かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日は何曜日?

そう!火曜日です

火曜日といえば?

そう!火曜特売です

今日は夕方までバイトだったので、
朝の玉子は獲得できませんでしたが、スーパーにいそいそ行って来ました

今日ね、バイト中に突然
「おーなーかーグーグー煮込んでグーグーグツグツ煮込み~ハンバーグ~」って
CMソングが頭の中を駆け巡ってたので、←歌だけで何のCMかよく覚えてないんだけどさ、これってこのソースのCM
別に特別安いわけでもないけど、迷わず挽肉歌いました

そして「グーグー」ソングを家まで持続させて帰ってまいりました




がっ
こんなことってあるんですね~、話 作ってませんよ~マジで








P10100410.jpg


ウソーーー
早いよ、早いよ、前の食べきる前に来ちゃいましたよ。
ありがたいお魚さんたちが・・・。

注)前回の火曜特売のお話はコチラ




ほーら、お野菜さんたちも






ドーーーンとね


P10100430.jpg



早速義母にお礼の電話をいたしました。
ついでになにかピーマン&しし唐料理はないか聞いてみました。

「あっ!そうそう!この間ね~、サンマごはんってのがテレビでやってて、作ってみたらじょ~~ずに出来たんやわ~、圧力鍋でね・・・続・・・・・」

どうもかれんはうまく伝えられてなかったようですわ
ピーマンでもなくしし唐でもなかった上に、
さらに言っちゃうと、頂いたお魚の中にはサンマ入っていませんでしたから(笑)


年末帰省するとき、お土産い~っぱい持って帰ろうっと
もちろん乾き物ですよ

って訳で、今日はグーグーソングとはおさらばして
お魚焼いて、イカソーメンあたりいっとこかな

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif





はじめまして、かれんさん
ななかさんところからやってきましたmoomooです。
 おーなーかーグーグー
 煮込んでグーグー
 グツグツ煮込み~ハンバーグ
が気になったので、コメント残します。

というか、
私も何のCMだか覚えてなかったんですけど、
最後に「日本食研」っていうのだけ覚えていたので、気になったので調べてみたら、ありました。
「煮込みハンバーグのソース」のCM
そのままです。

しかも、CM見れるみたいですよ。
よければどうぞ↓
http://www.nihonshokken.co.jp/main.html

なんだか、今日は寝るまで、
 おーなーかーグーグーが
が頭を駆け巡りそうな予感・・・

「はじめまして」なのに、
長いコメントごめんなさーい。
また遊びに来ますね♪
2005/11/15(火) 23:38:51 | |moomoo #-[ 編集]

かれんちゃん、こんばんはv-290

そのハンバーグのCM、しらな~いv-406
たぶん、最近始まったんだね。
海外にいるとそういうちょっとした流行が
分からなくて悲しくなるわ~v-409

それより、またいっぱい届きましたね~
ドイツはお魚v-229が高いから半分分けて欲しいくらいよ!

ああ、それから↓の方に出てきた桜文鳥v-521
ピンク色じゃありませ~ん(笑)
ノーマルの文鳥とほとんど同じだけど
頭や胸にポツポツと白い桜v-252の花びらのような模様
がついてる文鳥を桜文鳥って言うんだよん♪
2005/11/16(水) 01:11:24 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

e-27かれんちゃんヾ(^∇^)おはよー♪
グーグーソング、私は聞いた事ないなぁ
でも、見たり聞いちゃった食べ物って、どうして食べたくなっちゃうんだろうねe-420
それにしても頂き物、美味しそう~v-410
私はお魚が大好きなので、羨ましいです(゜▽゜*)
だんな様のために、イッパイ美味しい料理作ってあげてねe-240

2005/11/16(水) 06:30:52 | |みゅうとporonのママ #-[ 編集]

かれんさん、こんにちはe-266
同じ日なんですね~e-420
かれんさんが羽田さんに似てるんじゃないんだ。私のかれんさんのイメージは、モデルみたく細くてスラっとしてそう!
でも、ファンクラブと私が取ったチケットでは
全然違う席だと思うので、会えないですねe-263ちなみに、私の席は2階で天井に
つく勢いだいと思います。桜井さんは豆粒に
見えるでしょう・・・。お互い楽しみましょうねe-468
CMのグーグーソング聞いたことないけど
スーパーとかでコロッケの歌とか聞くと
食べたくなるよね!
お魚たくさんもらえて、うらやまし~
でも、ちょっと量が多いかなe-284
2005/11/16(水) 14:30:21 | |さえ #-[ 編集]

v-354moomooさんへ
はじめましてe-266 
CM見にいってきました~v-410
これでスッキリしましたv-356 ありがとうございます。
今日こそ煮込んでグーグーv-218いっときますv-398
また遊びに来てくださいねv-410お待ちしてます。

v-354わちゅたんへ
どうもこのCM全国に流れてるわけではなさそうなので、わちゅたん寂しく思わないでね。
もし聞きたかったらかれんが歌ってあげるv-290
っていうかリンクを貼っていただいたので、かれんも見にいってきたの、よかったらわちゅたんもv-398

桜文鳥ってピンクじゃないのねんe-263
桜模様が入ってるのか~v-405遠山の金さん系列だねv-411
かわいいだろうな~v-398(金さんがじゃないからねe-464
わちゅたんのおかげでまた一つお勉強できたv-433ありがとっv-415

v-354みゅうとporonのママさんへ
あら~v-393 これ全国区のCMじゃなさそうですね。。。
西日本地区だけかしら?
お魚ね~いつもありがたく頂いてます。おいしいしねv-433
ただ冷凍庫は干物天国でございます。
生のお魚もあるので、突然だとちょっと予定が狂うけど、いい顔したい嫁なので言えませんe-263 
みゅうとporonのママさんもこれからダーリンのご実家に行き来するようになるだろうねv-343
1月が楽しみだねv-290

v-354さえちゃんへ
まぁv-343そんな素敵なイメージを持っていただいて恐縮ですv-356
けどねぇ・・・v-13細いというより、あるべきところに肉がないといったほうが正確ですねv-411 そうv-219たるんでますv-411
さえちゃんは女の子らしい背丈で、白いモヘアのセーターとかすっごい似合うイメージv-352わかりにくい?かわいいだろうなぁv-398

あと、かれん、まだ席がどこかしらないの。
けどアリーナの遠いところよりも2階のが見やすいかもしれないよv-363
あとはオペラグラスで覗きましょe-317

コロッケの歌???なんだろうそれは。とっても気になります。
お肉売り場の歌とは別だよね?(おーにーくー好き好きe-343おなかすきすきっe-343・・・)

2005/11/16(水) 19:10:11 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃんへ☆
煮込みハンバーグと聞いてよだれが出そうv-411(笑)

ななかも煮込みハンバーグよくするの。
ブラウンソースも作るんだけど、
これがまたおいしいのよね~~~~(自画自賛)i-229

お魚使い終わってから、お楽しみのグツグツだねe-266

でも主婦としては、食材を送ってもらえると
すっごく助かるんじゃな~い?
うらやましいわ。

ななかv-530
2005/11/16(水) 19:57:15 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-354ななかちゃんへ
ななかちゃん、ブラウンソースも作っちゃうの???
すごーーい!そんなん作ったことないっv-356
ね、ね、どうやって作るの?v-398(ねだってるi-229
かれん市販のデミにトマトピューレとかソースとかテキトーに混ぜてグツグツでおしまい。
やっぱり先生はすごいわ。

食材は確かにありがたいよ~。
完全無農薬野菜だし、助かります。
ななかちゃんにおすそわけしたいくらい。
2005/11/16(水) 20:48:18 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/44-39cb3375
トラックバック
