かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



またまたご無沙汰しちゃいました

こうちゃん、本日6ヶ月になりました~

色々ありました~、いや現在進行形でちょっと大変なことに。。。

先週火曜に3種の2回目、アフタービクス
木曜、金曜にママ友のお家に遊びに行ったんですけども・・・

土曜日 ロタウイルス発症

前日ちょっと下痢っぽい?と思ったら、土曜のお昼に授乳後嘔吐すぐに横向きにさせて全部嘔吐。
こうちゃん自身もびっくりしちゃったみたいでしたが、しばらくたて抱きして落ち着きました。
ソファーにタオル地のカバーしてて正解でした。
かれんもびっしょびしょだったので、こうちゃんが冷えないようにその場で上だけ脱いで、傍からみたらものすごい光景だったかも

こんな日に限ってジャイアン出張でいなかったんですよね~

そして37.9度の発熱、夜には39度まで上がってしまい、そしてそして嘔吐の後から乳白色の下痢

こりゃ、ロタがきてしまったとここでわかりました。

夜にはジャイも帰ってきて土日看病を手伝ってくれました。
とはいえ、実はジャイ月末までものすごく忙しくて土日も返上夜も深夜最悪徹夜もありえそうなカンジなんですけど
今日から3日間また出張で不在です

幸いこうちゃんの具合がおさまってきて、水分もちゃんと取れているので、ホッとしてきたところです。
病院に電話して聞いたら様子見でいいみたいだし。

ただ夜寝ない、夜中に起きて授乳後1時間半お目目パッチリだったり、昼間も15分くらいしか寝なかったり、抱っこマンで、一人遊びが出来なくなっているので、母子共にちょいと疲れてますけどね~

代われるものならすぐにでも代わってあげたい。

そんなワケで出かけすぎたかと反省中のかれんでした。


かれんさん こうちゃん大丈夫?!?!
読んでてびっくりしたよ ゆらならあせっちゃう!
パパもいなくて大変だったね><
こうちゃんの具合よくなってきたようでよかった~
きっとママにたくさん甘えたいのかな?
看病もたいへんだけどがんばってね
早く治りますように☆

最後に祝☆6ヶ月
元気になったら離乳食だね!
2007/02/19(月) 18:38:45 | |ゆら #-[ 編集]

いや~ ハプニング続きだったね。
ロタウイルスって初めて聞いたけど乳児はなりやすいの?
とにかく今はだいぶ落ち着いたみたいでよかった。
でも、これからまたジャイアンさん不在じゃ
ちょっと不安だね~
頑張って乗り切ってね。
お大事に・・・
2007/02/19(月) 19:27:29 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃん、こうちゃん大丈夫かな~!?
早く良くなりますようにe-459
かれんちゃんが具合悪くならなければいいな・・・。
ロタウイルスってすごいね。
私だったらパニックになりそうe-263

こうちゃん、6ヶ月おめでとうe-420
お大事にしてね。
2007/02/20(火) 22:19:58 | |さえ #-[ 編集]

かれんさん、こうちゃん大丈夫!?
ロタウイルスって、初めて聞いたけど乳児になりやすいの?

わぁ!私旦那が不規則だから、私も旦那がいないと不安になるぅ!
6ケ月、元気になれば離乳食ですね!v-411
2007/02/21(水) 15:01:14 | |ひさよ #-[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
ありがとうv-343下痢はまだ続いてるけど落ち着いてきたよ。
かれんも焦ったよ~v-356とにかくのどに詰まったら大変だと思ってさ~v-355
当日実は10倍粥を作ってスタンバイしてたのよv-394

v-22わちゅたんへ
6ヶ月~2歳くらいまでの子がかかりやすいみたいだよ~。
「嘔吐下痢症」って方がメジャーなのかな?違いがあるのかよくわかってないんだけどi-230
ジャイが不在でっていうかいても夜ちょこっとなんでかなりのひきこもり生活よv-12 

v-22さえちゃんへ
どうやらうつったかも?!なカンジだけど、ハーブティー飲んでしのいでますv-410
さえちゃんの旦那さんは具合よくなったかな?

新生児の頃 母乳飲みすぎて出ちゃった!ってことはあったけど、最近はそんな事もないから焦ったよ~v-356

v-22ひさよさんへ
ノロウイルスは年末はやってよく聞いたけど、ロタはあまり耳にしないですもんね~。乳児がかかりやすいみたいですよ。
旦那不在でかかりっきりなので、「ちょっと見てて」が出来ず、お風呂入るのも一苦労でした~。
ひさよさんも妊娠中ご主人いないときは特に無理なさらないようにしてくださいねv-352
2007/02/21(水) 22:56:46 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

こうちゃん、大丈夫ですかv-236
かれんさん、焦ったんやろうけどちゃんと横向けてあげたり
ロタウイルスやって診断できたりとしっかり対応できてすごいですv-424
私、ぜんぜんそういう知識ないからダメですよねぇ。
ちゃんとできるか心配v-390
ジャイさんは出張終えて帰ってきてるのかな。
やっぱりいてくれないと不安ですね。でもさすが母強しv-91
いざというときはデンと構えて立派ですv-426
2007/02/22(木) 12:28:14 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

うわぁ 大変でしたね。
うちも先日 ゆうくんが熱を出しましたが
こうちゃんほどではないです。
嘔吐は見てて すごくかわいそうですよね。
ゆうくんは生まれてすぐから吐く子だったので
そのへんは私は見慣れてたんですが・・
でも乳白色の下痢はビックリですねぇ~~~~。
2007/02/22(木) 15:48:32 | |こころ #-[ 編集]

v-3086ヵ月(*≧▽≦*)

こうちゃん大丈夫ですかぁ!?
うちは年明け早々ノロウイルスでしたが熱は出ず、激しい下痢ピーで大変でした。
夜中も寝ながらe-283くんしちゃうしe-330
ほんと代われるものなら代わってあげたかったです。。
確か下痢は1週間くらいでよくなると思うけど・・・悪い菌を出すしか方法がないから、かれんママがんばって!!
2007/02/22(木) 17:20:09 | |チェリー #aVJ0GFDE[ 編集]

v-22紗々さんへ
きっと紗々さんならかれんよりもっとちゃんと対応できると思いますよ!
出産の時の冷静さからしても雲泥の差ですからv-410
かれん親からv-448免許取るように言われたんですけど、
兄に「お前はすぐにパニックになりやすいから運転なんてするな」といわれたくらいですi-229
ジャイは帰ってきましたが、昨夜は深夜にまた会社へ行き徹夜ですv-12

v-22こころさんへ
ゆうくんもお熱出ちゃったんですか~v-393
嘔吐ってホントつらそうで焦りましたv-356
おっぱい吐くのっていつの間にかなくなりますよね・・・(もう忘れかけてるi-230
乳白色のオムツを見てv-405な顔したと思います。

v-22チェリーさんへ
チビチェリちゃんノロでしたか~v-399辛かったですね~v-406
ロタは下痢は続きますが、腹痛がさほど強いものではないみたいなので、ノロのが大変かもしれませんね~v-356
うちも寝ながら大量にv-294v-394普段は寝てる間はおしっこすらあまりしない子なんですけどね~。
ようやく今日あたり普通色になってきましたv-290
2007/02/23(金) 23:13:54 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-308祝6ヶ月v-308

大丈夫、かれんさん、出かけすぎでないよ。
たまたまよ。
ほんまロタって白いv-294なんやね~。
噂ではよくきくけど。
お大事にね。
2007/02/24(土) 20:34:54 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

v-22みきさんへ
お返事めちゃめちゃ遅くなっちゃってゴメンナサイv-435
出かけすぎじゃないですか、よかったですv-290
なんやかんやと来客や買い物に出ちゃってたんでv-408
明日も久々ビクスv-516だしv-408

これがロタか~v-363って一発でわかるほどv-294白かったですv-356
2007/03/06(火) 01:01:30 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/229-95a9ed6c
トラックバック
