かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日元会社の先輩から電話がありました。
年は7歳上なんだけど、同じ年に退職&結婚をしたし、
同じ時期に偶然近所に引っ越したりと、旦那さんの環境も似てたり、仲良くしてもらっています。
うちは社内結婚だから、ジャイアンの事も先輩はかれんより前から知ってるしね 
先輩は結婚して半年で妊娠したので、今は1児の母です。
前から年齢的にもすぐに早く子供が欲しいと言っていました。
そのときかれんはまだ解禁前で、1年くらいはゆっくりしてから・・・なんて思ってた頃です。(今思うとそんな場合じゃなかったんだけどさ
先輩がつわりなどで気分が滅入っている時などはおうちに遊びに行ってお話したり、
自転車に乗れなくて困るときは(妊婦さんは自転車の振動がよくないからダメなんだって)
車で一緒にスーパーに行ったりしてたんですが、
いつも妊婦さんって大変だな~って思ってお声掛けてました。
だからだんだんおなかが大きくなる様子を見たり不安な思いとか色々聞いてきた分、
解禁後もうらやましいな~って気持ちよりも、先輩頑張ってって気持ちの方が強かったです。
今も明るく元気に子育てする先輩を素敵だなって思います。

昨日は先輩がご主人の事で悩んでて(仲が悪いとかじゃなくてね。)、
我が家でも同じ悩みを持ったことがあったので、相談の電話でした。
あまり力にはなれなかったけれど・・・。(先輩ゴメンナサイ
そのとき「あっ!起きちゃった!」っと先輩。
赤ちゃんが寝てる間に電話してくれたみたいで、起きちゃったんですね~。
「ごめ~ん、かれんちゃん。子供起きちゃったからまた電話するね~。」
ってカンジで電話は終わりました。

やっぱりママは大変だな~っと思うと同時に、

・・・・・ポッツ~ン・・・・・

こんな経験ありませんか?
かれんも何度となくあるんですけどね。
寂しいもんですね。
もちろん仕方ないことだってわかってますよ~。
先輩にムカついてるわけでもないしね(笑)
今日はちょっとうらやましいなって気持ちが出ましたね

産むのも大変、育てるのも大変。
けれど、かれんはそれをも望んでいるわけですね~。
振り返ると先輩が妊娠したあの頃妊娠すること自体が大変だとは思ってませんでした。
先輩も妊娠するまでの半年間、少なからず同じような思いをしてたんだよね。
そうやって考えてみれば、それがわかったかれんは幸せなのかもね
まだ見ぬ我が子に出会ったときの喜びはより深いものになるだろうし、
大変な子育てだってより幸せに感じられるのかもね

ちょっとくさい締め方でした~ 

追記:思い出したのでついでに書いちゃいます!
   先輩が妊娠したときね、
   「私さ~ずっとカレーパンの胸やけが治んないんだよね~」って本気で言ってました
   その後ずっと胸やけは続き・・・
   つわりがかなり早くにはじまってたの←5週目前じゃなかったかな~。
   妊娠のことは意識してたけど、時期からしても絶対胸やけだと思ったんだって
   みなさん、カレーパンの胸やけはもしかするかもしれませんよ

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif



こんばんは~。
カレーパンの、胸焼けだと信じていたかれんさんの先輩っておもしろーいですね。
2005/11/10(木) 22:00:13 | |もぐもぐ #-[ 編集]

v-22もぐもぐさんへ
つわりってそんなもんなのかしらv-361
そんなわけないですね~。v-431
先輩は胸やけから徐々に本格的なつわりに移行していきました。
お互いそんなこと話す日が早く来て欲しいですね~。
2005/11/10(木) 23:29:37 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

こんばんわe-75
なんだかやっぱり大変ですよね・・・それぞれの状況で・・・
かれんさんのおっしゃるとうり、いろんな意味ではづきたちは幸せなんだと思いますe-266
こんなにも悩んだり苦しんだりしなければ 分からないことってたくさんありますよねe-263
はづきが今思っていることは はづきたちはある意味幸せなんじゃないか・・・っていうことです。
だんなさんの○~くんに出会う前の卵ちゃんに出会えてるのって はづきたちくらいだと思います。こんな神秘的な出会いを見守り続けられるなんてなかなかできないなって。
いつかこんなこと思ってたなって笑える日がくると信じてe-415
PSはづきの笑いのツボのつるべぇさんに会ったかれんさんが羨ましすぎますe-282e-282



2005/11/11(金) 00:24:09 | |はづき #-[ 編集]

かれんちゃん、はろ~v-14

分かる分かる~v-393
赤ちゃんv-511がいる友達と会ったりすると
結局は赤ちゃん優先になっちゃって
昔のときのようにずっとおしゃべりとか
できなくなっちゃうんだよね~

私も以前、子持ちの友達2人と会ったとき
両方の赤ちゃんが同時に泣き出しちゃって
2人とも赤ちゃんにかかりっきり。
話は途中で途切れるし、取り残されたようで
むなしいやらさみしいやら・・・
特にベビ待ちにはつらいよね~v-406
2005/11/11(金) 02:24:58 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

なんだかかれんちゃんの気持ちがすごく分かりますぅぅv-390
私も同級生が次々出産し、一緒に子作りガンバロウね!と励ましあった友達まで妊娠が分かった時は落ち込みましたよ。。v-409
心からお祝いできない自分も情けなくて、そんな小さい自分に嫌気がさしたりもして・・・e-277
今はだいぶ開き直って、しゅくふくしてあげられるようにはなったけどね
でもたまに遊んだりするけど、やっぱり羨ましい気持ちでイッパイになりますねぇe-459
2005/11/11(金) 17:09:49 | |みゅうとporonのママ #-[ 編集]

v-22はづきちゃんへ
元気ですか~?ダーリンの帰ってくる週末がやってきたね~e-266
鶴瓶さん好きだったのね~v-410
はづきちゃんのところには来る機会ないかな~?
いいおじさんだったよv-290
ママになるために努力することは、いろんな意味で勉強にもなるよね。
辛いこともたくさんあるけど、その分人の痛みのわかる人になれるかなv-398
それを今度は子供にも教えてあげられたらいいよね。
がんばろうねv-91


v-22わちゅたんへ
やっぱりそういうことあるよね~。
自分も友達が子供連れだったら当然v-511優先に行動しちゃうし、うらやましいな~って思うよね。
時に寂しいな~って思っちゃうのよね。
けどこれだけ先輩ママがいれば、
いつかかれんがママになるときは先生がいっぱいだわv-290
お互い早くそんな日がやってくるといいよね。


v-22みゅうとporonのママさんへ
やっぱりみなさん同じような経験されてるんですね~。
だんだん取り残されていくような気分になったり、友達の妊娠を100%の気持ちで祝福してあげられてない自分に嫌悪感を持ったこともあります。
ここや他のところでも同じように頑張ってきた人たちの妊娠は心から喜んでおめでとう!って言えるのに・・・って。
仕方ないかな~なんて自分に甘いかれんでしたi-229
2005/11/11(金) 18:16:35 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんさん こんばんわv-351
ベビがいると気使うよね。。ゆらもベビのいる子にi-145する時 時間に気使うし、会ってもベビが優先だから昔みたいに思うように遊べないしねv-409
ママにとってはベビが1番であることはもちろんだし・・・でも悲しくなることあるよね
かれんさんの話を読んで ゆらは考えさせられましたe-75 ママになった時まわりの友達の気持ちを考えられる人になりたいなーってv-410うまくまとまんないけど。。。
かれんさん ありがとうe-415

ゆらv-525
2005/11/11(金) 18:54:13 | |ゆら #-[ 編集]

v-22ゆらちゃん
こんばんは~。
かれんもベビちゃんいる友達には先にメールしたり電話の音で起こさないようにとか考えちゃう。
ゆらちゃんはきっとどっちもの気持ちがわかるから複雑な気持ちにさせちゃったねv-390

岐阜はめちゃめちゃ寒くなってきて、
北のほうでは雪も降ったみたいv-276
くれぐれもカゼひかないようにね。
一人の体じゃないのよ~v-344←めちゃめちゃ偉そうに言ってるi-229
2005/11/11(金) 19:11:18 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/39-31964125
トラックバック
