かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



ご無沙汰してますかれんです。

無事に引越したものの、なんだかバタバタ続行中です
まぁ、勝手に自分でガンガン予定入れてるだけなんですけどね

こうちゃんはつかまり立ちをするようになりました
どこでもヨロヨロと生まれたての小鹿のように立つので目が離せません
そのターゲットはかれん自身もでして、隙あらばよじ登ってきます
そしてVネック、Uネックの服など着ているとガッと手を突っ込んで引っ張る引っ張るはい、ニップルOPEN状態です

他にもね

引き出しを開ける
20070605224810.jpg

オルゴールのネジが回せるようになったと思ったら、反対に回すことを覚えて部品がポーンと外れる
P1000201.jpg

あさる
20070605224839.jpg

かじる
20070605224902.jpg


いろんな事ができるようになりました母大変ですけど

あとね最近ちょっとショックなことがありました。(長編なのでスルー大OKです)
こちらに来て、仲良くなったお友達の一人なんですけどね、
先日お昼ゴハン食べたんですよ。
で、その時彼女のケイタイが鳴ってお話してたんですね。
そしたら「あー、クレンジングはそこまで洗浄力ないかも~・・・」などと何か商品の説明をしてたんですね。
化粧品か何かのお仕事でもしてるのかな~って思ったくらいで。
そのまま子供遊ばせつつゴハン食べたんですけども、帰り際にプリントを1枚渡されまして、
「これ読んでみて。こうちゃんアレルギーあるし、肌に入る毒は食べ物より解毒されにくいっていうからさ。」と。
そのプリントには「合成界面活性剤がいかに恐ろしいものかということ、おしり拭きは使わないように などなど」という内容のものでした。

・・・・・。

帰るとがありまして、このプリントを読んで感想を聞かせて欲しいと。

・・・・・。

かれんの中で動物の鳴き声が聞こえてきました。

・・・・チューチュー

いや、気のせいかもしれないですよ。好意で言ってくれてるのかもしれない。

一応、界面活性剤については極力入っていないものを選んでいるし、お肌弱いんで、おしり拭きの後ガーゼで2度拭きしてる。
けど、界面活性剤だけに限らず、すべての毒を除去してなんて無理だし、人間毒の中で生きてるようなもんだから、ある程度知っておかないとこの先子供自身が生活しづらくなると思う。
今卵牛乳チーズの除去食しててすごいストレスたまるし。。。
今のアレルギー反応も考えて、1歳すぎて色んな抗体が出来てくるまでは極力気をつけていくつもり。

的な回答をしたら、「かれんちゃんの気持ちわかるよ、文章じゃまとまらないから今度またゆっくりお話しましょう」って返事が。

チューチューチュー

しまった、真剣に回答しすぎて防御のつもりが逆効果だったかも

まぁ明日他の人も一緒に出かける予定なんですけど、
動物の鳴き声が空耳だったらいいけどな。

ジャイに言わせると「限りなく黒に近いな」だそうだけどねクロって・・・

そんな事考えてるかれんの性格が悪いだけなのか


あら、長々とグチっぽく書いちゃいました、ゴメンナサイ

そんなこともありつつ、こうちゃんは週末カゼをひいて38度の熱が出て、今だちょこっと青っ鼻だけは出ますけど
基本ノリノリで元気です

先週はかれん父がいきなり「ヒマだし、今から行くから」と片道2時間半の道のりをちょっとそこまで的な感覚でやってきたり
なんだかんだと日々ハプニングもありつつ楽しくやってます


初めまして
FC2で”育児”の検索をしていてこちらに辿り着きました♪

私はアメリカに住んでいて2006.9生まれの息子がいます。 

また遊びに来ますね☆
今日は足跡だけ残して帰りますね

また遊びに来ます
2007/06/06(水) 09:19:40 | |えつこ #-[ 編集]

こうちゃん大きくなりましたねv-411
つかまり立ちしだすと・・・目が離せなくなりますねぇv-393

シャボン玉せっけんなど、無添加の洗剤を赤ちゃんの衣類などに使わないとなぁ・・・と考えてるけど、どこかオススメのものとかありますか?
2007/06/06(水) 09:52:13 | |ひさよ #-[ 編集]

v-22えつこさんへ
はじめましてv-345ご訪問ありがとうございますe-466
アメリカでの子育ていかがですか?日本とはまた違ったことがたくさんあるんでしょうね~
またぜひぜひお話してくださいねe-266

v-22ひさよさんへ
最近今月まだ測ってないですけど、9キロくらいあるかも~。
立ってバランスキープし続けてくれたらいいのだけど、
頭から後ろにゴッテーンって転ぶことがあってみていてヒヤヒヤv-356

シャボン玉のEMせっけん使ってます。台所洗剤、ボディーソープなど。
お洗濯は「純せっけん」を使って、よごれてるな~と思ったら重曹入れてます。
大人用は「ナチュラル洗剤」(ブルーベル)界面活性剤入ってますが、9パーセントと少ないし、値段も岐阜価格で1箱198円v-290静岡価格で258円で(物価が違うんですね~)お値打ちですv-345
まだ息子と大人と分けて洗っているんですね~ジャイのすっぱい靴下は純せっけんじゃ菌が落ちない気がするんだもんi-229
2007/06/06(水) 14:42:45 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

祝! つかまり立ち!!!

しばらく見ない間に大きくなったね~こうちゃん。
髪の毛も落ち着いてきて(笑)子供らしい顔立ちになってきたね。

かれんちゃん、もう新しいお友達できたの~?
さっすが!はやいなぁ~・・・と思ったらなんだか怪しげ?!
何か狙いがあったのかしらねぇ~???
2007/06/07(木) 00:57:03 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃんお久しぶりhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">こうちゃん順調な成長ぶりだねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちも目が離せなくなってきたよhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いたずらっこですhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そのお友達あやしいっぽいね?むらやり何かうりつけられそうで恐いねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私blogお引越ししました!リンク変更おねがいしまーす。
これからもよれしくお願いしますhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/07(木) 14:34:11 | |まひろ #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
変わってきたかしら?髪形以外もv-411
やっぱりお友達怪しいかなぁ・・・
今週みんなで一緒にお出かけしたんだけど、その時は話題にならなかった。
まぁみんなで仲良くしますv-290

v-22まひろちゃんへ
おひさしぶり~v-343
さっき寝てる姿て、大きくなったもんだとしみじみしちゃったよ。
COCOちゃんも大きくなっただろうなぁ~後でお邪魔しにいくね~v-352
こちらこそこれからもよろしくねv-392
2007/06/09(土) 13:34:25 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

グレーでなくなのね。
じゃあうっとおしいねv-412

2時間半先に実家があるなら、私20日に1回は帰ってそう^^;

かわいいね、こうちゃんv-345めっちゃストレートな毛で
羨ましいわ。
2007/06/10(日) 00:12:40 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

かれんちゃんお久しぶり。

お久しぶりの間に、こうちゃんが~~~
めちゃおっきくなってるしv-405
もうつかまり立ちするんなら、歩くのもすぐだろうね~。

・・・・てか、そのお友達。
ななかの住む横浜までねずみの鳴き声が聞こえてきたけどv-287
違ったらその彼女には申し訳ないけど・・・

かれんちゃん、どうぞ引っ掛からないようにねv-408

ななかv-530
2007/06/12(火) 22:01:35 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22みきさんへ
まだi-198グレーですi-229
2時間半v-355みきさんにはちょいとそこまでなカンジなんですね~v-290
新幹線で帰っても2時間くらいなんでそのうちチャレンジしようかと思ってますv-290
こうちゃんストレートですが、つむじ2つありますv-411(だから立っちゃうのだと推測されます)
2007/06/18(月) 23:58:24 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
おひさしぶり~v-410
息子大きくなったかしらv-290
どこでも立つから、もし今ななかちゃんが隣にいたらスピードアップハイハイv-73で忍び寄り、足によじ登ろうとするだろうなぁv-408ご注意くださいませv-190
そこまでv-287チューチュー聞こえちゃった???
結構横浜近いね~v-411
2007/06/19(火) 00:06:18 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/241-b146dbcd
トラックバック
