かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



19日でこうちゃん、7ヶ月になりました~
振り返るとあっという間ですね~
だって去年の今頃のこうちゃんって
2006-3-6.jpg

大きくなったでしょ

さてさて↓では物件探しにいろいろとアドバイス頂きありがとうございました

やっぱり日当たりとエレベーターは重要ってことで先週末ジャイアン一人で静岡に行ってもらいました。
時期的にもう出ちゃってるみたいで、なかなかなかったみたいです
予約していた不動産屋さんでいくつか物件用意していてくれたそうですが、見に行くまでもないってものばかりだったそうで
他の大手会社へ移動そしたら出たばっかりって物件が1つありました
この日わたくし達夫婦初めてFOMAのテレビ電話をちゃんと使いました
こうちゃん生まれてちょっと実家にいた時に一瞬つなげてみたもののジャイがスピーカーってどうやってやるんだ?なんてことでほとんど今まで活用してなかったんです
そのテレビ電話でお部屋を見せながら実況中継してくれたんですけどね、
動きすぎでよく見えない
ジャイ、もうちょっとゆっくり
ま、なーんとなくこんなカンジね~ってわかりましたし、ジャイの目を信じてお任せすることにしました

ここもすぐ決めないと、合鍵が2つ出てるから手付けを打たれたら終わりだってことで、ほかにもうないだろうね~ってのもあって決定いたしました~

今のおうちよりも少し狭くなり、築年数もH12だったかな?なカンジですけど、
分譲マンションの賃貸で造りはしっかりしているそうだし、エレベーター付いてるし、日当たりもきもーち東向いてますが、ほぼ南向きだし、駅から歩いて10分、徒歩圏内にスーパー、薬局あるし、ピアノOKだし
ジャイの会社にも車で10分もかからないところだしね
飲んで帰ってきても電車で行けるし(今タクっててばかにならない

あとは環境でしょうね~。行って見なくちゃわからない。
物件見にいったときは結構静かだったけど、契約したあとで帰りに通ってみたら車が結構通ってたって。
あとからジャイったら「結構ゴチャゴチャしとるわ~。」「2階だし今と比べて見晴らしは最悪だわ」なんて不の情報を後出ししてくれましたけど

ま、ま、住めば都って言いますしね
岐阜を離れるのは住みやすかっただけにとっても残念だし、お友達とも実家からも更に離れて寂しくなりますが、
これから新しい環境で新しい出会いや物事に触れ合うことを楽しもうと思っています
↓お友達と一緒にお昼寝
20070324140742.jpg


・・・人見知りですけどね

こうちゃんも一昨日から急に人見知りですけどね
大抵の女の人には愛想笑い?ってくらいニソっと笑うんですが
昨日はいつも可愛がってくれるクリーニング屋さんのオバサンにもパン屋のオバサンにも半泣き
たまたまかな?
昨日から急にベビーカーに乗るのにシャキーンと座って、背もたれにもたれず、少々前のめり気味でご乗車でしたので、視界が変わったのかしら

それとも先日3種混合とアレルギーの血液検査するとき
ドンくさいオバサン看護士さん(母ど同年代?なくらい)のおかげで20分以上採血に手間取り、こうちゃん力尽き果てるほど号泣し
ドア越しでかれんは待機させられ(半泣き状態でイライラ)その後もまぁドンくさい対応&言動にムカついたわけなんですけども、
それでオバサン恐怖症になったかしら

静岡に家族3人早く溶け込めるといいなぁ~。
最後によくある風景を。
ウッシッシ 携帯みーつけた
20070324142045.jpg

とったどぉ~
20070324142148.jpg

カブっ・・・やっぱりね
20070324142120.jpg



v-3087ヶ月!

おめでとう~!

エコー写真、今見ると、とても懐かしいv-410
人間ってすごいな なんてしみじみ思っちゃいましたよ~!

よさそうな物件見つかって 良かったですね!
2007/03/24(土) 15:08:24 | |こころ #-[ 編集]

☆-*-☆-*- 祝7ヵ月 -*-☆-*-☆
最初は不安でいっぱいだった育児も、今はだいぶ余裕がでてきたんじゃないかな!?
私もチビチェリがお腹にいた頃の写真を見直してみようかなi-236
いい物件が見つかってよかったね♪
まだまだ忙しい日々が続くだろうけど、無理しない程度にがんばってねi-199
2007/03/24(土) 17:06:11 | |チェリー #aVJ0GFDE[ 編集]

v-3087ヶ月v-314

いい物件見つかってよかったよね♪
住み始めればきっとすぐ慣れるよ!
同じマンションにこうちゃんと同じくらいの子も いるといいね~!
引っこしの日は決まってるの?!
【静岡】お待ちしてまーーす☆
2007/03/24(土) 17:42:11 | |ゆら #-[ 編集]

v-308こうちゃん7ヶ月v-314
この写真見るとなんだか感慨深いね~。
同じくベビ待ちしてた頃が懐かしいよv-290

静岡のお住まい、決まったんだね。
住み慣れたところを離れるのは寂しいけど、
かれんちゃんならすぐに新しいとこにもなじめそうv-426
勝手な想像だけど、かれんちゃん人当たりよさそうだからv-343

せっかくだから神奈川に転勤だったらよかったのにねー(勝手)v-411

ななかv-530
2007/03/24(土) 21:42:19 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

祝7ヶ月。こうちゃん七ヶ月になったんですねえ。時がたつのはほんと早いねえ。去年の今頃は~って考えるとすごいよねえ。この成長振り。
引越し先もきまってちょいと安心したところやね。同じ年頃の子とかいたらいいですね。
2007/03/25(日) 10:03:01 | |ことかいのママ #-[ 編集]

祝! 7ヶ月!!!
あ~びっくりした!
「え?かれんちゃんいつの間に2人目を?!」
って思ってしまったわ。(笑)

いよいよ引っ越し先が決まりそうなんだね。
周りの環境もそんなに悪くないといいね。d(⌒ー⌒)
住んでからなれるまでしばらくは大変だと思うけど
頑張って!!!
2007/03/26(月) 00:12:18 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22こころさんへ
ついこの間のような気がしますが、こうやってみるとすごい成長ですよね~v-290
ゆうくんもミリの世界だったんですもんね~v-398

すみかが決まってホッv-355としてますv-410


v-22チェリーさんへ
少し余裕が出てきたと思いますv-290振り返るとジッとしてたときにもっと楽しておけばよかった なーんて思ったりもしますがi-229
これからハイハイv-73しだしたらまた大変ですよね~v-410
8週くらいのチビチェリちゃんの写真見てすごーいって思ったのが懐かしいですv-398

v-22ゆらちゃんへ
うんv-345静岡にご主人の実家がある友達に「かれん静岡向いてるよ」って言われたv-290
マンションでもお友達出来たらいいなe-343
日にち決まってないけど、たぶん中旬ですv-413

v-22ななかちゃんへ
そうだね~v-511待ちしてたのついこの間だもんv-290v-441ゴールデンシスターズv-441v-410
なんとなく春生まれのv-72v-511ちゃんを産む気がするv-398
人当たりよさそう?一重の垂れ目(サイズ小)なんで、攻撃的v-59には見られないかもv-411
徐々に神奈川に接近していくわよ~v-389v-352

v-22ことかいのママさんへ
毎日いろんな変化があって、ものすごいスピードで成長してると思うと、この瞬間を目に焼き付けておかなきゃ!って改めて思いましたv-344

王子君も姫ちゃんも1年ですごい変化でしょうね~v-363
こうちゃんも、仲良し君みたいなお友達が出来るといいなe-266 

v-22わちゅたんへ
ふ、二人目???v-405まだムリムリ~v-430
わちゅたんベイビーちゃんもおなかの中でどんどん成長しているだろうねv-343
静岡はのんびりしていて住みやすいと聞いているし、結婚してから3ヶ所目の移動なんで、ちょっとは慣れたかな?v-290頑張りまーすv-91
2007/03/27(火) 20:00:52 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/233-a3fd060e
トラックバック
