かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今夜は寒いのでキムチ鍋にしました 
けどね、かれんキムチ嫌いなの
昔はただいま~ってドア開けると うわっ食卓にキムチが出てる
ってわかるほど、あのにおいがダメでした
しかも、においだけかもと思って食べてみたら
なんだこりゃ~ あったかいお漬物の味もダメでした
何年か前にソウル旅行に行ったのですが、もう大変でしたよ。。。
2泊3日、なんとか楽しく過ごせると思ったのですが、
3日目の朝、サムゲタンを食べに出かけたら、においに対して限界が訪れてしまい、一番楽しみにしていたサムゲタンは結局一口も食べられず、帰国まで移動中もずーっと寝てました
ま、一番最後は強制的にキムチ屋さんでお土産購入タイムだったので、行かずに済んで助かりましたけどねーーー。

けどね~、月日は流れ・・・・
温かいお漬物の味がダメだと思っていたのに、
高山名物の漬物ステーキ(って名前だっけ?)っていう、白菜とかのお漬物の卵とじみたいなカンジのお料理はむしろ好きだということがわかり、
さらに鼻が悪くなったのか???さほどキムチのにおいに拒絶反応は起きなくなったし、隣でジャイアンがキムチ食べてても、ちょっとくさいなっと思う程度です。
けど、ジャイアンはかれんがくさいと言うので、一口食べてはフタを締め、また食べる時にサッとフタを開けってしてくれるおかげでもあります。

好きな鍋って質問にキムチ鍋って答える人多いでしょ?
ジャイアンも1番好きだって言ってたから、独身時代じゃありえないけど、
結婚して「キムチ鍋大会」開催するようになりました
最初はジャイアンは「キムチ嫌いなのに無理してしなくてもいいよ~」って言ってくれたんですけどね。
あまりにもみんなおいしいおいしいっていうからチャレンジしてみたいと思い始めたの
これがね~人間ってすごいね。
以前は具合悪くなっちゃうようなかれんでも、
1回目より2回目、2回目より3回目ってどんどん慣れてきまして、
今ではキムチ鍋で暖まろう!!!なんて状態なんですのよ
けど、我が家にはキムチ鍋ルールがありまして、
キムチ鍋の素は通常通り使いますが、普通の白菜を使います。
キムチ状態の白菜はあとからトッピングとして、お召し上がりください。
決して鍋の中には入れてもらっちゃー困ります 

あれ?これってキムチ鍋じゃない?キムチなしのキムチ鍋
でもスープは真っ赤っかですよ~。
今のかれんはここまでが限界なのです。
最近ずっと体温低いし、カプサイシンで代謝UPを目指します

みなさんも旦那さんに合わせて食べ始めたものとかってありますか

追伸:最近キムチに「国産」って大きなシール貼られるようになったね。
   やっぱり寄生虫こわいもんね~

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif



キムチ鍋かぁ・・・ うちではやったことないなぁ。
実家でもやらないし・・・

でも昔、SMAPの中居君が「豚キムチが超うまいv-16
って言ってるのを聞いて何度か作ったことあるよ。
あーでもかれんちゃん、キムチ苦手なんだよね。
豚キムチは食卓に並ばないかぁ・・・v-390

ええっ!キムチには寄生虫v-523がついてるの?!
韓国産v-505のヤツには多いとか?!こわっ
キムチの間からイモムシ君v-523が出てきただけでも
かなり恐ろしいよね。ひえ~~~っv-399
2005/11/24(木) 01:04:43 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

おはようございますv-281
昨日はわたくしめのとこへ遊びに来ていただいてありがとでしたv-437
自分とこにも書いたけど、どうぞ末永くよろしくお願いしますe-420

私もほんとは昨日キムチ鍋しようと思ってたんですよぉv-387
でも結局鍋さえも作るのが面倒でやめちゃいました。
なんてぐーたらな主婦なんでしょうかv-356
だからキムチ鍋は日曜日ですv-411
私はキムチも結構いける方です。旦那は鍋が大好きで
休みの日になったら「キムチ鍋、キムチ鍋」って呪文のように唱えてる。
ちょっとうっとうしいですv-403(笑)
うちは普通の白菜もキムチの白菜もいっぱい最初っからいれますよ^^
けどやっぱあのニュース見てからちょっと買いずらいですよねぇ。
でも国産ってか、和風とかのキムチ、旦那サマは嫌いとかいうから
困ってますv-390
2005/11/24(木) 09:52:07 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

かれんちゃんe-420
キムチ鍋いいですねe-287
うちもダンナが好きで良く冬はキムチ鍋やりますよ!うちはその時によってあればキムチ入れたり、なければ白菜にします。(エバラ キムチの素ですe-263
お肉は豚バラです。超おいしいですよe-266
うちも、寄生虫事件からキムチは買ってないなぁ。牛角のがお気に入りだったんだけど、e-288で韓国で生産してるってやってたから安心ですって言われてもなかなか買えないのe-330
韓国のキムチは好きなんだけどね。

土曜日はあのスカート&ブーツです!
かれんちゃんは決まったかしら?
決まったら教えてねe-284私も探してみよーっとe-343
2005/11/24(木) 15:45:23 | |さえ #-[ 編集]

ごめ~んe-466何か変だぞと思って
見たら、桃屋のキムチの素でした。
実は天然なので、許してねe-330
2005/11/24(木) 15:47:39 | |さえ #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
豚キムチね~。随分前に1度だけ作ったことがあるよ。
あったまったキムチのにおいが顔を直撃してv-394それ以来やめてしまいました。
今ならイケるかもv-410 そっかー忘れてた。いいこと聞いたわ~v-290
ドイツにはキムチは普通に売ってるのかなv-361 

韓国産のキムチに寄生虫が見つかったの。
日本に輸入してる会社のうち3社とか4社くらいあったと思うよ。
回虫だけじゃなくて、なんか脳に影響が出ちゃったりする虫もいたとか・・・。
前に生ごミ餃子もあったし、なんかまだ怖くて韓国産キムチは買えないよv-292 
イモムシはねぇ・・・お義母さんから送られてくるお野菜によく紛れてるわよ~v-12
新鮮無農薬だから仕方ないんだけど、いつも半泣きになるよ。。。
ドイツのお野菜にイモムシはついてないよねv-290

v-22紗々さんへ
わぁ~v-345 ありがとうございますe-466
キムチ得意でうらやましいです~e-266
「キムチ鍋、キムチ鍋」って呪文のように・・・v-411
うっとおしい発言する紗々さんのがおもしろいですv-411
我が家のジャイアンは飲みに行くことになると電話かけてきて
「今日ゴハン何作った?」と必ず聞きます。
食べないくせに確認してどうするんだ?ちょっとうっとおしいv-403②(笑)
和風味のキムチもあるんですかv-361
うちの近所に韓国の人が作ってるキムチ屋さんがあるのですが、これなら国産だし、旦那様OKですよねぇ、お届けできたらいいのになぁ~v-398

こちらこそ、末永くよろしくお願いしますv-344

v-22さえちゃんへ
キムチは入れなくてもいいものなのかも~v-10
やっぱり豚バラが1番ですよね~v-219
キムチの素でキムチ鍋も出来るんだ~。知らなかった~v-405
うちには昨日の残りエバラキムチ鍋の素があるよ~。
きっとこれが混ざったんだよねv-290
全然間違いのうちになんて入りませんよv-433

土曜のお洋服チェックはこれでバッチリかもぉ~v-426っていうか上半身しかきっと見えない気もするけどねe-263
かれんは何着ようかな~。まだ決めてないです。
明日までには決めますv-413
早めに行って、久々に青山でランチしちゃいます~e-343
2005/11/24(木) 18:57:25 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

うわぁおぉ~v-405
漬物ステーキ】に飛びついたわっっっv-10下呂辺りでも食べるよv-219居酒屋に行けば必ずある一品v-352長いもステーキもあるよv-432
漬物ステーキ、長いもステーキは我家でもたまぁ~に作るわっv-271
てか、寄生虫キムチにv-190ねっ(笑)
さちもまっさんも辛い物大好きv-41
普通の鍋を作っておいて、各自キムチの素を好みの量を入れて頂く事が多いよ。
納豆+キムチの素はGOO~v-218
きっと、かれんさんには考えられんのやろぉ~なぁ~v-411
2005/11/24(木) 20:34:13 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22さちさんへ
漬物ステーキ、きっとさちさんならわかってくれると期待もこめて書いたんだーv-10
よかったv-410願い叶ったり~e-266
下呂でもポピュラーなんやね~v-290
長いもステーキもあるのv-361 それも気になるな~。
漬物ステーキはね、バローに高山のお漬物売ってて、漬物ステーキ用?っぽいから、うちでもやるんだよ。
あれ、おいしいよね~v-290

けど、納豆+キムチの素i-198v-12
絶対ムリだーv-431、納豆赤くなっちゃうよe-263
2005/11/24(木) 23:07:51 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/51-4c794568
トラックバック
