かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



さすが我らが息子、ワインを飲みたがる



クリスマスイブの前夜にパパが持ってきたもの
それはそれは・・・
ノロウィルス

なんか寒気がすると夕方帰ってきて、微熱あり。
そして
「おなかの調子がわるい。」
それって、それって・・・ノロウィルスじゃーーーん

しかも
「何日かまえからおなか調子悪かったんだよね~。」

って おーーーい蔓延させる気か~

まったく自覚がなさすぎです。我が家に乳児がいるというのに・・・。
口から感染するというので、もちろん
息子に触るべからず令を出しました

あまりひどくなかったみたいで、本人は一晩寝たらずいぶんよくなったようです。
・・・
翌朝「もうよくなったから」と早速抱っこしようとするジャイアン。

ちょっと待った~

ノロ菌を息子に塗りつけてくれるんじゃない
しかも聞いてみれば、おなかの具合はだいぶんおさまったというだけで、
治っていなかったんですよ・・・。まったく

こんなときに限ってグズグズちゃんで、要だっこな時間が多かったりするんですよねぇ
ホントはもっと近づけたくないし、マスク着用でお願いしたいところですが、
症状も軽くなっているようなので、近づくのはにしています。
昨夜「明日からは抱っこするからね」と宣言してましたが、
今日は帰ってきた頃には授乳で寝かしつけに入ってたので断念
ってことで明日の朝には抱っこ復活かも・・・ちょっと心配
かれんにもうつってしまってはこうちゃんの育児できないんで、
トイレなどのタオルは使わず食事も大皿ものは菜箸使用してます。

ノロウィルスって症状がなくなっても1ヶ月くらいは便から菌が出ているそうなので、みなさんも気をつけてくださいね。

そして
親子3人で初めてのクリスマス会
かれん  ジングルベール   ジングルベール鈴が鳴る~ 
      あれ続きなんだっけ


ジャイ 今日は楽しいクリスマス~

あら、曲終わっちゃった~


ノロはもっとすごいみたいからノロではないのかもよ。
私も熱出た日にゃ実家に帰るかも…
て帰るほうがしんどいかな^^;
2006/12/28(木) 09:04:05 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

みっちさんの言うように、ノロウイルスじゃなかったらいいのにねv-356
こうちゃんにうつらないようにするのはもちろんやkど、かれんさんも
ほんとに気をつけなきゃですぜv-389ママが調子悪くても
こうちゃんに近づかないわけにはいかへんもんね。
ジャイさま、早く完治しますようにe-459
2006/12/28(木) 09:36:51 | |紗々 #-[ 編集]

ノロウイルスって、1ケ月も菌あるの!?
もしかして、私もなってる?
2日の晩から今日の朝までお腹ゆるくて・・・しかも生理が6日きてないし、先週実家に帰った時、父はノロウイルス治った!って言ってたけど、実はまだ実家の家の中はノロウイルス蔓延してたってことかしら?

今晩、義妹家族と焼肉で忘年会なのにぃ~!v-393
2006/12/28(木) 10:05:03 | |ひさよ #-[ 編集]

あらら、ノロが嫌な時期にきちゃったのねえ。でも、ひどくならなくってよかったね。こうちゃんもかれんさんにも移ってませんように~。
2006/12/28(木) 10:36:33 | |ことかいのママ #-[ 編集]

ノロウイルスは相当やばいらしいっすよ。
キエの姉なってた。。。吐くものないくらいすごくて・・v-12
洗面器片手にトイレv-79みたいな・・・
いろんな菌流行ってるみたいなので。。お気をつけあそばせv-426
クリスマスの歌・・・・v-480めちゃめちゃおもろいじゃないですかv-411
でもその繰り返しでしょ???違ったっけ???
ヘイv-364みたいなん間にいれて・・・・(笑
2006/12/28(木) 15:09:26 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

我が家は引っ越し日の夜にノロウィルスらしきものがやってきましたよ、大魔王の元に。大魔王を二階においやり、私たちは一階で生活。幸いまおどんも私もうつらずにすみましたが。
ジャイさんが早く完治しますように
2006/12/29(金) 09:01:42 | |どそお #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/222-e3bf4349
トラックバック
