かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



みなさん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

かれんは排卵が早かったため急遽土曜に卵祭りを開催いたしました。
ホントは金曜がベストだったみたいですが、あいにくジャイアンは出張でおらず、
卵ちゃんの生命力に掛けました
祭りなんですがね、当日二人でボージョレーヌーボーあけたんですわ。
独身時代ビール無しでは1日が終わらないって生活をしていたかれんですが、最近はめっきり量も減りまして、ほとんど飲まない生活をしていますので、大事な祭りに酔っ払ってはいけないと思いましてね一応彼に相談したんですの。
そしたら大丈夫だよ、そんなに飲まなきゃいいんだしってカンジで・・・。

やめときゃよかった・・・。

(本日長編でございますので、ご注意ください
ジャイアンは出張帰りで前日記憶をなくすほど飲んだらしく、相当お疲れだったようで、
6時半から飲み始め、8時すぎにソファーでゴロゴロ、9時に爆睡
心配するのは自分ではなく、ジャイアンの方でした

もう最悪です

仕方ない、しばらく放置しておくとするかと思い、
片付けをして、なんだかんだと家事をいたしまして、それも終わり
どうするかなーーーと悩みましたが、一人ゆっくりお風呂に浸かり
(あーあ、なんでこうなるかなー。しまったなー。っていうか自重しろよ
焦ってるのはかれんだけな訳?カッカッカッカ
なんて状態で逆切れなのか、マイナス思考が怒りに切り替わったのか
リラクゼーションタイムのバスタイムのはずがイラッとしてしまいました

結局日付が変わる前には起きて、祭りは開催したのでブチブチ言ってもしょうがないんですけどね。
ジャイアンは自分が思うよりも疲れていたのだろうし、
祭り前にケンカ越しにもなれず・・・けど言いたかったのーーー吐き出してゴメンナサイ

で、翌日日曜診療に行ってまいりました。
普通の外来は受け付けないので、静かと思いきや、
妊婦さんがわんさかおりました、旦那さん付きで。
そっかー休みの日にしか来れない人もいるもんね。

そしていよいよ2回目のフーナーテストを受けました。あっもちろん排卵済みでした。
結果は・・・・

またもや精子はいるけど一つも動いていない

なんか、前回言われたときよりショックは大きかったです。
前はまた次って気持ちも持てたけど、今回は決定的にダメって言われた気がして

そして、人工授精しますか? っと提案されました。

そっか。2回ダメならもうステップアップも考えなきゃいけないんだね。
精液検査は悪くないんだもんね。そっか。

けど、まだAIHにステップアップするのに、すぐに「はい」って言えなかった。
かれんはもう少し時間が欲しいです。
だから、次周期もう一度フーナー検査してもらうことになりました。

抗精子抗体のことも聞いてみました。
「そうですねー。調べてみますか?」って聞いてくださってんですけど、
これ以上ショックを受けるのが怖くてこれもすぐに返事出来ませんでした。
抗体があったらAIHでも難しいでしょ?
AIHも飛び越えてIVFまでステップアップすることを今考える余裕がなかったから。

久しぶりに帰り道運転しながら泣いてしまいました
まったく何やってるんでしょうね弱っち~ですね~想定しておかなきゃいけないことなのにさ。

帰宅するとジャイアンはいつも通りソファーでゴロ寝中
基本的に彼はあまり質問する人じゃないし、タイガーウッズに夢中だし、
かれんも黙ってそのまま日が暮れました。

借りてたDVDを観ようという事になり、ようやく
いかん、このまま2時間黙っていたら変なところで泣き出す
っと思い、ようやく今日の結果等々を話しました。
そしたら
ジ:「何が原因なんや?」
か:「うーん特に何って言われてない」
ジ:「人工授精しかないんか?」
か:「精液は問題ないから一つの提案だと思うよ」
ジ:「人工授精の他に方法はないんか?」
か:「他って?」
ジ:「何か治療するとかさー薬とかさー」
か:「何が原因か今わかってないじゃん 他にって別に何も言われてないよ。」

なんてまたちょっとイラッとしてしまったり・・・。

3回目のフーナーの結果が悪かったら、とりあえず抗精子抗体の検査を受けて、それからまた考えようということになりました。
ジャイアンはちょっと早い気もするけど基本的にAIHもIVFもそういう時期ならすればいいと。

そして別に他人の子供産むわけじゃないんだし。
わかったから早くDVD観ようよ。ですって。

はいはい。DVDセットしますよ
わかってます。彼は私を元気付けようと思って、
そんな深く悩むことないって意味でそういうこと言ってるのは。
直接優しい言葉はなかなか口に出来ないんですって。ややこしすぎるわ

そんなこんなで未だショックから立ち直りきれていないものの、
専業主婦となったので、しばらく掃除に精を出すとします

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

logo80-y.gif





そっかぁ~泳いでる●~いなかったんですねv-390
でもAIHしますか?って言われてすぐにはいっていえない気持ちめちゃわかりますよv-364
キエもキエは仲良しして普通にはできひんねんや・・・ってめちゃ悩んだときありました。
でお旦那がちょっと先生に助けてもらうだけ!!ちゃんと仲良しもするし、それしか方法がないわけじゃないやん。お試しでしてみよ☆
って背中押してくれたのでできました。
でも次のフーナーはうまくいってるかもしれへんし。その期待も捨てたらダメですよね。
旦那さんへたっぴかもやけど優しい言葉かけようとしてくれてますよねぇ~v-345
でも何言われてもイラつく気持ちもめちゃわかるv-403
2005/11/21(月) 19:17:35 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

フーナーの結果よくなかったんですねi-241
ゆらだってきっと急に次の治療の話しになっても返事できないなぁ。。。
うちのダーリンも深く考えないでいこうよ~タイプだなーー。ベビ待ちの期間はゆらだけが真剣な気がしてよく喧嘩しちゃったよv-356
ジャイアンさん 言葉は少ないかもしれないけど心の中ではかれんさんのこと考えてるはずですよッv-344

ゆらv-525
2005/11/21(月) 19:37:22 | |ゆら #-[ 編集]

v-100お疲れ様でしたv-222
私もお祭りの日v-275飲んじゃいましたぁ~。これもまた一緒じゃんっっv-10
フーナーの結果、よろしくなかったのね。。。v-406私も決して良い結果では無かったわっv-409ステップアップの話はなく、来周期もフーナー決定したの。
またまた一緒(笑)v-156てか、笑ってる場合じゃないんだけどねぇ~v-406
今度も不良なら自らAIHお願いしちゃおうかなっ、思ってる。。。
先生にも考えがあるから相談しながら決めるわっ。
ケツメイシの『涙』をココ最近よぉ~く聞くのv-341泣きたい時は思い切り泣いてネッv-409
2005/11/21(月) 19:39:45 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

こんばんは~。
時々遊びに来てますもぐもぐです。
私も二度ほどフーナー受けましたが、2回とも精子が元気ないといわれました。精液検査は異常なかったのですが。でもフーナーはあまり当てにならないから、もう少し様子みましょうといわれ現在様子見の段階で自然に頑張ってるのですが、年が明けたら通院を再開の予定なんです。


お互い頑張りましょ~ね。(ごめんなさい、長々と自分の事書いてしまって!)
ちなみに今回も撃沈で本日生理一日目です。
今月に懸けてます、がんばるぞ~!
2005/11/21(月) 20:25:19 | |もぐもぐ #-[ 編集]


かれんちゃん、卵祭りお疲れ様~v-424
ちょっとイラっとしたりしたみたいだけど、
卵ちゃんの生命力を信じてみようv-411
なんてったってv-353ゴールデンv-353だしっv-343

それから。
フーナー・・・・残念だったねv-409
かれんちゃんの気持ちはものすごくわかる。
ななかも怖くて精液検査迷ってばっかりだもん。
新たに検査するのってすごく勇気がいるよね。

かれんちゃんがもう一度フーナーって思ったんだったら
それが一番いいと思う。
焦るのは精神的によくないしね。
自分達が納得した上ですすめないとねv-218

お互いイライラ・モヤモヤせずに
大きな気持ちで日々過ごしていけるといいよね。

頑張ろう!シスターズv-441

それにしてもジャイアンさん優しいわ~e-266
その不器用な感じがステキv-10

ななかv-530
2005/11/21(月) 20:47:53 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

かれんちゃん、こんばんはe-490
フーナーの結果は残念でしたe-263
私も正直ステップアップすることは良いことだと思うんだけど、なかなか踏ん切りがつかないですねe-266
初めてAIHのこと言われた時、かなり落ち込みましたよe-284

でも、次は○~が動いているかもしれないし
まだわからないもんねe-271
ダンナさん優しいですね~e-415
その優しさが伝わってきますねe-287

今週はミスチルも待ってることだし、思いっきり
楽しんじゃいましょうね!

2005/11/21(月) 21:17:14 | |さえ #-[ 編集]

かれんちゃん、こんばんわ~v-14
今年もボジョレーの季節が来たんだね~v-272
私も昔はお酒に強いって言われてたけど
最近じゃ全然飲まないから、急に強いの飲むと
クラクラっと来る。

ジャイアンさん、相当お疲れのようだったから
フーナーの結果が悪かったんじゃないかしら?
とは言っても、仕事だもんね~v-390
なかなか疲れって取れないし、大変だよね。

かれんちゃんも少しいらだっていたようだけど
リラックスリラーックスv-290
2005/11/21(月) 22:18:53 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

みなさんありがとうございますe-266
弱虫かれん、励ましのお言葉に涙でそうですv-409


v-344キエちゃんへ
大撃沈状態でしたe-263
キエちゃんもAIHにすすむのにやっぱり色々考えたんだよね。
けどJNさん優しいね~e-266
実際さ、自然妊娠の可能性だって大いにありえるもんねv-221
ジャイアンはそれが優しさ???っていうわかりにくーーーい表現を使うので、
最初なんてひどいこという人だって思ったわv-408

v-344ゆらちゃんへ
2度目もダメでした~e-263
けど、なんかあったかい言葉を頂いて、頑張ろうv-91って力がムキムキわいてきていますv-398
治療って男の人は実際することあんまりないから、どうしても温度差があるよね。
前に比べたらこれでもすっごい参加するようになったんだけどね。
ゆらママは心拍確認できたし、ご主人もどんどん実感沸いてきてるんじゃないv-361v-290

v-344さちさんへ
またまた一緒だねーーー。
双子が離れたところで同じ行動するみたいなもんi-198v-411
けど、うちは動いてるのだったよv-406
自らAIHをお願いしようっていうさちさんの言葉に励まされたよ。
かれんももっと強くならなあかんねv-91
またまた来週期もシスターズv-441頑張ろうね!
っていうか、さちさん今回フーナー改善されてるんだし、いいカンジかもよぉ~v-345

v-344もぐもぐさんへ
おひさしぶりです~e-466
2度のフーナーを受けてって一緒ですね~。
うちも精液検査は問題なかったし。
そっかー。あんまりフーナーは気にしなくてもいいのかなv-361
本日リセットとのこと。
生理痛大丈夫ですか?お気持ちの方も。。。
お互い年内にいい結果出したいですねv-352

v-344ななかちゃんへ
ななかちゃーーんv-409あの場で勇気が出なかったよ。。。
何にしても知るってことが大事なのはわかってるんだけど、決断するって難しいよね。
ホントお互いゆったりリラックスライフを送りたいですね~v-352
ありがとe-266
ジャイアンの不器用はねぇ・・・たまにステキとは言いがたいわよv-403
そうそう、結婚式のビデオにお互いにメッセージを撮影したんだけど、ジャイアン「不器用な男ですが、どうか付いてきてください」って言ったの。
昭和の男 高倉 健も顔負けですi-229

v-344さえちゃんへ
こんばんは~v-352
さえちゃんも、すぐにすすめなかった?
かれんは即決できなかったですv-390
けど、ちょっと気持ちも落ち着いてきたし、いろんな事前向きに考えようって思います。

さえちゃんのダーリンは直接優しい言葉かけてくれる?
もうすぐコンサートだもんねe-343
テンション上げてe-29いかなきゃね。
(豆)桜井さん、どんなんかな~楽しみだねv-10
2005/11/21(月) 22:50:48 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-344わちゅたんへ
かれんは去年のボジョレーのがおいしかった気がするよ。
けど、世間じゃかなりいい出来だと言われているので、よかったらわちゅたんもいかがv-361
フーナーはねぇ・・・v-409
精液検査は問題ないから、ジャイアンに問題があるかはわかんないけど、
むしろ問題はかれんにあるんじゃないかって思ってるの。
みんなのおかげでちょっと落ち着きました。
ホントありがとねe-266リラーックスしますv-398
わちゅたんもだよv-363海外生活で自分で気付かないところでストレスも溜まっているだろうから、あまり無理しないようにね。
2005/11/21(月) 22:59:57 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん。こんにちはぁ~。
出遅れちゃったよぉ~v-356
読んでくれてるかなぁ~...A=´、`=)ゞ

かれんちゃんの気持ち、分かるよぉ~。
男の人って、イマイチ不妊治療について分かってないよね。
私も旦那にもうちょっと勉強して欲しいって思うもん。
なんでAIHを選択するかとか、AIHをする事によってどういう可能性がうまれるのかとか・・・。
それに、治療中の奥さんが自分の体の変化でどんだけテンションが変わるか・・とか。
かれんちゃんが、ステップアップはまだ・・・。って思っているなら、まだステップアップの時じゃないんだよ。きっと。
私も「AIHにステップアップ」って脳裏によぎってから2~3周期後にステップアップしたもん。
自分のペースでゆっくり頑張って行こう☆☆
2005/11/22(火) 14:43:06 | |りょう #-[ 編集]

e-247かれんちゃんこんにちは
フーナの結果…あまり気にして落ち込まないでね!
それだけが全てじゃないもん。。
私の先生は、フーナはあまりあてにしてなくて、本当に最後の最後にやっても良いかな?って思う程度だと言っていたよ
だからそんなに気に病まないでね
ステップアップも、そんな簡単に返事できなくて当然だよ~!
よく考えて二人で決めたら良いと思うよ

ジャイアンもかれんちゃんの事を一番に思っているはずe-415
二人で落ち込んでいても仕方ないから、ジャイアンなりの励ましだったんじゃないかなv-415

現状の我慢はしなくちゃいけない事もあるけど、感情の我慢はしなくて良いんだよ!
だから、泣きたい時は思いっきり泣いてしまおうね
そして気持ちがリセットできたら、また前向きにガンバロウねv-344
2005/11/22(火) 16:02:50 | |みゅうとporonのママ #-[ 編集]

私はフーナーがあまり良くなかった時にAIHのこと言われてショックでしたよ~e-263
なのでなかなかステップアップできてないんだよね・・・。伸ばし伸ばし来てるって感じで。
やっぱり、二人でどうしたいか話合うのもいいと思うよ!うちはAIHにはあまり賛成ではないみたいe-465
けど、また話し合ってみようと思ってるんだe-284
うちなんか全然優しい言葉かけてくれないよe-464
気を使ってくれるダンナさんがうらやましいよe-266
2005/11/22(火) 16:39:04 | |さえ #-[ 編集]

v-344りょうちゃんへ
りょうちゃーんv-10読んでる!読んでる!
ありがとうね~e-466e-266
旦那はどうしても受け身だよねー。
前に比べたらこれでもずいぶん参加してくれるようにはなったんだけど、まだまだイラっとすることがあるのよねーe-263
りょうちゃんの旦那さんも忙しいし、なかなか自分で調べたりなんて出来ないよね。

りょうちゃんもAIHを決断するまでに色々考えたんだよねー。旦那さんと話し合ったって言ってたしさ。
かれんもよしって決めた時点がタイミングと思って頑張ろうと思う!
りょうちゃんは、抗精子抗体も志願して検査したりホント見習わなきゃなっていっつも思うんだー。
けど土壇場で尻込みしちゃうかれんe-263まだまだ修行が足りませんv-430

v-344みゅうとporonのママさんへ
フーナーってそんな気にすることないv-361
見つからないじゃなくて、動いてないってどうなんだろうね?v-409
これからのことは、ひとまず来周期になってから考えようと思います。
どうもありがとうv-343
ジャイアンは言ってくれなきゃわからないって人なんだけど、かれんは少しは察してほしいと思ってしまうのよねー。おっと余計なグチでしたv-408

v-344さえちゃんへ②
旦那さんがAIHに抵抗があったら、ステップアップするには色々と考えちゃうよね。
うちももう少しあせらずに考えてみようと思いますv-439
ダーリンとお誕生日のお食事して愛も深まったのではv-361
お義父様のバイクもある意味すごいけどv-290、やっぱりダーリンにお祝いしてもらうのが1番v-219ですよねe-343
2005/11/22(火) 17:51:56 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/49-b71c8382
トラックバック
