かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日は育児とは全く関係ない話題を。

みなさんもうやりました

ルー語変換

まだの方、是非あなたのブログも変換してみては・・・


今日は1日遅いですが、七夕祭りに行ってきました
結構盛大なお祭りで、人がワンサカいました

ジャイアンと金魚すくいをしようかと迷いましたが、
ジャイに「これ以上増えても世話できんやろ」と言われてやめちゃいました。っていうかね、金ちゃんの存在自体ジャイアン全く意識ないですけど??あなたがすくった(いや すくえず残念賞の)お魚なのにねぇ~。まぁいつものことです。
愚痴りますと

自分が世話をするといった観葉植物も1度も水をあげたことありませんから
かれんが汚れるからなぁ~と渋ったけど、自分が手入れをするからと言った白皮ソファーも1度も拭いたことなく、これは少々グレーになりかかってますそんなことやってられんわい。 などなど・・・

話は戻り我が家の金ちゃんは無事に岐阜から静岡にお引越しし、今はかなり高い場所に追いやられて肩身の狭い思いをしてますが、なんとか元気に泳いでます

お祭りはたくさんの七夕飾りと出店で賑わっていました。
生桃ジュースがおいしかったって味で
他にもたこ焼き食べたり、ベビーカステラ食べたり、
今日は特別解禁日で卵結構食べちゃったなぁ~。今のところ変化無いんでこのままいってくれることを願っています。

来週もお祭りあるんですよね~。その翌週も・・・

そして我が家の祭りは・・・
実は排卵出血だわっと思ってから結局リセットせず。
なんだったんだろう?ものすごい大きな卵になってたら怖いけど
まだ1日6回とか授乳してるんでもう少し先かな。
軟弱かれんなんで体力的に兄弟ってとこまで考えられない状況なんですけどね。

ではみなさんも夏のイベント楽しんでくださいね


なになに?
ルー大柴がまた流行りだしてるの?!

私、お祭り大好きなんだよね~ うらやましい。
去年のお祭りで釣った金魚はかなり短命だったよ(泣)
ずっと育ててるかれんちゃんすごい!!!
2007/07/09(月) 18:06:34 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22わちゅたんへ
そうなの、ちょっと前からね~。教育テレビで歌歌ってるしv-411
ドイツv-499のお祭りは夏にジャンジャンってカンジじゃないのかな。
金魚ね~ここまで大きくなるとちょっとやそっとじゃくたばらないと思うわi-229

これ産後に読むことになったりしてv-363v-361
2007/07/12(木) 01:31:35 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ルー語、さっそくやらせていただきました。
そしてUPさせていただきました。
そうくるか、ルーよ!!って感じだわ。
あ、そうそう私、11月の前にお盆にも実家に帰ることになりました。
かれんさんはどうですか?
2007/07/13(金) 07:56:58 | |どそお #-[ 編集]

ルー語!
さっそくななかもやってみたけど
あまりのキモさに途中で読むのやめちゃったv-408

金ちゃんまだ元気なんだね~v-424
そういえば昔ななかも家で金魚やらフナやら飼ってたけど
調子に乗って水槽を大きくしていったら
どんどん大きくなって困った覚えがあるよ(笑)

ななかv-530
2007/07/19(木) 18:31:55 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

お返事遅くなりました

v-22どそおさんへ
やってくださったんですねv-410
しかもブログでUPまで・・・v-411
久々に懐かしくなりますよねv-392
9月に夏休みで、8月終わりにかれん&こうちゃんでちょっと実家に帰ろうかと思ってますv-290

v-22ななかちゃんへ
アハハハv-411きもすぎたかぁ~v-408

金ちゃん、引越しても元気にしてるよ。
最近高い場所へ追いやられて肩身がせまい状態&
大きくなったらヤダからエサ少なめだけどねi-229
2007/07/25(水) 22:24:45 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/244-2d779097
トラックバック
