かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



↓ではご心配頂きありがとうございました
すっかり元気になり、はじけ気味で遊んでます

今週からアフタービクスもはじめましたよ~
結構ハードですけど、ストレッチ効果もあるしいい汗かいてリフレッシュ
月齢近いお友達もいますし、あとは託児に慣れていただかなければ・・・
どうも1時間のレッスン中結構泣いていたみたい
レッスン後、二階のスタジオには下から複数の泣き声が響き・・・。
さすが産後はみんな着替えるの早いっすね~
行ってみると、ベビーカーで揺すってもらってましたが、泣いておりました
抱っこしたらピタっと泣き止むこうちゃん。
最近かれんの姿が視界に入らないと泣き出すことが多くなってきました。
夜の寝かしつけもジャイアンじゃダメなんですよね~。
途中で起きて泣き出した時とかはジャイが抱くと余計泣くんで、ちょっとかわいそうです。
お昼間は平気だけど眠たいときにかれんがいないとってカンジ。
こうちゃんに「お前そんな甘えん坊で大丈夫か」とよく言っていますが、
かれん的には「なかなか受け入れてもらえない」と言っているジャイアンよ大丈夫って心境です。
今のうちだけだと思うんですけどね~。

そして、水曜日のこと。
3時頃洗濯物を取り込んでさて、お部屋に戻りましょっと窓を開けようとしたその時、窓越しに

こうちゃんついに自力で寝返り成功

そのまま勢い余って畳みまで転がっていきました

いいタイミングで見ちゃった~
もうちょっと早かったら見逃してました
それっきり、自分から寝返りする気配まったくないですけどね

それから、それから昨日ママ友とランチしに行ったときのこと。
「あら歯が生えてるね~



え?そう?母は気付いていませんけども

今朝ちょっと覗かせていただいましたところ
下の前歯が

残念ながらこちらの方は第一発見者とはいきませんでした

歯は遅いほうがいいな~なんて 親の勝手な都合で思ってたんですが、そういうわけにもいかないですもんね

離乳食は6ヶ月入ってから始める予定。
先週までは母乳と白湯だけでしたが、今週からはお番茶デビュー。
スプーンのがおいしいみたい
200702071503000.jpg


ついでに
徐々に腰もしっかりしてきました
200701231514000.jpg


安上がりな息子
200702071604000.jpg

プリンカップに22個105円の鈴を入れただけです。
どうもSASSYのラトルよりも好きらしい。。。

さーて今日は完全無農薬っていうりんご買ったんで、果汁デビューさせようと思ってます


↓今日は2月9日、肉の日ですよ~
 肉といえばなあなたもやはたまたなあなたも1クリックポチッと応援お願いします。
banner_02.gif



きゃぁ!歯がはえたんですね!寝返りも!v-398
おめでとう!!

完全無農薬・添加物なしっていう言葉に弱いけど・・・なかなかそうもいかないもんね・・・見つけたら私も買うようにしてるけど、知らないうちに口にしてるものって大丈夫!?って不安になる。

2007/02/09(金) 15:54:33 | |ひさよ #-[ 編集]

タイミングよく、こうちゃんの寝返り見れて良かったねe-266
そして歯も生えたんだね~おめでとうv-424

友達はパルシステムで、子供用の無農薬のとか添加物が入ってないものとか買っているらしいよe-284
うちもパルシステムやっているけど、オススメですよe-343

今日、肉の日だったんだ~29日は知っていたんだけど、油断してた~(笑)
今週は肉WEEKだったので、今日はうどんにしようかな(笑)
ダンナは風邪引いて熱があるので、さすがに肉は食べれないので・・・e-282
2007/02/09(金) 18:34:11 | |さえ #-[ 編集]

はやーい、歯。毛もボウボウやし~。
すごいなぁ、こうちゃん。

横ですがさえさん、私もパルしてます。カステラ美味しいよv-218

肉といえば、パルでステーキを買ったけどめっちゃちっちゃいのv-217腹立つ~。
2007/02/09(金) 20:59:40 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

か、感動v-406
私も初寝返りは目撃できました。
なんだかすごい遠い昔の気がするけど。。。

こうちゃん、ママがいないと泣いちゃうなんて、ママのこと覚えたんですねぇ~。成長、成長。

2007/02/09(金) 21:50:20 | |どそお #-[ 編集]

寝返り成功☆おめでとう!!
ついでに歯もはえたのね~
こうちゃんは なんでも出来るのが早い気がするわぁ
うちはまだ歯無しくんだよ。
ゆらも歯は遅くていいよぉって思ってる一人です^^;
2007/02/10(土) 00:04:10 | |ゆら #-[ 編集]

祝初寝返りと歯が生えてきたのねえ。
歯は遅くってもいいとよくききますよねえ。おっぱい気をつけてね。フイうちに激痛が走ってくると思います。
2007/02/10(土) 07:09:58 | |ことかいのママ #-[ 編集]

寝返りやったねv-352
うちも前は寝かしつけはママしかダメだったの。でも6ヵ月頃からパパでも寝かしつけられるようになったよv-363
今ではパパのほうが上手かもi-237
きっとこうちゃんもそうなるよv-290
うちのチビチェリは今だ歯が生える様子はありましぇんv-406
2007/02/10(土) 10:30:01 | |チェリー #aVJ0GFDE[ 編集]

寝返り出来て、歯も生えてきて、順調ですね!
次は何をしてくれるのか楽しみですね!
2007/02/11(日) 13:41:14 | |こころ #-[ 編集]

v-22ひさよさんへ
ありがとうございます~v-290
添加物も農薬も完全に除去できるような生活するのは無理ですもんね~。
とりあえずこうちゃんがかゆいとか痛いとかちゃんと訴えることが出来るようになるまでは、出来るだけ取り除いてあげたいなと思ってますv-410

v-22さえちゃんへ
旦那さんカゼひいちゃったんだv-409大丈夫??
お肉なさえ家でニクの日に食べられないのは残念v-356
パルシステムしたいんだけど、関東だけみたいv-406
産後生協ははじめたんだけどね~v-390

v-22みきさんへ
今だ前はボーボーですが、後ろはツルツルv-352ですv-408
はんちゃんのピン姿にひそかにv-343な私v-398

パルのお肉きっといいお肉で少なかったんですね~i-229

v-22どそおさんへ
まおちゃんが寝返りってかれんも随分昔の出来事のような気がしますv-398
今じゃ走ってるv-29んですもんねv-410
母がいないとって大変だけど、必要とされてるって実感しますv-413

v-22ゆらちゃんへ
4ヶ月でコロコロ寝返りしてる子たちを見たので、あまり早い気がしないのi-229
かれんは早くお座りして欲しいわe-266
歯、遅くていいよ~って思うよねv-411こうすけくんリクエストにこたえてるのかもねv-392
2007/02/11(日) 17:41:15 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22ことかいのママさんへ
不意打ちに激痛ですかv-399
うわぁ~、コワイですね。いつくるのかドキドキしちゃいますv-356

v-22チェリーさんへ
チビチェリちゃんは今はパパでもv-426なんだぁv-352いいなぁ~v-398
パパは絶対v-430で、バーバなら調子がよければv-432なカンジなので、ジャイアンは余計に凹みますe-263


v-22こころさんへ
次はお座りして欲しいですね~v-410
ゆうくんのお座り写真みたいなv-290
2007/02/12(月) 18:36:28 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ちょっと遅くなっちゃったけど

祝! 自力で寝返り&歯が生えた!!!

こうちゃん、ママがいないとダメになってきたんだね。
こういうの後追いって言うんだっけ?
ママの側からすれば嬉しいけどなかなか自由に行動
できなくて大変だよね。
2007/02/12(月) 19:33:40 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22わちゅたんへ
どうもありがとうv-410
ハイハイv-73出来るようになったら追いかけてくるのかな~。
たぶんそれが後追いだと思うよ~v-290
なかなかゴロ寝でテレビ見てられないわi-229
2007/02/13(火) 20:54:47 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かなり遅くなっちゃってごめんなさいv-356ですが、

v-352こうちゃん。初寝返り&歯v-318

一回寝返りできるようになると、今頃はコロコロ転がってるんじゃないですかv-361
最初は同じ方向にしか回れないから、いつのまにか部屋の端っこまで行って
壁にぶつかったりしてたなぁv-398なつかしい。
歯が生えてきたって事ですが、授乳時の違和感ないですか?
かまれないようにくれぐれも気をつけて下さいねv-426
2007/02/14(水) 19:48:41 | |紗々 #-[ 編集]

v-22紗々さんへ
ありがとうございますv-290
コロコロ転がってますv-411オムツかえる時や着替えるときに特に転がりたがって戦ってますv-356
昨夜ついに噛まれましたv-393
紗々さんも噛まれました?痛みに強い紗々さんだから耐えれちゃうかもv-392
2007/02/19(月) 16:52:57 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/228-cbac36ac
トラックバック
