かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日はお天気イマイチですね
今朝ジャイアンにゴミと一緒に「傘もっていきなよ!」
っと渡したんですけど、しばらくして思い出しました
アヤツ1ヶ月くらい前にかれんの傘持って行ってそのままだ
1度営業車に載せたままなのを見かけたけど、ずいぶん前の事だし・・・

こりゃあ危ないな~
そうジャイアンは傘を持って帰ってくるって機能が低下しているのです 
本人も飲んだら絶対無理って言ってます。←飲んでなくてもですけど 
だからいつもビニール傘。降ったら買うってタイプなの。
朝から降っていれば持って出かけるけど、
帰ってくるときは手ぶらか違う色だったりです 困ったもんですね~。
けどかれんの傘はビニール傘じゃない
困ったもんだと笑ってられないぞ
しかも2本あるうちかれんの気に入っているほうだし
(もう1本はセクシー系でとてもジャイアンは持っていけなかった)
手遅れっぽいけど、メールしなくちゃ 今までほっといたかれんもかれんですね
こんなに傘はどうでもいい扱いなのに、綿棒だけは肌身離さず携帯するジャイアン。
出張や旅行の用意に綿棒入れ忘れたら大変です
ちなみに明日から出張だ~ 休みだっていうのに可愛そうにね~。
慰めの意味も込めて綿棒をたっぷり入れて支度しよーっと

ところで、ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが、
カレーって余ったら冷凍できますよね~。
けど、クリームシチューってどうなの 無理
食べる分だけ調節して作ればいいんだけど、どうしても作りすぎちゃうんですよね~。
だから昨日は強引に

ドンッ↓
200511110013000.jpg


あれ~?パッと見グラタンじゃな~い? 
ちょこっとマカロニ入れてみたりしたけど、ジャイアンは騙されませんでした
「これもういらな~い」・・・やっぱりね。昨日おかわりしたもんね。
さらにかぼちゃがあまり好きでない彼に義母から食べさせろ指令が入りまして(ジャイアンはタバコ吸うから緑黄色野菜のかぼちゃはサイコーってね)
普通に煮たくらいじゃなかなか食べないのでこちらも強引に


流動食作戦↓
200511102204000.jpg


別にこれだけって訳じゃないんですよ。
毎晩ジャイアンは晩酌するので、他にも色々ないといけないので、作ったんですけどね~。
気に入ったおかずが少なくて、ちょっと不機嫌でした

けど負けませんよ~ かぼちゃはまだありますからっ

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif



 またまたこんばんは~。
私は料理に興味があるので、かぼちゃのスープの写真みてすごーいって思いました。
どうやって作るんですか?

ほんとにお料理上手そうですね、素敵!
2005/11/11(金) 19:10:58 | |もぐもぐ #-[ 編集]

キエの旦那はカレー大好きやから3日はいっちゃいますねv-426
1日目カレーライス2日目カレーそば(黄色)3日目はカレードリアで終了ですね。
どんだけ作んねんってくらい作ってまうのがカレーですよねぇv-356
でもかぼちゃのスープめちゃおいしそうv-353
是非食したいものですv-398

あっ。傘はうちビニール傘がどんどん増えて困ってます・・・JNが雨のたびに会社から持って帰ってくるんです・・・誰かの・・・・
2005/11/11(金) 19:15:48 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

かれんちゃん、はろ~v-14

日本v-496の奥さんっておかず何品も作らなきゃならないから
大変だよね~v-390 その点、ドイツv-499の食卓は
1品あればOKという食習慣なので楽だよ~v-221

そうそう、シチューも冷凍可能なんじゃないかなぁ?
ドイツに冷凍でクリームシチューみたいなヤツ
売ってるよ。

わちゅも昨日は残り物片付け大作戦で
ずいぶん前に使った乾燥春巻きの皮みたいなやつの残りで
ワンタンスープを作ってみました。
結果は・・・中のひき肉が全部出ちゃった。
味はおいしかったけどね。
2005/11/11(金) 19:44:15 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

カレーもシチューも冷凍した事ないな~
ゆらはいつも5人前作っちゃうv-218
旦那はこうゆうメニュー大好きなんで連ちゃんでも 文句言わず食べる・・ま、言わせない(笑)
うちの旦那もe-487嫌いなのーv-393ゆらはスキなのにv-364
だから食卓にはe-487は並ばない。。
スープおいしそうe-266食べたいッ☆

↓の話し 複雑な気持ちになってないから全然だいじょーぶッe-461
ほんと寒くなってきたよねぇ うちの住んでる地域は めったにv-276降らないけどね
かれんさんもv-511待ちの大事な体だからかぜには気をつけてねi-236

ゆらv-525
2005/11/11(金) 19:52:09 | |ゆら #-[ 編集]

v-286もぐもぐさんへ
こんばんは~v-290
お料理好きなんですね~v-398
なんかすごい凝った料理とか作れる方をイメージしてます。
かれんは作り始めるまではめんどくさいな~って思うんですけど
作り始めると歌って踊ってノリノリですよv-411一人でe-263これ母譲りです。

v-284キエちゃんへ
うほっv-411 カレー7変化ならぬ3変化だねv-345おいしそう。
なんかカレーが食べたくなってきた~v-374
カレーそば(黄色)ってそばが黄色ってこと?
やきそばとかのそば? 
かれんOL時代食堂でおばさんに頼んで
カレーうどんのうどんをたまにおそばにしてもらってついで玉子入れてもらってたv-410
みんなになにそれ?って言われつつ・・・。
かぼちゃスープいやいや飲むジャイアンよりキエちゃんに飲んで欲しかったわ。

JNさんはビニ傘増やすほうなんだv-290笑える~。
それもまた困るね。
かれんの傘は今頃誰が使ってるかな~。。。

v-285わちゅたんへ
ドイツは1品なのi-198いいね~。
1皿にいろいろ乗せるとか?

シチューも冷凍可なんだねv-10
教えてくれてありがとうe-266
次は冷凍してみよーっと。

乾燥した春巻きの皮ってあるの?便利そうだね。
中身が出てもそういうものだって出せばわかんないv-428わかんないv-428
エキスがたくさん出てv-355それもおいしいよねv-290
2005/11/11(金) 20:17:35 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22もぐもぐさんへ
作り方お伝えするの忘れて送信しちゃったv-12

あらためまして・・・
2人分だと(あいかわらず分量は適当なんですが)
かぼちゃ 1/8個を種をとって煮物の大きさくらいに切ってレンジでチン。(5分くらいかなぁ)
ホクホクになったら、あついうちに皮をとってつぶす。
たまねぎのみじん切り1/4個くらいをバターでいためる(こげ色がつかない程度に)
そこにお湯をコップに1~1.5杯くらい加えてコンソメを1個、洗ったご飯を1口(テレビで入れるといいってやってたから今回挑戦)入れて
10分くらい煮る。
つぶしたかぼちゃと一緒にミキサーにかける。
(ここでホントはこし器でこした方がなめらかになっていいと思うけどかれんは省略)
またお鍋にもどして、弱火でフツフツいってきたら、牛乳をコップ1杯くらい様子を見ながら入れる。
塩コショウで味を調節する。
出来上がりv-345
牛乳と一緒に生クリームも少し入れたほうがコクが出ておいしいと思いますよv-398
うちになかったから入れなかったけどe-263

うちはジャイアンがスパイシーなのが好きなので、あとから粒コショウをパッと振りました。
お好みでどうぞ。
2005/11/11(金) 20:32:02 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-525ゆらちゃんへ
カレーとか保存食に冷凍しちゃう。
ジャイアン1人とかの時は冷凍ご飯と冷凍カレーをチンして食べていらっしゃるよv-290
ゆらちゃんの旦那さんもかぼちゃ嫌いなんだー。
男の人ってかぼちゃとかサツマイモとか甘いから嫌って人いるよね。
けど偉いね、きっといつもダーリンの好きなものを選んで作ってるんだろうな~v-343
 
2005/11/11(金) 20:39:03 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]


かれんちゃん、どもども。
美味しそうだわ~~~~v-10
グラタン「もういらない」とは何事じゃv-220(笑)

でもずっと同じものだと飽きるしねぇ。
ななかはドリアにしてしまうなぁ。
でもとろけるチーズのせてオーブンで焼くけど
結局味はシチューの味だしねぇv-12

冷凍はしたことないけど、出来ると思うよ~。
ホワイトソースは冷凍可v-432だし。
ただし、ジャガイモは抜いてねv-219

ななかv-530
2005/11/11(金) 21:03:27 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-530ななかちゃんへ
そっか~ドリアでもよかったな~。
変わってない?(笑)

冷凍はやっぱりジャガイモはv-431なんだね~。
イモ類もあまり好きでないジャイアンには好条件だわv-290
教えてくれてどうもありがとうe-466

かぼちゃを機嫌よく食べさせる方法はないもんかな~。
2005/11/11(金) 22:07:55 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/40-7abdfb12
トラックバック
