かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



朝から撃沈の気配がしています おなかが重い。
ちょっと早いんですけど・・・高温期かなりガタガタ&短いんですけど・・・
これでまたドキドキのフーナーを受けることになりそうです。
2回目もダメだったらどうなるんだろう?
抗精子抗体の検査かな?
うわ~陽性出ちゃったら決定的だよね
ま、先のことより今日のゴハンの話に変えちゃいます

小あじが安く売っていたので、南蛮漬けにしてみました↓



二度揚げしたので、頭から全部食べられます
早くに作っておいたので、夜にはしっかり味がしみこんで
しかもやわらかくなっておいしかったですよ~
カルシウム満点、お酢とたっぷり野菜、そしてごまのセサミンパワー
きっと体にいいお料理だと思うので、みなさんもいかがですか。
お魚に粉つけてしっかり揚げて
砂糖、酢、しょうゆ、唐辛子の液+お野菜の中にドボンと漬けておくだけ。
って説明になってるかしら

↓ランキングにご協力をお願いします
banner_02.gif


かれんさんこんばんは。
お料理上手なんですね!南蛮漬けおいしそう!
私は魚の下処理が苦手です。


以前妊娠した友達にきいたら妊娠初期も軽く生理痛のようなものがあったといってましたよ。
まだわからないですよ~。

でもお元気そうでよかったです。


また遊びに来ます!

お互い頑張りましょう!
影ながら応援してますよ!

突然おじゃましました~。
2005/11/06(日) 20:30:42 | |もぐもぐ #-[ 編集]

かれんちゃん、はろ~v-14
かれんちゃんもななかちゃん同様、お料理の
先生なのでは?!
だっていろどりがよくてすっごくおいしそうなんだも~んe-266
これもきっと本v-87なんて読まずにぱぱっと
作れちゃうんだろうな~ 尊敬!!!

ドイツv-499は今ちょうど夕飯時の19時ちょっと前。
ご飯v-371のアイデアまだ浮かばないよ~v-393
2005/11/07(月) 02:57:20 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-354もぐもぐさんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-435
お料理は好きだけど、何でも適当なので上手じゃないですよ~。
あれ?今日は辛かった?甘かった?なんてカンジで(笑)
お魚の処理って面倒ですよね。切り身が一番v-411

撃沈しちゃいました~v-406

もぐもぐさんはv-100歯医者さんどうでしたか?
早く完治するといいですね。

ではまたお話してくださいねe-266

追伸:気にかけて頂いてありがとうございました。頑張りますv-290
2005/11/07(月) 14:43:45 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-354わちゅたんへ
かれんは先生なんてめっそうもない!!!
ななか先生とは全然違うのよ~v-431
ななかちゃんのレシピはすっごい参考になるよね~v-10いつも楽しみe-343(←プレッシャーかけちゃってるかなi-229
わちゅたんは美術部だったから、彩りとか得意なんじゃない?
かれんなんて信号の色が入ってればいっかってカンジだよv-411

晩御飯何にしたかな~???
毎日のおかずに悩むのはどこも同じよね~。
ベルリンのスーパーの写真とか見てみたいなv-410機会があったらUPしてねv-343
2005/11/07(月) 14:59:08 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

あじの南蛮漬けって・・難しいですかあ。おいしそうだなあって思うんですが・・まだ、作ったことないんです。小学生のころ給食に出て食べておいしかったので・・はじめまして、こんばんは☆よろしくです。ピアノ弾かれるんですねえ。私は、フルートを吹きます。趣味は、陶芸とかなんですねえ。ステキですねえ。
2005/11/07(月) 22:45:03 | |どろ #H6hNXAII[ 編集]

v-22どろさんへ
はじめましてe-466
フルート奏者ですか~。すごいですね~。
かれんのピアノは結婚してずっと弾いてないので、ぜんぜん指が動きませんv-393

南蛮漬けですが、簡単ですよv-219
先に漬けダレの準備
おしょうゆ2 酢2 お砂糖1 くらいの割合
唐辛子は小口切
混ぜ合わせておいて
ピーマン、にんじん、たまねぎを千切りにして
↑のタレに漬けておきます。
小アジの内臓とぜいごを取って、小麦粉をまぶして二度揚げします。(全部食べられるように)
揚げた小アジを漬けダレに入れておいて、
最後にゴマをドバっとかけて出来上がり!
二度揚げもそうだし、お酢でやわらかくなるので、出来れば一晩寝かせるくらいがいいかもしれません。
小アジが面倒だったら、サバとかブリの切り身でもおいしいと思いますよv-410
説明ヘタでゴメンナサイ&遅くなりましたe-466
ではまた~v-428
2005/11/08(火) 20:37:10 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/35-e3471b83
トラックバック
