かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



ノロウィルス蔓延中な日本列島の皆様、お変わりありませんか?
海外在住の方々は今ウィルス系のもの流行ってませんか?
お体ご自愛くださいね~。

こうちゃんのカゼはすっかりよくなったのに、
今度はかれんがカゼ気味でしばらくマスクにメガネの怪しい人してました朝晩の咳と鼻水、そして頭痛。胃腸は元気なんでノロウィルスではなかったみたいです。
なーんか最近コンタクトすると頭痛がしたり、目が乾きやすいんです。
もう寿命かしら・・・かといって新しいの作りに行くことも出来ず
いや、ジャイアンに見ててもらってチャチャッと行けば出来るのかもしれないけど、週末しか出来ないことがいっぱいありすぎてそこまで手がまわらなーいってのが現状です
ま、そこまで不自由してないからいっか

かれんのこのカゼ気味のもとは、THEお風呂かと思われます。
先月の終わりからやっとこさ一緒に内風呂に入るようになりまして、サブ~っと思いながら先に洗ってたんですね~。
最初はお風呂のドア開けて、脱衣所にこうちゃん待機させて洗ってたのですが、あまりにも寒いので、今はお風呂場でバスチェアーに寝かせておいて、その隣でかなりおかしな体勢でこうちゃんにお湯がかからないように洗ってます
お湯のザバーンって音がまだちょっと怖いみたいなんで、かなり遠慮がちに洗い流してたのがいけなかった
自分の体を洗ってから一緒に湯船に浸かりたいのですが、先にちょっと温まってからにしようかな。その間こうちゃんお待たせしちゃうけども・・・。
そんなこんなでカゼっぽかったのも週末には回復しました

さてさて、先週の出来事といいますと、まず、湿疹再発
お薬やめた途端に再発しちゃいまして、また塗ってよくなって・・・の繰り返し中でございます。。。
ミトンをしてないとあっという間に真っ赤になるくらいかくので未だにミトンが外せませんが、
かれんが近くにいるときは出来るだけ外して、手を使うようにさせてます
こんなカンジに
PIC_0143-2.jpg

なんだ?これ
20061212010321.jpg

ついでに首の運動やらされるんだよねぇ~
PIC_0136-2.jpg

挫折
PIC_0139-2.jpg


それから金曜日に注射(予防接種)デビューしました
湿疹を診てもらった小児科へ
岐阜市では4ヶ月検診のときにBCGを打つのですが、その前に3種混合を打ちに行きました。
いや~かれんの方が緊張しましたよ
注射が見えたら、こうちゃんを抱く力も強くなってたかも
何も知らないこうちゃんは平気な顔してましたけど・・・
そして看護士さんにつかまれた腕にブスッ

・・・・・・・・・・・・ギャーー

けどすぐに泣き止みケロっとしてました
意外と怖がっているのは親の方で、本人としたら大したことなかったのかも。
BCGはこうはいかないかもなぁ~とは思いつつ。。。今月末です

それから日曜日はお出かけデー
電機屋さんで掃除機購入いたしました
DYSONに手が伸びかけましたが、店員さん(ベテラン風)に紙パックとサイクロンとどんな違いがあるか聞いたら、ついでにおすすめ商品を紹介されまして、
DYSONの半額の値段で買えるし、静かで吸引力が強くてアレルゲン花粉ジャンジャン吸い取り、サイクロン&紙パックも使えて・・・
などなどメリットいっぱいなカンジ
えぇ、言われるがままにその商品お買い上げです
あれ?買わされた??? ま、いっか
そのあとお値段以上ニトリ
着いてまず車内で授乳。今まで授乳の合間にしかお出かけしてなくて、
外出先での授乳は病院以外ではこれが初めてでした
色々と日用品を買ったついでに、ジャイとこうちゃんはなんだかキラキラ光る方へと・・・
クリスマスツリー売り場
「キレイだね~」と眺めたついでに
記念にPIC_0146.jpg

999円 さらに30パーセントオフ乾電池で一応光るんですよ・・・
ジャイアン「こうちゃん、クリスマスプレゼントや
・・・初めてのプレゼントにしちゃ~ちゃっち~
もうちょっとわかるようになったらいいの買ってもらおうね~

そして今日。初めての外食お寿司食べに行って来ました
最初は2組入れる座敷で男性2人(喫煙)と一緒のお部屋でしたが、
すぐに広い個室に移動させてくれました
やっぱり近くでタバコ吸われるのは気になっちゃいます
バウンサーを持参しまして、大人は掘りごたつでとっても快適にお食事できました
久しぶりの外食は天国気分でしたよおいしかったです
お食い初めで出てこなかった鯛(あら煮ですけど
PIC_0144-3.jpg

↑このお豆腐が好きなジャイアンなのですが
「お食い初めで離乳食にこの豆腐ちょっと食べさせてみようか」と本気で言ってるジャイ様
おいおい、お食い初めは儀式だってばそして離乳食について知識ゼロらしい。。。
本屋で立ち読みして色々と知識を得ていると言っていたけど、そうでもないみたいね
そんなこんなで最後にこうちゃんウンチマンで個室をいいことに堂々とオムツ替えをしていたら
タイミング悪くお料理が来てしまって店員さんに恥ずかしい姿を見られちゃったりもしましたけどスミマセン。。。なんてこともありつつ、楽しく外食デビューできました
これから子連れOKなお店開拓しちゃおーっと

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif





うちの父がノロウイルスに先週かかったんですよぉ~v-399
実家から連絡があったのは事後報告だったけど、まさか自分の親がなるとは思わなかった!v-393

風邪、大丈夫ですか?
こうちゃん入れながら・・・って、大変!やっぱり先に5分でも湯船につかってからの方がいいかもぉ。これから、どんどん寒くなるし、インフルエンザも流行ってくるので、お大事にねv-411
2006/12/13(水) 18:07:10 | |ひさよ #-[ 編集]

かれんさんの風邪、よくなってよかったですv-218
風邪引くと、ほんとつらいですよね。しんどいからって、寝てるだけって
わけにはいかへんしv-356お風呂、私は今だに開けっ放しやから
気をつけますv-355

外食、めちゃ嬉しいですよねぇ。私は5ヶ月頃までは結構行ってたけど
いろいろ興味を持ち出して触るようになってからは、旦那サマと3人で行く
ってのはなかなかできないようになっちゃいました。早く同じものが食べれる
ようになったらいいのにねぇv-352
2006/12/13(水) 23:02:00 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

風邪引いてたんですかあ。ゆっくり休めないから大変ですよねえ。病は気からといいますが、ほんとママになってから寝込むことが少なくなりますよね。日本の御風呂は大変ですよねえ。私も日本へ姫が4ヶ月のときにつれて帰ってなれないので疲れました。
こうちゃんの湿疹はなんでしょうねえ。乾燥からくるのかな?
おすしよかったですね。いまのうちに外食しておいたほうがいいですよ。なんでも触りたくなる頃とかになるとなかなか出かけられなくなるのでねえ。
2006/12/14(木) 10:47:44 | |ことかいのママ #-[ 編集]

かれんちゃん、風邪大丈夫ですか~??
ノロウィルス流行っているけど、違くって良かったねe-266
やっぱりこうちゃんと一緒にだと色々気を使うよね~!
これからは先に少しでも入った方がいいかもねe-287
風邪ぶり返さないように、お大事にしてねe-420

私も掃除機ほしいなぁって思ってます。
かれんちゃんの買ったのは○立のかな~?今それが私はほしいの~!!
紙パックと両方使えるのはいいねe-284
ダイソンのほしかったけど、姉が電気やさんに勤めていて
裏事情を聞いてから一気に熱が冷めちゃった~e-263
2006/12/14(木) 16:50:40 | |さえ #-[ 編集]

風邪ひくと辛いよねv-356ママは休みなしだもんね~
お互いきをつけないとだねぇ!!

うちもオーボールあるよ♪
こうちゃん上手につかめてるね~
首も もうすぐひょいってあがるようになるね!今月で4ヶ月だもんね早いなぁ
2006/12/14(木) 23:27:40 | |ゆら #-[ 編集]

v-22ひさよさんへ
ノロウィルスものすごい勢いですよね~v-12お父様 大変でしたねv-393
お風呂、なかなかハードですよv-411最近は湯船に浸かるようにしてますv-410
冬はいろんなウィルスが飛んでますよねv-355ひさよさんも気をつけてくださいねe-266

v-22紗々さんへ
あけっぱ寒くないですか~v-361
うちガスファンヒーターなんで脱衣所に暖房器具も置けずe-263
カゼひくと自分だけじゃなくて子育てに響いちゃうからしんどいですよね。
おとなしくしている今のうちに外食したほうがよさそうですねv-290 

v-22ことかいのママさんへ
ホントちょっとのカゼくらいじゃ気合で治っちゃうんでしょうねv-411乳腺炎はさすがに39度越えでフラフラでしたi-229
ことさん家のお風呂広そ~~~うv-10アメリカンなお風呂いいなぁ~v-398ゆったり洗えるだろうなぁ~v-398v-398
今のうちに外食しちゃいますv-410おねだりしなくちゃv-411

v-22さえちゃんへ
6ヶ月くらいまでは免疫でカゼひかないと思ってたんだけど、周りをみてもそうでもなさそうなことが判明したよv-356
さえちゃんトコも掃除機購入予定なのね~v-343
うちのは三菱だったよ~ダイソンどんな裏事情なのかしら。。。
気になる~v-356

v-22ゆらちゃんへ
お互い母子共に元気に冬を越したいよね~e-266
こうすけくんがオーボールで遊んでるの見た気がする~v-410
首上げの時足ものけぞってよく逆ブリッジ(_ω_┌ )┐状態になってますi-229
人の子はあっという間に大きくなるって本当ねv-392
2006/12/15(金) 00:39:13 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/219-9206bec0
トラックバック
クリスマスプレゼントランキング
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!
2006/12/17(日) 18:30:37 | クリスマスプレゼントランキング
クリスマス プレゼント ランキング ブランド
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
2006/12/15(金) 22:33:26 | クリスマス プレゼント ランキング ブランド
