かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



お熱が下がったこうちゃんですが、鼻水と咳が出始め、
さらにはかれんにカゼがうつり・・・でしばらく大変でした
いつもに増してママっこになってしまいジャイアンを拒否するので、ちょっとかわいそうな思いをさせてしまった週末でした
いまだにこうちゃんはひどくはないものの鼻が固まってカピカピ王子、かれんはボヘミアン風なオッサン声してますが、とりあえずほぼ回復です

昨日はこうちゃんから「ちっちゃいぶどうパンパン」というリクエストがあったので

シナモンレーズンロール(写真が回転しない)を焼きました


近くのお店に売っているこのオーガニックレーズンがお気に入りで小粒で、梅酒につけて作ってるんですって
レーズンって洋酒のにおいがダメだわ~な人でもきっとこれならおいしく食べられるんじゃないかしら?な一品でございます。

ホームベーカリーにコネコネしていただいて、途中で生地をだしてシナモンシュガーとレーズンを入れて巻き巻きして焼くだけ

「なんか用?」な顔してますけど・・・食パンは耳が好き派です
P1000157-2.jpg

おやつなのに1/3以上食べてしまい、おなかポンポコリンでした。
夜は夜であれもこれも食べてましたけど。
だけど細身なのよねぇ~燃費が悪いのか?走りすぎか???



かれんちゃんちにパン焼き器あるんだね~
いいなぁ~
うちも欲しかったけどキッチン狭いから
置く場所がなくて断念しました(^▽^;)
それにしても写真のこうちゃん、
なんか小学生くらいに見えるんだけど・・・
顔が既に大人っぽいね~(^ー^* )フフ♪
2008/08/14(木) 03:36:53 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22わちゅたんへ
こうちゃんパンv-366が好きなんだけど卵乳アレルギーで市販の食べられないから家で焼いてるんだーv-410
うちもキッチン狭いから電子レンジの上でカタカタいいながらこねてるよv-411
顔大人っぽい?よく言われるんだー。背も高いからよく3歳くらいに見られるよ。
2008/08/14(木) 09:21:28 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

こうちゃん、大きくなったね!v-411うう~ん、大人っぽいv-398
風邪が治ってなにより!

そっか、ホームベーカリーあるんだ!この最近、ロールパンや食パンの耳なしを半分あげてます。手づかみ練習させるためにv-411練習したはいいけど、食後の片づけが大変になりましたv-393
2008/08/14(木) 22:00:30 | |ひさよ #-[ 編集]

v-22ひさよさんへ
まだベローンと鼻水出ますけど元気ですv-411
手づかみ食べ始めると恐ろしく汚れますよねv-408
けどみっちゃんは意欲的に自分で食べてるんですね!エライ!
2008/08/15(金) 01:19:13 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/250-0ad2807c
トラックバック
