かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



200701221642000.jpg


えぇ、見事にハゲました
頭を 右っ左っ右っ左っとマッハで動かした結果です。
なのでこのくらいの時期の子はおハゲちゃんが多いみたいですね~
けど、こうちゃん前はフサフサ、後ろはハゲなので
「髪の毛多いね~。」と言われたあと後ろを見たら・・・なーんてこともよくあります。

さてさて こうちゃん、19日で5ヶ月になりました~
先日は離乳食教室に行き、身体測定もしてもらいました

身長 67センチ
体重 7680グラム

ちょっと前までおなかの中にいたんですけどねー
身長は17センチ
体重は4068グラムも増えました。
もうおなかには入りませんっていうか出られませんね

岐阜に戻り10日が過ぎ、こうちゃんの生活のペースも戻ってきました。
心配した夜泣きも一過性のもので、多少寝るのが遅くなることがあるのと、眠りが浅いうちに何度か起きて泣く程度のもので、まだ夜泣きは始まっていなかったみたいです。C=(^◇^ ; ホッ
このまま、夜泣きナシでいけたら最高ですけどね~

最近の変化は、ちょっと前半は補助付ですが、先日寝返りしました
週末はジャイアンにゴロンゴロン回されてましたよ
それ補助じゃなくて思いっきり転がしてますけど?なカンジで

それから離乳食教室で渡されたプリントを手で握らせていて、あっ!と思ったらモグモグ・・・なんか角がなくなってますけど
こうちゃん、初めての離乳食は紙となりました(まだはじめないですけど)
けど、ま、ちょっとくらいいっかと思えたのは、ブログでお世話になっているみきさんを思い出したから
みきさんのお子さんのはんちゃんのから紙が出てくる話を見ていたので・・・(意図的に食べさせてる訳じゃない)

あとはオッパイいらない~!嫌!!!がめっきり減ったこと。

マジックテープで止めるスタイをつけてると
自分でビリビリっと外して、モーグモーグでよだれ祭り
歯固めもためにくわえてますけど
200701081913000.jpg

スタイに勝るものは今のところ自分の指以外ないようです

かれん自身は食事制限が徐々にゆるくなってきました。。。自主的に
相変わらず乳製品、生卵、香辛料などは控えてますが、
食べる量はすごい増えてますガマンできない~。
食後にフルーツ食べたりパン食べたり、昨日は蒸しパン作っちゃいました。
おなかのたるみも気になるので、そろそろアフタービクスに行こうと思ってます頑張るぞ~




こうちゃんは5ヵ月になったんですねぇv-511
うちのチビチェリが初めて寝返りしたのは4ヵ月だったんですが、その瞬間を見ることはできましぇんでした。。。私がちょっと目を離したすきにクルン・・・!?うつぶせになってますけどv-405って感じでして。
子供の成長ってほんと早いですね!!
こうちゃんのおハゲさん、早く毛が生えるといいですねv-408
2007/01/23(火) 11:28:26 | |チェリー #aVJ0GFDE[ 編集]

祝! 寝返り!!!
こうちゃん、けっこう早い初寝返りだね。
友達んちの子は6ヶ月の時点で確かまだ
寝返りできてなかったよ。
こうちゃん、前から見るとフサフサなだけに
(≧m≦)ぷっ! かわい~い♪
アフタービクスって言うのもあるんだね。
私はマタニティビクスすら行ってないよ(;^_^A

2007/01/23(火) 20:07:09 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

こうちゃん、5ケ月!月日が流れるのは早いですねぇ!v-398ずいぶん大きくなって!v-398
わちゅさんと同じく私も5ケ月の寝返りは早いなぁ!私の友人も6ケ月くらいだったから。

そっか、頭左・・・右・・・としなきゃ、絶壁になっちゃうもんね・・・私絶壁・・・両親はそのままだったのか?
2007/01/24(水) 15:34:33 | |ひさよ #-[ 編集]

あらま~~(笑)v-408
お顔を動かすのがとっても楽しかったのかしら。

ま、こうちゃん相当髪の毛フサフサしてるから
またすぐに生えてくるよねv-411

ところでこうちゃんって、かれんちゃんとジャイアンさん
どっちに良く似てる??

ななかv-530
2007/01/24(水) 19:34:12 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

祝5ヶ月&寝返り
もう5ヶ月なのねえ。こうちゃんやっとはげたのってナ感じですよ。
姫は、こうちゃんどうよう髪の毛フサフサなんですが、後ろはそんなに気になるほどははげなかったんですけどね、なんと前が生後2ヶ月ごろからごそ~ってママと一緒に抜けてそりこみはいってたんですよ。アメ人の赤ちゃんがつけるヘアバンドで隠さないと親でも見れないほどでしたからねえ。
後ろがはげるのって、首がしっかりしてきているって事だし成長の証だよねえ~。
かれんちゃん、私のようにならんように今から腹筋してたるんだ皮~戻してください。かなり泣いています。私。。。
2007/01/25(木) 01:24:09 | |ことかいのママ #-[ 編集]

5ヶ月おめでとうーv-238

うちも紙ダイスキで困るよ~
いつも持たせてもらえないものだけに 欲しがるんだよねぇ
寝返りして ゆらの雑誌まで向かってくるのよーv-356
こうちゃんも近いうち コロコロしそうだね~!!
2007/01/25(木) 19:14:48 | |ゆら #-[ 編集]

v-3085ヶ月v-308

うちね、はげずにすんだの。これ結構自慢v-417
さておき、紙はねつい最近までv-294出てた。
赤のパプリカ食べさせてたっけ…って思ったら
そうめんの束の紙でした…^^;
9ヶ月になってからは出てこないのでこうちゃんも長い道だv-411

ほんと乳がいい方向に行ってるみたいで嬉しいっすv-425
頑張れ~v-426
一足お先にカレーと生卵と牛乳を堪能させて頂いてまーすv-415
かれんさんもあと何ヶ月かで…ねv-354

2007/01/27(土) 01:18:17 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

こうちゃん、5ヶ月おめでとうe-420

そっか~やっぱり摩擦でハゲちゃうのね~e-263
でも、すぐフサフサになりそうだねe-287

食事制限辛いね~e-263
今は、かれんちゃんもたくさん栄養つけないとだから
たくさん食べてOKだよ~e-266
2007/01/28(日) 20:59:44 | |さえ #-[ 編集]

5ヶ月おめでとうv-411

まるで円形のような・・ あ、失礼しました。
後頭部のはげも 人それぞれですね~。
うちはM字ハゲですもんv-410
2007/01/29(月) 11:35:00 | |こころ #-[ 編集]

お返事遅くなりましたv-435

v-22チェリーさんへ
チビチェリーちゃん、4ヶ月で寝返りしたんですね~v-345すごーいv-352
にしても可愛いですねv-410大人っぽい気がしますv-398
こうちゃんの自力寝返りはいまだその瞬間は訪れていませんが、立ち会えるかしらi-198


v-22わちゅたんへ
なんかね~、最初に勢いつけてあげないと自分からはやらないので、寝返り成功と言っていいかどうか・・・i-229
おハゲ、他から持ってきて隠してもすぐ見えちゃうよv-411
マタニティービクスしなくてもわちゅたんウォーキングしてるからいいじゃない?ビクスの先生曰く腹筋は鍛えておいたほうがいいってよv-392

v-22ひさよさんへ
ひさよさんもきっとあっという間に出産、子育てがはじまりますねv-410
頭はこうちゃんが自分で向きを替えています。特に夜寝てるとき。
母は何もせずにすんでますv-411

v-22ななかちゃんへ
そんなにマッハで動かして目が回らないかしらv-394ってカンジよv-290
今1ミリほどしか生えてませ~んi-229
こうちゃんは生まれたときはジャイにそっくりで、今はジャイの小さい頃とウリ二つだよv-410

2007/01/29(月) 17:15:02 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

お返事遅くなりましたv-435

v-22ことかいのママさんへ
3ヶ月頃から薄くなり始め、年末あたりから加速度をつけハゲましたi-229
姫ちゃんがM字i-198想像つきませんv-356
そういえば海外の赤ちゃんでヘアバンドしてる子いますね~M字隠しだったんだぁv-411
おなか、授乳の時、おっぱい出すよりたるんだわき腹見られるほうが恥ずかしいですv-12

v-22ゆらちゃんへ
こうすけくんも紙に夢中なのねv-290
コロコロ転がってゆらちゃんの雑誌に向かってくるとこ想像したら笑っちゃったv-411
ハイハイよりも早かったりしてねi-235

v-22みきさんへ
いいなぁ~ハゲ期間なしっすか~v-10
そうめんの束の紙!アハハハv-411なんか毎日クイズみたいで脳トレになりそうですねv-410
左が差し乳、右が溜まり乳と卒乳後エライことになりそうですが、今週メンテ行ってきますv-355
みきさんv-308朝の牛乳復活v-343

v-22さえちゃんへ
摩擦の具合で日によってはさらにハゲ周辺がちぢれてますi-229
母乳の分泌が多すぎでねぇe-263
ちょっと脂っこいものとか食べると、あっという間に岩のようにカチカチおっぱいになるのv-399
出なくて困ってる人のがうんと大変だと思うけどね。

v-22こころさんへ
きれーいに丸く・・・100円が500円に拡大中ですi-230
ゆうくんM字ですかi-198以前の写真ではそんな風に見えませんでしたよ~v-410
こうちゃん、最初にM字、それが落ち着いてきたかと思ったら後ろが・・・。まんべんなくフサフサなのはいつになるかしらv-408


2007/01/29(月) 18:34:35 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん
あ、こっちの子がヘアバンドしてるのは、はげていてどっちかわからんからやと思われます。髪の毛は金髪やとわからへんっていうのと、こっちのこって2歳くらいまで髪の毛がほとんどない状態みたいな子がほとんど。だから姫は、いつも2-3歳に見られるの。先日なんて、『この子ちっちゃ~い』ってみんなで大騒ぎ。何歳ときかれ『1歳半』っていうとみんな大仰天。『あ、そうなんだ~。長い髪の毛ね~』って大笑い。笑うところちゃうってな感じです。すでにふけて見える姫。。。
2007/01/29(月) 22:54:09 | |ことかいのママ #-[ 編集]

v-22ことかいのママさんへ
なるほど~v-343
金髪だと確かに肌色に近いですもんね~。
生え方も遅いとは・・・違うんですね。
姫ちゃんv-496にいてもフッサフサで長い髪にビックリされそうなのに、v-497なら更に!ですねv-410
切るのはもったいないかもv-398
2007/01/31(水) 12:03:11 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/226-1694835f
トラックバック
