かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



皆様 明けましておめでとうございます

私は今こうちゃんと実家にの~んびり滞在しています

年末年始みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

我が家は年末から元旦までジャイママが滞在しに来てくれました。
本当は毎年帰省しているのですが、片道3時間の移動と用意が大変なのとまたすぐに名古屋へ移動でこうちゃんが疲れそうなんで相談した結果来てくださいました。
けど、ホントそうして正解でした。
29日には38度の熱が出ちゃって移動どころではなかったと思います
幸いその日の夕方には熱も落ち着き、年始にまたちょっと熱が上がりましたがそれもおさまりました。
これが突発性発疹だったのかかれんには判断できませんが、
年明けから体の発疹が(発熱する前から湿疹はあったのだけど)日に日に広がっていて、今日は腕にも・・・このままおさまっていくものなのか別の発疹か実家の近くの小児科に連れていって診断してもらおうかなと思っています。

みなさんは年越しの瞬間って何してました
我が家はといいますと、こうちゃんはいつも通りに9時すぎに就寝
義母も11時には就寝。
そしてそしてジャイアンは直前にタバコを吸いにベランダへ・・・

3.2.1 ゴーーーンTHE ひとりぼっちでした

そして元旦からかれん実家に来ています。
毎年恒例のフグ焼き大会も催され、ヒザ痛のかれんは
「コラーゲン不足だから」って事で、身もそうですが、いっぱい皮を食べましたよ~
かれんパパがジャンジャン焼いてくれて、そしてジャイアンも「お前食え食え!」な感じで気にかけてもらえてうれしかったです
翌日はジャイはゴルフ、そして夜は飲み会へ行き、夜中に酔っ払って帰ってきてゲーゲー(お食事中の方スミマセン)
またもやノロを持ってきたんじゃないかとヒヤヒヤもしましたが(だってお寿司屋だったんだもーん)、まぁ完全に飲みすぎですね
そしてジャイアンは4日からお仕事なので先に岐阜へ帰りました。

昨日名古屋のお友達と飲むとかで一緒にこない?とお誘い電話がありましが、
授乳の合間に片道30分のところへ、しかもソフトドリンクを飲みに行く気力はなくお断りしました
こうちゃんと離れてすでにちょっぴり寂しくなっているようでして、
元気だったら明日実家に顔を出すかもだそうです。
来れるかどうかわかんないのに一緒に岐阜へ帰るスタンバイをするのは嫌なんで、ジャイパパはそのまま一人帰りますけども・・・これって鬼嫁

しっかしこの一週間でこうちゃんものすごく成長しています
やっぱりいろんな人と触れ合ったり、かれん母がかなーり刺激的に遊んでくれていますのでそのせいでしょうね~

ずーーっとしゃべってますよ喃語ですけど。種類も増えました。
あとエビぞりしまくってお布団の上を回転、もう少し勢いあったら寝返りしそうです。
おかげで後頭部かなりハゲてます

それからスプーンデビューしました
いつも母乳かお散歩帰りやお風呂あがりにたまに白湯を哺乳瓶であげていたのですが、
離乳食用のスプーンを買ったので、ちょっと使ってみたくなり湯冷ましをそれであげてみました。
そしたら

お口を開けて ゴックン 

思わずバカ親丸出しで「じょ~ずに飲めたね~すごーーい」と息子を褒め称えておりました

6ヶ月まで離乳食は始めないつもりだったのですが、
最近大人が食べるのをジーーっと見つめているし、
母乳で様々な苦労があったのも踏まえて、すんなりスプーンから飲めた喜びはひとしおでして、
6ヶ月を待たずして離乳食スタートしちゃうかもな気持ちも少し芽生えつつあります

あとは実家の近くは公園や学校や神社など子供を散歩させるにはいいところがたくさんあるのでベビーカーでのお散歩を楽しんでいます

お散歩してたら母校の門が開いていたので侵入して行ってみました
色々と新しくはなっていましたが、
20年近く前にあった学校のシンボルの「くすの木」は今も健在でちょっと感動
20070108174014

神社にも行ってこうちゃんと二人で初詣してきました。
といってもベビーカーだったので神殿への階段は上がらず下で手を合わせただけですけどね。

今日は何ヶ月かぶりに美容院にも行ってきました
結婚前はかなり頻繁に縮毛矯正でお世話になっていたので、さすがに覚えていてくれました
カットとトリートメントだけだったんですが、ブローのついでにアイロンしてくれましたよ
あー、我が家のアイロン眠ってるわぁ
最近髪もメイクもかなりサボりがちだし、ジャイの前でも恥らいなくおっぱいボーーンと出して授乳してるんで、ヤバイかも
ちょっと女性を取り戻さなくてはと今年の大目標が出来ました

そんな訳でもう1週間ほど実家に滞在するかと思います。

では皆様 本年もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト


かれんちゃん あけましておめでとう☆
今年もよろしくね。

実家でのんびり出来てるみたいだね~♪
帰ったらまた育児と家事で
忙しくなるだろうから今のうちにゆっくりしなきゃね(^^)

ななかは明日から仕事…
起きれるんかしら(笑)

ななか
2007/01/08(月) 10:29:17 | |ななか #L7wSqn2U[ 編集]

女はいつまでも綺麗じゃないとねv-398
口紅だけでも塗ることから始めてもいいんじゃないでしょうか?

実家でのんびりされたようですね。v-411
私は年末体調崩したので、今年は実家に行かず今週末私が実家に帰るので「いいかぁ」ってな感じです。

ゆっくりして帰ってきてくださいね。
2007/01/08(月) 10:50:03 | |ひさよ #-[ 編集]

今年も宜しくお願いします!!

こうちゃん年始には熱が下がって良かったですね~。
一人ぼっちのカウントダウンは寂しかったですね。
うちは前は毎年年が明けたと同時に 2人で写真を
撮っていたのに いつのまにか「はいはい、おめでと。」
ぐらいで終わっちゃってます。

こうちゃん 頑張って寝返りの練習してるんですね♪
その瞬間 見届けたいですねぇ。
スプーンも嫌がらずにエライエライ!

では 今年もまたお互いヒザ痛と闘っていきましょう。
ちなみに私は腰痛も増えました・・・・
2007/01/08(月) 13:16:50 | |こころ #-[ 編集]

あけましておめでとう~!
今、実家でのんびりしてるところなのね。
こうちゃんが生まれて初めてのお正月だもん
ご両親に甘えてのんびりしちゃってね。

私は大晦日、カウントダウン15分前まで爆睡で
一応年明けは起きてたけどまたすぐ寝ちゃいました。
年々感動も薄れていくのかな・・・(* ̄m ̄)プッ

母校に行ってきたんだね。立派なクスノキですこと!
20年前と同じものが残ってると感動するよね。
2007/01/08(月) 20:21:52 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

明けましておめでとう~e-420
今年もよろしくお願いしますe-466

実家でゆっくり出来ているかな~?
帰ったらまた大変だから、ゆっくり過ごして下さいね!

私の方は父は寝ていて、姉はお風呂でまさやんと浜崎あゆみのカウントダウンライブをテレビで見ながらの年越しでした。
こっちは近くの山で花火をあげるので、一回見に行くのもいいかなぁって思ってます。

美容院の担当の人、覚えていてくれて良かったね。
友達もまだ子供が小さいから美容院になかなか行けないって言ってたよ~。アイロンやるだけでも気分も変わるかもね~e-287
2007/01/09(火) 16:45:19 | |さえ #-[ 編集]

ゆらは年越しの瞬間 こうすけと寝てましたi-229
カウントダウンしたかったけど眠気に負けちゃったよ!

スプーンデビューおめでとう♪
離乳食ももうすぐだねー、自分が作ったものをパクパク食べてくれるとすごくうれしいよぉ☆
かれんさん料理得意だから 離乳食作りも上手そうi-236

ゆらの母校もくすのきあったよ!
母校までお散歩っていいね♪ゆらもいってみよっかなぁi-189
2007/01/09(火) 19:43:32 | |ゆら #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
ご実家ですか~。のんびりできていますか?
アメリカでは、国内でも時差があるのでなんだかあれ~って感じですよ。日本で御正月が一番って思います。
ゆっくり休んで、また育児がんばってくださいね。いやあ、子供生んだ後ってほんとオバちゃん度が増す気がします。どこでも平気でおっぱい上げている自分が怖く思ったときのあの恐ろしさ。。。なんてね。ママになっているってことだからね。徐々に女性に戻っていってください。ふふふ今年もよろしくです。
2007/01/10(水) 12:03:38 | |ことかいのママ #-[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
朝起きれたかな~v-361v-411
体がお休みモードになっちゃうとしんどいよね~
今週頑張って乗り切ってね v-363
かれんも自宅に帰ったらどうなることやらi-229

v-22ひさよさんへ
ご懐妊おめでとうございまーすv-308
ひさよさんはママになっても女性を忘れなさそうですねv-398
グロスをつけると、こうちゃんの立った髪がくっついてしまうのでi-229しばらく封印ですがv-356マスカラ命の女です~で頑張っちゃおうかなv-410

v-22こころさんへ
実家では0時ちょうどに「あけましておめでとうございます」と挨拶して神社に行くのが定番でしたが、嫁ぎ先は執着ナッシンですv-411e-263
こころさんは写真を撮ってたんですね~。今年は3人で撮りましたか?v-398
ヒザ痛、コラーゲン補給がいいかもです☆フグ食べて2日くらい調子良かったんで今日コラーゲンマシュマロ買いましたv-411

v-22わちゅたんへ
ドイツの年越しは花火が上がるんだったよね~v-32
大事な体だからしっかり睡眠とらなきゃねv-392
今年は特別な年になるね~。
写生会でくすのきの絵を書いたな~って思い出したよv-410

v-22さえちゃんへ
さえちゃんはあゆのライブを見ながらの年越しだったんだね~e-343
花火があがるんだ~いいな~e-266
美容院、休日は混むから平日行きたいけどお昼間見ててもらえる人がいないからどうしても実家に帰ったときになっちゃうんだよね~。
おすわり出来るようになったら託児付の美容院に行ってみようと思ってるよe-343

v-22ゆらちゃんへ
こうすけくんと一緒に夢の中でカウントダウンだったかなv-290
離乳食を食べてる写真を見ると、かわいいな~って思うよv-343 
ズボラかれんはどこまで頑張れるやらi-230
母校のお散歩はおすすめだよ~☆あ、でももう学校始まっちゃってるか。

v-22ことかいのママさんへ
実家に根が生えそうですv-411
そっか~アメリカだと時差がありますもんね~なるほど。メディアを通じてのカウントダウンはしにくいかもしれませんね~。
ホントおっぱいって「飲み物」って感覚になっちゃってv-356恥ずかしさが欠如しがちです。
もともとオバちゃん気質なので歯止めがきくうちに気をつけないとダメですねv-402
2007/01/11(木) 02:35:02 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/224-86e62c09
トラックバック
