かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日はこうちゃん2回目のお誕生日
平日なので、日曜日に家族3人で早めのお誕生日会をしました

去年と違って今年は食べ物の好みがはっきりしているので、好きなものばかりを用意しました。
だんだんお野菜よりもお肉が好きになってきたこうちゃん・・・・
のり巻きまで中身ウインナー入ってます
PIC_0041-2.jpg

ほかに好きなもの
かぼちゃ、もやしサラダ、ブロッコリー、コーン、鶏肉、のり巻き、ウインナー、桃

完全網羅です(笑)

卵、乳アレルギーで、普通のケーキは食べられませんが、
今回、ケーキ屋さんにお願いして特別にアレルギー用ケーキを作っていただきました
PIC_0044-2.jpg


PIC_0051-2.jpg

うれしそうでしょ?
すっごい喜んでました頼んでホントよかったぁ

ロウソク消すのは怖いって言って逃げましたけど

プレゼントは
BRIOの連結線路を追加 、トーマス、3輪車 の3つにしました。
朝から晩までひっきりなしにトーマスたちを走らせて遊んでいます
今朝は朝6時から「ポッポー」と汽笛をならして鼠先輩も引くくらいのハイテンションで
遊びはじめ、かれん少々お疲れ気味

けれど楽しいお誕生日会となってよかったです

最近のこうちゃん

パパ、ママが話すと(例えば「こうちゃん、ゴハンたべよっか?」)
「ウン
と返事をしてくれるようになりました
親ばかですが、これがこっくりうなずきながらジャイ共々ドキューンとなるくらいかわいい

ゴハンを食べるのが好きで、しょっちゅう食事の前に
「うわぁおいしそーう
と言ってくれます
ジャイよりもよっぽど役者だわ(笑)母のツボをちゃんとついてくるいい息子です

寝る前にも今日あった出来事をツラツラとおしゃべりしてくれて
「楽しかったぁ
とニコニコしてくれます。

あぁ 親バカ丸出しなのは重々承知なんですけど、
ちょっとイヤイヤ期のピークを過ぎたのか?ひっくりかえって泣きわめくことが減ってきて
こんなおしゃべりが増えて、ちょっと浮かれてますにっこり 
まぁそのうち新たなイヤイヤが始りそうな気もしますが、とりあえず今を楽しみたいと思います


こうちゃん、お誕生日おめでとうv-308

わぁ!!美味しいv-345って、言ってもらえると嬉しいねv-398うちはまだまだ、大人が言ってることわかってないようで・・・v-388早く、いろんなおしゃべりがしたいなぁv-398

1歳の誕生日、私は絵本をプレゼントしようと思います。

2008/08/20(水) 14:40:33 | |ひさよ #-[ 編集]

v-22ひさよさんへ
会話のやりとりができるようになって、素直に喜んでる姿は育児の励みになりますv-290
けど、1歳前後もヨチヨチしだしたり、初めてのできた!がいっぱいあって言うこと聞いてくれるし(笑)楽しいですよねv-343
絵本喜んでくれるといいですねv-363
どんな本にしたかまた教えてくださいねv-392
2008/08/20(水) 18:10:29 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

遅くなっちゃったけど

こうちゃん、お誕生日おめでとう!!!

あいかわらず、かれんちゃんちは
おかず盛りだくさんで豪華な食卓だね~
育児で忙しいのに、尊敬しちゃうよ。

イヤイヤ期は波があるのね~
うちは1歳1ヶ月にして既にもうわがままになってきて
噛まれる事もあるよ~( -_-)フッ
「魔の二歳児」って言うから2歳くらいから
わがままになってくると思ってたのに・・・
こうちゃんはいつ頃からイヤイヤ期って始まったの?
2008/08/23(土) 04:10:02 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22わちゅたんへ
どうもありがとーうv-410
食卓・・・いやいや誕生日だからなだけで、すっかり品数減ったよv-408
ジャイアン激肥りでダイエットのためにもe-263

イヤイヤ期ねー。かれんも2歳になったら始まるのかと思っていたら1歳から徐々に始まったよv-356
こうちゃんは1歳半なる前くらいかな。ちょっと早いねって言われてたけど、たまちゃんはもっと早いのねv-363
その分早く終わるといいねーーv-290
2008/08/23(土) 14:55:43 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/251-ac7d385c
トラックバック
