かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



更新滞ってしまいました
ちょっとバタバタしてまして・・・私の体が。

ガン疑惑のビビった事件があったんです
長編ですからね~)

実は年末からちょっとおかしかったんですね・・・
こうちゃんじゃあるまいし~なものでして。
み、みどりそして抹茶色のラー油みたいなのがプーカプーカと(お食事中のかたゴメンナサイ
そんな頃こうちゃんが熱を出したり、ジャイママが我が家に滞在したり、そして年末で病院やってないし、な訳で様子をみることにしたんです。
で色々検索したら緑なのはあまり問題なさそうだったし。
年明けまで続くようなら実家近くの内科でもいこうかなとは思ってましたが、ちょうど病院が開く頃おさまり、なーんだ大丈夫だとヤレヤレと思っていました。
そしたらこの間からまたおっかしいなぁ~。。。けどまたおさまるかもしれないしなぁ~って思っていました。
なんせ岐阜に戻ってますから、かれんが内科に行くってことはこうちゃんも連れて行くことになり、このインフルエンザな時期に嫌だったんですね~。
だから土曜日にでもジャイが早く起きたら行ってこようかな~って思っていたら、
先週突如ジャイが前日飲みすぎもあってか、残っていた代休をとることになり、
こうちゃんを見ててもらって行ってきました

考えてみれば、岐阜に来てから私婦人科しか行ってなかったんですね~
内科に行ったのは初めて。
一番近くて消化器科があるところ。
関西弁のおじ(い)ちゃん先生で素性チェックから入りました
で、ホントは午後は検査する時間帯じゃなかったみたいなんですが、
こうちゃんがいるって話たら、「ヨッシャ!今から見ようや」っと快く言ってくださり助かりました。
エコーの検査と血液検査をしてもらいました。
「卵巣腫瘍があった人は腎臓とかにも出来てる人多いで」と言われ、
そしたらホントに片方の腎臓に小さいのう胞が2つ見えました
「えこれどうしたら。。。」
「これは卵巣みたいにねじれたりせーへんから大丈夫やで。」
ってことで、なんか放っておいていいみたいです

そして緑は胆汁の色ということで、胆のうを見ると・・・

「ん???胆管が拡張してるかわからんなぁ。」



「こりゃあがどうというのは別としてもちょっと検査したほうがええわ。」



「まだ若いし、ガンってことはないと思うで心配せんでもええよ。」


ねぇ、ねぇ、それってガンの可能性もあるってこと

ど、どうしよう
翌日こうちゃんとお散歩のついでに神社に行って神様にお願いしちゃいました。
こうちゃんが母親が必要な間だけはどうか生かせてください

そしてモンモンとブルーになっていたのですが、
授乳中色々考えてたら急にこうちゃんがおっぱい飲むのやめて
かれんの顔を見てニコニコ~と笑って、かれんの頬をなでなで

きっと偶然なんでしょうけども、何か感じ取ってくれて「大丈夫だよ」と言ってくれているように思わずにはいられませんでした
すでに息子に支えてもらっているダメ母です
そこから気持ちも切り替えができたんですね。

で調べたら検査の種類によっては授乳できないかもなカンジだったので(近くの内科でどんな検査か聞いてもわからないみたいだった)、そこから乳搾りまくり
たくさんストック作って冷凍保存して飲ませるように。
分泌過多がはじめて役にたったわ

とりあえず丸1日分の母乳ストックを作り、先週土曜日総合病院でCTと血液検査を受けてきました。

結果はとりあえず大丈夫そうなんで、様子見ってことになりました。
CTで見た限りガンじゃあなかったです。ホッ

けど、原因は解明されず。というのも更に詳しく調べるとなると、
卵管造影のように胆管に放射物質を注入して写真を撮るとかで、
授乳中の私がそれをするのは今するのはよくないとのこと。(↑で調べてた検査かも。)
こうちゃんにアレルギー反応が出たら大変ですからね。放射物質入り母乳って言葉だけでコワイわ

一応今考えられるのは
①大腸の吸収に問題が生じている場合。
②小腸の吸収に問題が生じている場合。
③睡眠不足や疲れていて、たまたまそうなっただけで問題ない場合

だそうで、①②は血液検査の結果を見た限り心配ないと思うとのこと。
年末の疲れが出たのかもしれないしって。
とりあえず、卒乳してその後また症状が出るようだったらその時にまた改めて詳しい検査をしましょうってことになりました。

大掃除もしてないのに年末の疲れだなんていうのは大変おこがましいです、よく寝るこうちゃんと一緒になって寝ているので、同じ月齢ママよりもうんと楽しているのに疲れだなんて申し訳なくなっちゃいますね

とりあえず、問題なくて本当によかったです。
神頼みまでしちゃいましたから、近々また神社にお礼に行かなきゃね。

そんなこんなの事件も終わり、平和な日々が戻ってきて昨日は保健所の育児相談なんかも行っちゃうくらい元気親子です

こうちゃんまた大きくなりました

身長 67.5センチ
体重 7830グラム(空腹時)
頭囲 42.8センチ


昨日は悪い夢を見ていたのか、夜4回ほど起きましたけど、抱けばすぐに泣き止み
普段は0時までに1、2度ちょっと起きるくらいで、今のところ夜泣きもなくすんでます
しま○ろうそっちのけでハッサクと遊ぶこうちゃん
PIC_0333-2.jpg

来週からアフタービクスもスタートで気持ちも新たに頑張ります
スポンサーサイト


びっくりした。なんだか大変な日々を送っていたのねえ。
こうちゃんきっとママの気持ちわかったんだと思うよ。私もそういうの何回かあった。学生の頃にbabysittingのバイトをしていたら、いつも行ってる子が、私が失恋して泣いていたらチュ~ってしてくれて、同じようにナデナデしてくれたこともあってね。子供ってわかるんだなあって。他人の子なのに、してくれたんですから、実の子なんですものきっと判ってくれていたんだと思います。ちなみに、王子も姫もちょっとちがいますが、TVで感動してみているだけで、慰めてくれたり見つめられたりして貰っています。子供ってほんと偉大ですよね。
2007/02/02(金) 14:49:05 | |ことかいのママ #-[ 編集]

更新がないからどうしたのかなぁって思ってました。
心配ないと思う???とのことでよかったですねv-356
私も2~3年前に「乳がんかも!?」って思う症状が出て、悩んだ時がありました。
検査(マンモグラフィではないんですけど)した結果、乳腺が固まってるだけでガンじゃないってことで一安心したんですv-408
子供ができた今、母は元気でなきゃって気持ちが強くなっちゃいますよねv-355
早く症状が回復するといいですね、お大事にv-350
2007/02/02(金) 16:39:39 | |チェリー #aVJ0GFDE[ 編集]

だ、だ、だ、大丈夫~?!
タイトル見てびっくりしちゃったよ。
でもよくよく最後まで読んでみたら
CTの結果、ガンではないみたいでホッとしてます。
よかったぁ~~~~~
原因不明ってのが心配だけど
ストレスや疲れから来てるだけで何ともないといいね。
お大事に~
2007/02/02(金) 19:00:09 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

とりあえず今のところは安心していいんですよね?
こうちゃんも、ママの気持ちわかってたのかなぁ?
でも、まだ原因不明っていうのが不安ですね。
育児って、大変だぁってつくずく思いました。

とにかくガンは野菜を多くとり、ストレスをためないことらしいです。
育児などで知らず知らずストレスをためやすくなると思うので、ゆったりと過ごしてくださいね。(まだ出産してないのに生意気いっちゃいました。でも、母が乳がんだったので野菜接種とストレスはためないことが鉄則らしいですよ)

お大事にね。
2007/02/02(金) 19:42:23 | |ひさよ #-[ 編集]

かれんちゃん、大丈夫~??
タイトル見てビックリしたよ~。
検査の結果は大丈夫みたいだけど、安心していいのかな?
早く症状が治るといいねe-459

やっぱりストレスたまってないようでいても、育児は大変だからゆっくり休めないものね~e-263

ジャイアンさんがいる時はみてもらって、かれんちゃんもお昼寝とかしてゆっくり休んで下さいねe-266
お大事にしてね~!
2007/02/03(土) 22:02:39 | |さえ #-[ 編集]

v-22ことかいのママさんへ
ことかいのママさんも同じようなことがあったんですね~v-398
やっぱり伝わっていたんですね~v-352
子供の力ってホントすごいって日々実感です。
王子くん&姫ちゃんが慰めてくれるなんてステキv-10

v-22チェリーさんへ
ご心配ありがとうございます。すっかり症状もなくなり元気ですv-91
チェリーさんもドキドキだったでしょう~。わかります。
実はかれんも3年ほど前に「???しこり???」で検査しました。
同じくしこりが出来やすい体質らしく年1度検査してますよーー。
今年は授乳中で出来ませんがe-263

v-22わちゅたんへ
とりあえず、何かあったにしろすぐにどうこうならないみたいi-230
何かあるって何が???なカンジだけども、考えてもしょうがないし、何もないと思ってますv-410
わちゅたんも大事な時期だからストレスためないようにねv-345

v-22ひさよさんへ
きっと疲れてたんだろうって安心してますv-290
野菜とストレスレスな生活がガン予防になるんですね~。
母乳の為にも野菜中心な食事を心がけてはいるのですが、
最近ついついいろんなものを・・・i-229
戻さないといけないですね、ありがとうございますv-343
ひさよさんも色々大変だと思いますが、v-511ちゃんの為にもストレス溜め込まないようにしてくださいね。

v-22さえちゃんへ
心配してくれてありがとーうe-466
すっかり症状もおさまり元気にしてますy(^ー^)y
ついつい自分の事を労わるのを忘れちゃうんだよねi-230
お休みの日はジャイがこうちゃんと遊んでくれてます。っていうかジャイがこうちゃんに遊んでもらってるカンジかなi-229
さえちゃんも通院v-100疲れしないように体大事にしてねv-343
2007/02/04(日) 22:41:12 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

やーだ、もう。
タイトル見てびっくりしたよ(>_<)
とりあえず検査の結果大丈夫なんだよね?

でもこれで安心せず
くれぐれも体を大切にね。
たまには好きなことしてリフレッシュしてね~☆

ななか
2007/02/05(月) 22:16:34 | |ななか #L7wSqn2U[ 編集]

かれんちゃんお久しぶり
タイトルみてびっくりしたよ
育児で疲れも出てくる時期だし
体に異変がでてしまったのかな・??

検査して大丈夫だったみたいだから安心したけど
これからも体には気をつけてね

2007/02/05(月) 22:55:24 | |まひろ #-[ 編集]

うわぁ・・怖いですね。
でも大丈夫で良かったですv-406
結果出るまでいろいろ考えちゃったですよね!?

子供が大きくなるまでは 生きていたいって
思いますもんね。

あぁビックリしました。
2007/02/08(木) 12:12:55 | |こころ #-[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
お騒がせしましたe-466
とりあえずはいいみたい。詳しく調べるにしても随分先のことだしv-290
ななかちゃんも、仕事に家事に(ビーズv-411)の両立と通院で大変だと思うけど、体大事にしてね。

v-22まひろちゃんへ
前に保健師さんに聞いたんだけど、産後1年くらいはホルモンバランスの関係で体が興奮状態らしいよi-229
だから無理できちゃうけど、ちゃんと体は休めなきゃダメよって。
休んでなかったのかなぁ・・・まひろちゃんも休めるときに休んでねv-343

v-22こころさんへ
心配ありがとうございますv-435
かなり色々頭でシュミレーションしました。。。
まず、手術、入院した場合からはじまって最悪のことも。。。
子供の為、そして子供の成長を見るために生きていたいって心から思いました。
2007/02/09(金) 01:11:04 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/227-a42ef631
トラックバック
