かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



息子、月曜夜から発熱しております
火曜の夜がピークで39.5度突破でございました
お熱があっても結構ケロっとしているタイプではありますが、さすがにしんどくて眠りも浅く超不機嫌

「ママ抱っこ~」「イテテ~の連呼

おしゃべりできるようになって、辛いと訴えることができるようになった分、
余計にかわいそうに思えてしまいました。
もっと前は辛いと言えずにかわいそうにとも思ってたんですけどね・・・

あまりにもつらそうなんでストックの座薬をIN

最初は水分さえ摂るのを嫌がって、おっぱいイヤ(あ、まだ授乳中なんです)なんて
普段じゃぜーーったいありえない発言するほどでしたが、
少し落ち着いた昨日などは新生児か?ってくらい「おっぱい おっぱい」と言って夜だけでも5回授乳しました。
それが大変っていうより、あーー、まだおっぱいで眠りにつける状態でよかったーーーっと思ったのがホンネ。
自然に卒乳してほしいと考えてます。
旦那をはじめ周りはあまり賛成ではないですけどねーーー。

なので、日課のベランダプールはお預けで、その代りに絵本を読んだり、DVDを観たり、かなりのインドア生活を送っているわけですが、

今日、ちょっと笑ってしまったことがありまして・・・



久々に読んだ絵本があるんですけどね、
我が息子、自分で言うのもなんですが、わりと丁寧というかジャイアンいわく女ことばを話すそうなんですね。
(まぁ、昼間はかれん以外に会う人ほとんど女性ですしねぇ。。。)

で、「おナスいらなーーい」とか「おイモたべよう!」とか言うんですけど、

「こうちゃん、これなーーんだ
P1010067.jpg



















「おカメーーーー

はじめ聞き間違えたかと思って再び聞きましたが

再び
「おカメーーーー

ありゃ、
okames.gif
こっちになっちゃいましたねぇ


夏風邪は少々しぶとく、まだ午後は熱が上がり の繰り返しで夜もぐっすり眠れていない状態ですが、
早く元気になってまたプールやお外でいっぱい遊ぼうね


みっちゃんはまだ発熱経験梨なので、いつなるのかドキドキ状態です。
水分だけでもとってくれるようになると、安心ですねv-398おだいじにね。

卒乳、私も自然に・・・と考えてます。正直、夜だけにして欲しいな・・・と思いつつ、朝の離乳食後と寝る前はグズるので・・・
ミルクはストローなら、臭いがイヤなのか抵抗なく飲むけど、機嫌が悪い時はコップは拒否されます。コップがイヤではなくお茶やジュースは抵抗なく飲んでます。

まだまだ、お母さんに甘えたい時期なんですよね。負担に思わないのであれば、自然が一番だと思いますよv-411
2008/08/09(土) 16:31:46 | |ひさよ #-[ 編集]

v-22ひさよさんへ
こうちゃんは熱は下がったものの鼻水と咳が出始めて夏風邪のしぶとさと闘っています。

ミルクってフォローアップとかですか?
こうちゃんはミルクアレルギーで、フォローアップも牛乳もあげたことないのでちゃんとしたことはなんとも言えませんが、
ミルク飲むならおっぱいちょーだい!のサインかもしれないですねー。
息子が1歳の頃なんて朝、昼、昼寝、夕方、夜、夜中×2
なんて当たり前の頻度で飲んでましたよーーーv-356(先輩面発言で失礼しましたv-436
たまにビールが飲みたくなるのとv-411薬が飲めないときがちょっと不便ですが、
息子の心の栄養ドリンクなんで自由に補給させてまーすv-410

2008/08/10(日) 00:17:55 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

こうちゃん大丈夫?
そろそろお熱も下がってきたかな?

かれんちゃんとこは自然卒乳派なんだね。
私もできればそうしたいところなんだけど
最近たまちゃん、おっぱいに対する執着心がすごくて
寝かしつけのおっぱいに1時間もかかるので
さすがになんとかしなければと思ってるところ。
自然に離れていってくれるのが
親子ともストレスがなくて一番いいんだろうね。

それにしてもこうちゃん、だいぶおしゃべりが上手なのね。
もうすぐ2歳になるんだからあたりまえか(^▽^;)
でもこの時期のおしゃべりが一番かわいいよね。
2008/08/10(日) 03:50:51 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃんご無沙汰~。
こないだは遊びに来てくれてありがとう。

↓の記事みたんだけど、こうちゃんも大きくなったね!!
すっかり赤ちゃんから子供な感じだよv-424

お熱、大丈夫?
もうよくなったのかな。
早く元気になって遊べるといいねv-290

ななかv-530
2008/08/11(月) 09:57:37 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22わちゅたんへ
こうちゃんのお熱は下がったんだけど、今度はかれんが熱出してたよe-263
卒乳ね~たまちゃん1時間飲み続けてるのかな?
あ、そういえばあったよー。離すと泣くから延々と・・・で結局添い乳でおっぱい出したまま寝てたこと数知れずi-229
1歳半過ぎるとさらにごまかしきかなくなるって言うよねー。
お互い快適授乳生活できるといいねv-290
こうちゃんの言葉は話し始めるのがすごく遅かったんだけど、突然言葉が溢れ出してきて今はよくしゃべる方。
保育園行ってる子とかはペラペーーラな子いるよーーv-291
たまちゃんはママと何語でお話するようになるのかなv-398

v-22ななかちゃんへ
おっv-363妊婦ななかちゃん来てくれてありがとうv-343
あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃったよぉi-229
ななかちゃんのBABYちゃんも「え?もうこんなに大きくなったのi-198」って言われる日がすぐにくるねv-290
どんなかわいい子がスタンバイしているかと思うとワクワクするわっv-353
2008/08/12(火) 01:59:32 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/248-229d16f5
トラックバック
