かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



ご無沙汰しちゃいました~

なんだかバタバタしてまして・・・。
まだまだバタバタは続きそうでして・・・。

近況ご報告です。

こうちゃんロタウイルスはすっかりよくなりました
1週間くらいは白いで、なーんか機嫌もビミョーなカンジでしたけど、
泣き止まなーいなんてこともなかったです


3月1日までジャイアンが昇格試験の論文製作の為、毎晩深夜OR徹夜もあったりでほぼ母子家庭状態
いてもほとんどこうちゃん相手にする余裕もなく・・・ってカンジでした。
週末に1日買い物するのに1時間くらいみててもらったんですけど、
こうちゃんガン泣き
ジャイはそれにイラ立つは焦るはで逆効果だったみたいですね~。。。

そして帰ってきたかれんに
「育児ノイローゼになる人、わかるわ~。」
ですって。

遅っ
今頃気付いたんか~いと思いつつ、かれんも大変なときいっぱいあるのよ的な話してアピっときました

それから落ち着いてきてはいるんですが、少々夜泣きがありまして・・・
まぁちょっと抱いていたり、夜中授乳したり程度のものなんで大したことないのですが、
それより寝つきが悪い

9時くらいに寝かしつけ始めるんですけど、グズグズがはじまり・・・
1時間・・・2時間・・・3時間・・・なんてこともあって
それから夕飯の片付けして、搾乳してなんてやってると、こうちゃんちょっと起きちゃって・・・なーんてカンジでなかなか開けなかったんです。

ちょろっと開いて覗いて足跡残さずなんてのもしてたんで、ごめんなさい。
また時間できたらみなさんのところに遊びに行くんでお許しを

それから最近のこうちゃんはといいますと、

先週からついに離乳食はじめました
初日はもっとちょーだいってカンジでしたが、量を増やしたらそんなにすすんで食べるってカンジでもなく・・・。
今週からお野菜もスタートしました
湿疹の出る子は白い野菜からはじめたほうがいいと乳メンテの助産師さんに言われたんで、白菜からスタート。
そんなにおいしくないのかも~
まぁ~とりあえず1口食べるけども~な反応です
PIC_0385-2.jpg

今日は10倍粥小さじ3 白菜小さじ1 でしたが、
半分食べたあと、飽きてきてのけぞり、スタイをくわえ、指しゃぶり、そしてブブブーお口に入ったお粥を飛ばしてくれました
いらなかったのね。。。まぁ本通りにはいきませんよね~。
気長に焦らずゆっくり進めていこうと思います

他には
ゴロンゴロン寝返りしてますまだ半回転、一回転なカンジで、うっかりするとフトンやマットから畳へ転げ落ちゴッツン・・・エーン

あれとって!これとって!と要求が多くなってきました
取らないと怒ります取ったものはブンブン振り回します
左利きかな断然左のが力強いし、左で掴むことが多いです。

ディズニーのカレンダーを貼ってるんですが、かなりお気に入りで、
視界に入るとミッキーに微笑んで触ってます

寝てるときの回転角度がUP
昨日は最高記録で180度回りましたかれんの顔のとなりにこうちゃんの足が・・・

お散歩大好き
防寒して「LET'S ら GO!GO!」って言って抱っこすると
手足バタバタしてニッコニコです

歯が生えてきてしばらくしたら痛っ!と乳首かまれて
かなり痛かったのですが、かれんの「痛い!」という声にこうちゃんビックリ
それと「お願い、かまないで痛いよ~」と毎回懇願。
その甲斐あってかこのところかまれずにすんでます
まぁ油断した頃にまた噛まれそうですけどね~

そんなこんなで毎日ハプニングもありつつ楽しくやってます

最後に重大発表~
つい最近決まったばかりなのですが、

4月に静岡に転勤 確定でございます

前回のように覆ることはもうないみたいですね~。決定。
週末早速家探し。あー忙しくなるな~。けど、ま、なんとかなるな
今のうちにこっちのお友達といっぱい遊んでおかなくちゃ
PIC_0379-2.jpg

かれん父、これからは突然遊びに来ることもなかなかできなさそうね~

それでは長文を読んでくださってありがとうございました~


あら~~~!静岡転勤決まっちゃったのぉ。
6月帰ったときにまたあいたいなって思っていたのに。残念。
そして離乳食デビューおめでとー!
ぶぶぶーってやるよねぇ~。うちもよくやったよ。
v-412v-412v-412って思いながらも、冷静に冷静に・・・ってなつかしいなぁ。
とはいえ、今でもv-412v-412v-412って思うことは多々あるけども。
2007/03/08(木) 01:42:18 | |どそお #-[ 編集]

離乳食始めたんだねえ。大変だけど楽しいよねえ。こうちゃんは何がすきなんだろうねえ。甘いのがすきなのかなあ?
ところで、転勤やはりするんですねえ。延期になっていただけなんだねえ。大変だろうけど、がんばってね。ところで、現在はどちらに御住まいでしたっけ?
2007/03/08(木) 03:58:49 | |ことかいのママ #-[ 編集]

こうちゃん、髪がだいぶ落ち着いてきましたわね。
・・・とそれより!
なんとなんと静岡転勤話復活ですか?!
今回は確実なようで・・・
育児と引っ越しとなれない新生活
無理しないように頑張ってね。
2007/03/08(木) 05:43:57 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

こうちゃん、元気になって何よりですv-22
それから、離乳食スタートe-402ですねe-319
最初は食べる量も定まらないしこれは大丈夫かなぁって心配したりで
大変ですよねe-282でも食べてくれると嬉しいe-414
頑張りましょうね、お互いe-281
それから、引越しも決まったようで大変ですねぇ。これから家探しして
引越準備e-286体壊さないようにしてくださいね。
2007/03/08(木) 11:49:15 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

離乳食開始ですねv-411
ロタウイルスも治ってよかった、よかった!
それと転勤決まったんですね!v-405前回のように急でなくて良かったですねv-411
そっかぁ・・・育児と引越しが大変ですね、お父様とちょくちょく会えなくなるのも寂しくなりますね・・・v-390
2007/03/08(木) 13:37:14 | |ひさよ #-[ 編集]

ロタウイルス治ってよかったですねi-197
離乳食もついに始まったようで、ママはまた忙しくなるかな!?
静岡に転勤ですかぁi-238
うちの旦那さまは昨日・今日と静岡に出張してますよーi-179
って関係ないけどi-201
2007/03/08(木) 17:39:00 | |チェリー #aVJ0GFDE[ 編集]

離乳食スタートおめでとう♪
こうちゃんの具合もよくなって安心だね
更新がないから心配してたよ~

ついに転勤決まってしまったのね~~
準備が大変だと思うけど 体こわさないようにね!
これから静岡人としてどうぞよろしくねぇ♪
2007/03/09(金) 23:59:42 | |ゆら #-[ 編集]

静岡と東京の真ん中ぐらいで会いたいわ~v-448

こうちゃん、髪の毛ふっさふさv-344
もうちょっとでズリばい開始かなv-426
2007/03/10(土) 14:19:20 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

v-22どそおさんへ
小さじ何杯かの量をものすごい時間かけて食べるので、あげる私よりもこうちゃんの方が嫌になってきちゃうんでしょうね~i-229
それより早く乳をくれ って言われてる気がしますv-411
6月、合わせて実家に帰ろうかなv-410

v-22ことかいのママさんへ
リンゴ、イチゴ、野菜スープはv-393な顔してましたi-229
麦茶より番茶好きですv-290
アメリカだとどんな飲み物をあげるんでしょう?パン粥からスタートですか?質問コメントになっちゃいましたv-356

今は岐阜市民ですv-290結婚するまでは名古屋っ子ですe-266

v-22わちゅたんへ
髪の毛落ち着いてきたでしょv-410お正月に切った前髪が伸びてきたので、今日はパッチンピン留めで女の子風だったよv-411
わちゅたんv-511ちゃん女の子なんだね~v-10
お洋服選び楽しみだねv-343

v-22紗々さんへ
ブブブ~v-356っと出した後、ニヤv-391っと笑ったりすると、確信犯か?と笑ってしまいますv-411
大根食べて(  )ノ_...オエェ...となって慌てましたv-399
ひなちゃんはもうお食事ってカンジのもの食べてるんでしょうね~v-398その分手間もかかりますよね。

子育て&引越しの先輩v-363なんかいいコツあったら教えてくださいv-435

v-22ひさよさんへ
前回の転勤話が急だったんで、今回は動くかもしれないと聞いていたし、落ち着いてますv-290
次は静岡に何年いられるやら・・・ジャイ予想は2年らしいですe-263(あてにならないけどi-230
かれん父、到着10分前だったり玄関前だったりホント突然顔見に来てたんで、寂しくなります。携帯AuからFOMAに替えるかもな~って思ってますv-290

v-22チェリーさんへ
チビチェリちゃんは離乳食すすんでますか~?
こうちゃんも早くいろんなものがおいしいe-465って食べられるようになって欲しいものですv-290
旦那様静岡ご出張でしたかv-398どんな町でしたかv-361v-291

v-22ゆらちゃんへ
心配してくれてありがとね~v-343
やっと離乳食スタートしたよv-221ゆらちゃんスゴイ色々作ってるよね~v-363
初期の方のブログ再チェックで参考にさせてねv-392
あと静岡超初心者なんで、アドバイスお願いしまーすv-290
まずはじゃこ天と静岡おでんが食べたいとジャイにリクエストしてみたよv-411

v-22みきさんへ
ぜひぜひ 真ん中あたりでオフ会をv-290
ってどの辺なんでしょうね~v-398湯河原とか熱海とか・・・温泉v-48付でとかi-278i-198
なかなか前にずりばいしないんですよね~。。。回転はするんですがi-229
2007/03/11(日) 02:49:05 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん静岡転勤決まったんだね~。
みき姉と「東京と静岡の間」で会うときは
ぜひ誘ってね~。

神奈川の端っこまで行ったらもう静岡だもんねv-221

それにしてもこうちゃん髪の毛ふっさふさだね~v-411

ななかv-530
2007/03/11(日) 15:41:39 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ゴージャスv-419ななかちゃんへ
ななかちゃんにちょっと近づいたよv-290
絶対誘うよv-363会ってくれる~v-361ふけてるけどi-229

こうちゃん髪がすぐ伸びるのでまたパッツリ切っちゃいましたv-411
Hなのかしらi-198v-392
2007/03/12(月) 17:25:42 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/230-4453656e
トラックバック
