かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日でこうちゃん 4ヶ月です
体重7150g(洋服含)に大きくなりました~
結構重いですよ。。。ヒザ・腰・手首がガタガタですわ

週末桶谷デビュー
髪が立つのは気が立っているからだそうな・・・。
けど、かれんにはそんな風に見えないんですけどね~。初めて聞きました。
ま、このままでいこうと思いまーす

そして、ついについに
乳頭保護器卒業
3時間泣き続けた末にようやくかれんのおっぱいはこれだと認識してくれたようです
やっぱり吸引力違いますね~
この間買った掃除機のようですが(笑)
授乳時間も半分に短縮でおなかいっぱいなようです
寒い冬にはかれんもありがたいですわ~

寒い冬といえば・・・久しぶりにお料理UP
ブリ大根
PIC_0165.jpg


ジャイママ&ジャイママお姉さまからお野菜が次々と届きまして・・・
大根は我が家で買ったばかりのを含め4本
白菜2玉
かぶ4玉
ネギ30本ほど などなど
お友達にあげつつなんとか消化してまーす。
ちょっと困っちゃうだったりする量なんですけど、事前に連絡欲しいんですけど・・・でもやっぱりおいしいですよ
そして無農薬野菜ですからね~ありがたいです。

これ昨夜のなんで、
今夜は白菜とかぶをコトコト炊いて温まりまーす

追記
こんなカンジに出来ました↓



かぶと白菜とついでににんじんとごぼうとしいたけ。油揚げもいれようと思ったけどわすれちゃった
みなさんも根野菜でポカポカになりませんか

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif


祝4ヶ月。
こうちゃんのパンクな髪型は姫とおんなじ。懐かしく思ってみていました。今から伸びてきてだいぶ寝てきてくれると思いますよ。髪の毛とか抜けてきてませんか親子して。姫は、前髪だけ抜けてそりこみがしばらく入っていました。女の子なのに。。。
こうちゃんもそうなるかな?
2006/12/20(水) 01:57:29 | |ことかいのママ #-[ 編集]

こうちゃん、4ヶ月おめでとう!!!

煮物2品、おいしそうだね~
うちも昨日大根を買ってきたけど・・・プリがないわ。
ていうかブリ大根とかって聞いただけで
難しそうなんだけど、かれんちゃんすごいよね。

またまたお野菜たくさんいただいたんだね。
何とか腐らせずに全部消費できるといいね。

2006/12/20(水) 19:43:32 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22ことかいのママさんへ
前髪だけ少しずつおりてきてますv-410姫ちゃんフッサフサですもんねv-398
こうちゃんは後頭部がどんどん薄くなってきてるんです、
夜「右」「左」「右」「左」とものすごい速さで寝返り!?(頭だけ)してるんで擦れちゃったみたいですi-229
かれんも毎日ゴッソリ抜けてますe-263みんな通る道なんですね~。

v-22わちゅたんへ
ドイツにはブリないかなぁ・・・。他の脂の乗ったお魚でもいけるんじゃないかな?
全然難しくないよ~v-410ちょっと下ごしらえが手間だけど。
お野菜着々と消化していってますv-290けどジャイがごはん食べない日が結構あるのよねぇe-263
離乳食が始まったら無農薬野菜でもっと助かっちゃうかもv-392
2006/12/21(木) 20:07:44 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-308こうちゃん4ヶ月v-308

7kgくらいですか。結構重いですよね、ほんとにv-356まだまだ
頑張っていきまっしょいv-91
授乳時間が半分くらいでよくなったんですね。めちゃ楽に感じるんじゃないですか?
良かったですねv-218

ぶり大根おいしそうです。ほんと、無農薬野菜、ありがたいですね。
うちの実家も結構気を使ってる方やけど、高いからなかなかね。
でも私もできるだけ食材には気をつけてやってます。v-22
2006/12/22(金) 17:04:48 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

v-3084ヶ月v-314おめでとうv-344

こうちゃん7キロごえ!!大きくなったね~^^
保護器卒業もおめでと~ぉv-424
ゆらは使ったことがないけれど、吸引力が違うんだね!
授乳時間も半分になったなんてうれしいよね♪
おけたにってやっぱりすごいんだね~
2006/12/22(金) 22:30:51 | |ゆら #-[ 編集]

v-308ありがとうございまーすv-343

v-22紗々さんへ
特に寝入ったv-3957キロはずっしりきますよねv-411
ひなちゃんは今どのくらいかなぁ~v-398
無農薬野菜ってホントお値段しますよね。。。
三重から送ってもらっても白菜とか重さでかなりの高級品になっちゃいますi-230

v-22ゆらちゃんへ
こうすけくん、8キロ超えてたよね・・・大変だぁv-356
保護器外れてホント嬉しいe-343
吸引力UPでうっかりすると片乳で満腹になってしまうよv-408
2006/12/23(土) 14:14:49 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

こうちゃん4ヶ月おめでとう♪
そして保護器卒業も♪
ますます密着ですねぇ。いいなぁ。
私は出ないけど たまに吸ってもらおうかしら。
いやいや もう今は恥ずかしくて出来ないわ~。
2006/12/23(土) 16:59:51 | |こころ #-[ 編集]

7kg!?結構、重いですねv-411
スクスク育ってますね。

連絡なしの頂ものってどうしよう!ってなるけど、無農薬ってのがいいですねv-398
いっぱい栄養あるもの食べて、冬を乗り越えましょう!
2006/12/24(日) 14:56:05 | |ひさよ #-[ 編集]

v-22こころさんへ
ありがとうございますv-343
こころさんもたまには是非v-410

あと↓のコメントもれててごめんなさいv-435
巻き髪キレイ系だったのですね~v-352
お写真みてうっとりですv-398

v-22ひさよさんへ
これでも標準サイズなんですけどね~v-410
抱っこ紐でお出かけはしんどくなっていましたi-229
ひさよさんはお野菜だけでなく代謝もUPでさらにポカポカですねv-392
2006/12/26(火) 12:31:53 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/221-2f921d02
トラックバック
