かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



なんだかようやくバタバタしてまいりました

実は急遽ジャイの仕事の都合で引越しが1週間伸び、色々予定も変わりまして、
しかも今日ジャイだけ先に静岡へと旅立ちました
10日ほど彼はホテル暮らし、そしてかれんとこうちゃんは母子家庭生活に突入です
そんな中、週末ジャイアンママがこうちゃんの顔を見に来ました。
いい嫁っぷりを見せる気力はやや減退気味
だってお天気だったらお墓参りに行くから翌日になるって言ってたのに
晴天なのに「12時くらいに名古屋から電車に乗る」って当日の電話なんだもーーん
えぇ、パジャマでゆっくりめの朝ごはん食べてるときにね
掃除機かけて、金ちゃんの水替え、トイレ掃除、お風呂掃除で精一杯です。
いいんです、もうはがしてください、このネコの皮って心境です。

まぁ目をつぶってくれたんでしょう、なんとかなりました
月曜にはジャイママとこうちゃんと3人でお花見に行きました。
お天気いいし、と思って適当におにぎり作って、前日の残りのおかずをつめて外で食べました。
・・・残りものを片付けようとする嫁
こうちゃんはベビーカーで半分くらい寝てたかな~。

っていうかね、前日の夜、急に背中と首から胸のあたりにブツブツがいっぱい出来てえ?じんましんがでちゃったって状態で、月曜の朝にに連れて行ったんです
前の日にトマトに挑戦したのがいけなかったのか?とか思ったりして。

そしたら、このブツブツはじんましんの定義とは違うらしいです。
じんましんは蚊にさされたみたいなボコっとした盛り上がりがあるとか。
で、発熱もないので、突発ではないし、原因不明。
食物アレルギーと直結して考えなくてもいいと思いますよってことでした。
けど、原因わからないのに食べ物じゃないってわかるの?と思いつつ。
飲み薬は迷ってましたが、結局今塗っているステロイドを塗って3日ほど様子見て治らなかったら再受診で内服処方ってことになりました。
お陰様で、随分よくなってきたので、このまま外用薬で様子見てみようと思います。
それでかあまり機嫌がよくなくて、夜中4,5回起きる日もあったり、全くお昼寝しなくて30分も寝てない状態でグズグズちゃんだったり、一緒になってイラっとすることも。。。
ようやく今日は早起きだったものの、お昼寝2時間して機嫌もおさまってきました
夕方クインテッド~」も笑いながら見てたし
このまま機嫌よくなってツルツルお肌を手に入れてほしいものです。

先日身体測定は

70.7センチ
8540グラム


また大きくなりました~ロタウイルスで1週間の下痢があったので体重増えてるかしら?と思ったけど、順調です


いよいよ静岡へ引っ越しなんだね!
お義母さん、静岡へ行っちゃうとなかなかあえなくなるから
急きょ、お墓参りをやめてあいにきたのかも?!
それにしてもこうちゃん、お肌のトラブル大変だねぇ~
おちついたら治ってくるかな?
10日間の母子家庭生活&お引っ越し頑張れ~
2007/04/12(木) 18:22:08 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22わちゅたんへ
いよいよだよ~v-290
ジャイママは朝お墓参りに連れていってもらったそうです。
こうちゃん、ブツブツなくなったよv-437
ありがとね~v-343
2007/04/13(金) 19:11:13 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

いよいよかぁ~。
引越し頑張ってね!
そんなバタバタしてるときになんですが、こんなんはじめてみました。いくつやれば気がすむんじゃい!って感じですが。
まあどれもネタはかぶらないぜ~っていうのが目標です。
あ、でも若干かぶるだろうなぁ。
2007/04/13(金) 23:36:12 | |どそお #-[ 編集]

いよいよ、引越しですかぁ!
引越し準備とかこうちゃんの様子も気になるところですね。
でも、ぶつぶつなくなったら、安心ねv-411
姑さんも引越し前にこうちゃんに会いたかったんですね☆
2007/04/15(日) 14:16:26 | |ひさよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/16(月) 14:14:35 | | #[ 編集]

v-22どそおさんへ
いくつまで増えるか興味津々v-411
ネタに困ったら「なるとも」の話でv-290

v-22ひさよさんへ
こうちゃん昨夜また一瞬背中にブツブツが・・・v-40
朝になったらほとんどひいてたんですけどね~。。。
それよりもっとエライことになってますv-356
2007/04/17(火) 00:14:58 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

了解(笑)
困ったときのなるトモ頼みで頑張ります!
2007/04/17(火) 23:16:15 | |どそお #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/236-db2c7653
トラックバック
