かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



最近困る人

威嚇男

もちろん、こうちゃんです

たいていトーマス系かトミカを持って歩いているんですが、
小さな子とすれ違うだけで

「こうちゃんのっ

すれ違いざまにひったくられませんから・・・。

スーパーなんか行くと、同じ子にすれ違うとまた言うものだからその子のお母さんも苦笑。。。
かれん「すみません」のオンパレードです

児童館とか出先で他の子がかれんのカバンを触ろうものなら

「マーマーのっ

「触るくらいいいんだよ。」と諭しても、どうも納得いかないんですよねー。
かれんの持ち物に関してはホントすごくて
そのまま誰かが触っていると

・・・・だんだん顔つきがあやしくなってきて・・・・

    

何か守ろうとしてくれてるんでしょうかねぇ。
まだまだかなりのママっ子ですから。

1日に何度かギューっと抱きついてきて
「ママ だぁ~~いすき
としてくれます

話は戻り、性格が攻撃的かと言えば逆というか・・・
リトミックとかで「さぁボールを取りに来てくださーい!」と先生に言われると
早くに走っていって先生のところまでは行くけど手は出ない。
他の子がくると「どうぞ、どうぞ」なカンジになり、結局最後になります

誰かを叩いたり、押しのけたりは暴力的なことは全くしませんが、
ちょっと誰かの手が当たったりすると(偶然でも)

「いたいったたかないでよ

そんな痛いほど当たってないじゃーーんってことでも過剰に言うもんだから
この間は相手の子が泣いちゃった
ごめんねぇ~わざとじゃないのにね

優しい行動をしてくれることもあるけど、この2歳児行動なかなか手ごわいです

あとは外でトイレに一緒に入る時
「ママおしっこ出た~?」「いーーっぱい出た~?」「よかったね~スッキリしたでしょ
と大声で言われるのはちょっと恥ずかしいわ
スポンサーサイト


かわいい!ママ大好きなのがわかります♪
でも、トイレの大声、やめて欲しいですね。
2009/03/02(月) 08:35:50 | |ひさよ #-[ 編集]

v-22ひさよさんへ
いつまで言ってくれるやら・・・ってカンジですけどi-229
トイレ、今日は「ママ何が出た~v-361」ってv-402
2009/03/02(月) 23:51:49 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/256-87306553
トラックバック
