-290
託児付の美容院が近くにあったらいいのになぁ~って思う。
COCOちゃんも湿疹出る?乾燥しだしたから出やすいんだろうね~。。。
2006/12/07(木) 23:16:06 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

こうちゃんツルツルかわいい♪
ほんと ほっぺが光ってるわ~

ゆら、いまだに抜け毛激しいよ~v-409
美容院は産後4ヶ月でいったかな。
増毛しちゃって・・・限界だったよぉ
2006/12/07(木) 23:30:25 | |ゆら #-[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
はちきれそうなホッペですv-411
こうすけくんのほっぺツンツンしてみたいなぁv-410
抜け毛ってどれくらい続くんだろうね~。。。
美容院v-331平日空いてるときにササッと行きたいけど、
誰も見ててくれる人いないからなぁ・・・ってカンジです。
2006/12/10(日) 00:45:29 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

おっと!かれんさん!違う違う!
生え際一線が抜けて伸びてきてのベリーショート」
ですよ~。その部分以外はロングで主に巻き髪スタイルですv-411
2006/12/11(月) 10:34:15 | |こころ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/218-6e47c33b
トラックバック
