かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日の暦 ご存知な方いらっしゃるかしら?
かれんにとってみたら、間違いなく仏滅
っというか不注意&付いてない1日でした。
お昼にお友達とランチをしに行きました。
かれんはお友達のお家に車でお迎えに
そこで気付いてしまったのです。

 サイフ忘れた

んも~、キッチンに置いてきたわ。。。
で、優しい腹ペコな友達に謝りつつ、1度自宅に戻り財布を取りに帰りました。

以前スーパーでサイフ忘れたことがあって、
冷凍食品だけもどして、カゴを放置したまま一旦家に帰った経験もアリ

それでやっとランチのお店へ行きました。
今日のテーマは「ヴォーノ!ヴォーノ!のイタリアンを堪能するでございます

本日のランチは3種類のパスタからお選びください。
いろいろ迷いましたが、若鶏と野菜のトマトクリームソースに決定しました

トマトクリームソースって響きがいいですね~♪

お財布取りに行って時間のロスもあり、割りと早くきましたよ~。
けどね、お皿を置かれる前にいや~な予感がしましたよ

そして、私の目の前から香るのはトマトの香りというよりは

まさに カレースパゲッティー

なんでなの~、かれんのお口は今とってもトマトクリームスタンバイ状態なのにぃ~

けど、オーダー間違いかな?っと思いつつ「本日のパスタの・・・」って店員さんは言いました。
本日のパスタにこんなのあったかな?っと思ってメニューを見てみたら・・・



若鶏と野菜のトマトクリームソース
           (カレー風味)


なんだって~~~
なんでよなんでよなんでトマトクリームがカレー風味なワケ
確かによーく見たら、トマトかな?って形跡と鶏肉らしき物体はありましたよ。
けど、ヴォーノヴォーノのイタリアン店がだよ、なんでトマトクリームにカレーかねぇ・・・。
べつにカレースパが嫌いじゃないんですよ。

あー、失敗した~ けどかれんの不注意ですから怒りの矛先は自分です。

ま、気を取り直してお茶でもしに行きましょっと駐車場に戻ったら、
車がなんだか傾いている気が・・・・。


パンクしてました

さっきバックするときなんかハンドル重いなと思ったのよね。
まさかパンクしているとは・・・
(あとからわかったのですが、タイヤが磨り減って中のワイヤーが出て、穴が開いてしまったのだそうです。)

とりあえずガソリンスタンドまで走れないかなと思って動かしてみたら、前に走る分には大丈夫そうだったので、向かいました。

が、しかし・・・

向かう途中で音が変わりましたよ ちょっと金属音 

限界です。このままだとホイールだけで走ることになってしまう状態です
急遽路肩に止めて、駐車禁止厳重取締り区域の為、友達に中で待機してもらい、
かれんは歩いてスタンドに助けを求めに行きました。

「こりゃ~、まずいね。。。車大きいしちょっと大変やな、こりゃ」

そういって一度何か道具を取りに行って、軽トラでおじさんは戻ってきました。
ちょうど帰宅ラッシュ時で隣で車がビュンビュン走る中、
私と優しい友達はそのオジサンの助手をしつつ、金具を持って
「さっきのビスちょうだい」なんて指示を受けながら、なんとかスペアタイヤに交換してもらえました。2500円也(思ったより安かった)
フゥー 友達よ、本当にごめんよ。

そうもうおわかりだと思いますが、
ついていないのは、かれんというより、むしろ関係ないのに↑のすべてにつき合わされてる友達なのです。
優しい友達は、「かれんを置いて私だけ先に帰るなんて出来ない!」っと最後まで付き合ってくれました。ありがとう 友よ

そしてちょうど限界状態になったのが、お肉屋さんの前で路駐して悪いなと思ったので、
挨拶して、コロッケ買いました
頼んでから揚げてくれるので、ホッカホカ
お店のオバちゃんは
「大変だったね~、逆に気~遣わせちゃったね~、ありがとね~これも何かの縁だし、また来てね」
なんてカンジで優しく営業もしてくれつつ、あ~こんなとき岐阜に住んでてよかった~って思う瞬間です
みんなこんなカンジで気さくな人が多いんですよ、岐阜って
友達も揚げる前のコロッケ10個買ってました。

またまた長くなりましたが、そんなこんなで今夜のメイン料理はコロッケに決定です 
近々友達に埋め合わせしなくっちゃ

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif



笑えたっっっv-411v-411v-411
『ついてないのは友です』って〆も良かったわぁ~。
昨日は、これでもかってくらい泣いたv-406けど、今日は、これでもかってくらい笑えたぁ~v-363ストレス解消~にもってこいっv-218
仏滅・大凶・大殺界・・・・・
あらゆる事が不幸へと導いたネッv-388
でも、大丈夫v-433きっと、これ以上連続して不幸が続く事はないでしょう。。。。(笑)
てか、トマトクリームソースにカレー風味はないでしょっっv-219ねっ。。。
私もいつだったか、変わったネーミングのv-372があったから頼んでみたのv-398そしたら茹でたパスタにカレールーがかかってただけi-230
パスタにカレーってのが、まずありえんv-359
そしてそして、今年の正月 名古屋へ行きスタバで休憩~v-273ココでも変わったネーミングの『エスプレッソコンパナ
とやらを注文。出てきたのが紙コップ2cmくらいしか入っていない。。。(????)
思わず、まっさんが『コレ、少ないんですけど~』と店員に言うと『こういうのですv-237お取替えしましょうかっv-236』と、優しいお言葉。
けど、意地のある私は『いいですっっv-237』と、飲んだ。
が、しかしっっ。。。。。
めちゃ苦いv-40
まっさんのを分けてもらいつつ、飲み干したわv-356
そんな苦いものがあるとは知らんくって恥かいたv-399
で、昨日は普通に『アメリカン』にしたわけよv-441
変わったネーミングの物はv-190ねっv-411
2005/11/24(木) 22:11:46 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22さちさんへ
またまたありがとうv-345
ストレス解消になったv-361v-290
仏滅、大凶、大殺界・・・ってゴロがよくて、悪くないかもv-398って錯覚しそうだねv-411うまいっv-218
ま~1日かなわんかったわ、特に友達は

トマトクリームにカレーはないよね~v-403
カレールーそのものってのも寂しいと思うわ~。
会社の食堂であえて頼んでる人いた。
「これ、インディアンスパって言うんだよー」って教えてくれたけど、(本当にそうなんだろうけど)その人しか使ってなかったi-229

エスプレッソコンパナ、なんかあるね~。
「少ないんですけど」、言ったまっさん偉いv-363
かれんなら、お湯くださいって言うかもv-410
それこそイタリア人じゃないんだから、そんな苦いの好きな人少ないよね!(決めつけ)
きっと足組んで香りから先に楽しんじゃってるように見える人は我慢してカッコつけてるんだv-411
↑ジャイアンもやったよ、イタリア旅行でムリしちゃったんだけど「やっぱり苦い」って言ってかれんのカフェオレと足して2で割られた。。。それでも苦っv-393 
ホント普通のが一番いいかもねv-290
2005/11/24(木) 23:23:19 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

カレースパゲッティv-374・・・ すごいね。
わちゅはけっこういろんな味を混ぜて
珍味を作り出すのが好きなんだけど
カレー+パスタは思いつかなかったわ(笑)

タイヤパンクしちゃったの~?!v-393
ちゃんと対処できたかれんちゃん偉い!v-424
私ならパニクってどうしていいかわかんなくなっちゃいそう・・・
かれんちゃん、大きい車v-448乗ってるの?!
友達(女の子)は昔、外車のLand-Roverっていう
すっごいおっきい車に乗ってたよ~v-522
2005/11/25(金) 00:19:18 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

パンクって結構気付かないですよね。
ひどくなってくると、ハンドルが取られて初めて
気付くみたいな・・・e-263
でも、ホイルまでいってなくて良かったですねe-415

e-430はカレーのは食べたことないですね~初めて聞いたかもe-284
でも、カレーソースとか書いてくれれば、わかりやすいですよね!

うちは今日、かれんちゃんのまねっこしてキムチ鍋にしてみました~。今回はキムチ抜きで。
あの、キムチの素とインスタントの辛ラーメンと
めんつゆ、鶏がら、酒を適当に入れて肉と野菜にんにくを入れて出来上がりです。今日は骨付き鶏肉もだしで入れてみました。結構いけましたよe-287
2005/11/25(金) 00:49:35 | |さえ #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
わちゅたんはMIX好きなんだね~v-290
何かいい珍味があったら教えてね~v-10
かれんも好きな方かもe-266
カレースパは食べたことあるんだけど、昨日は求めてなかったのよね~e-263

わちゅたんはそっちで車のったりするのかな?
かれんはほぼ毎日乗ってますよ。
シボレーのブレイザーって車に乗ってます。
Land-Roverよりは小さいかな?どうだろ?
とにかく燃費悪すぎですv-393
2005/11/25(金) 14:50:28 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22さえちゃんへ
パンクしたの初めてですっごいビックリしましたv-12
さえちゃん、慣れてそう・・・車得意な人かなv-361
カレースパはうーーん、アリですよv-218
かれんは昨日は要らなかったけどねe-263

さえちゃん家のキムチ鍋のが断然おいしそうv-10
本格的だねv-363 メモにとりましたv-290
辛ラーメンって韓国のハングルが書いてあるヤツ?ほっほーーー。
近々またキムチ鍋やりたくなってきたv-10

ついに明日だねe-343
かれんもベージュのブーツ履きまーすv-326
あとは若返り大作戦で膝丈パンツでもはこうかなv-398
2005/11/25(金) 15:03:05 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]


かれんちゃーーーん、撃沈しちゃった~~v-406エーン

おっと、しょっぱなで愚痴ってゴメン(笑)
ということでななかも本日は仏滅気分v-40
かれんちゃんも結構きつい1日だったねv-356
カレー風味って・・・・それじゃトマトクリームじゃないじゃんねー。
たまにある、そういう意味わからない組み合わせ。

そういえば↓のキムチ鍋の話だけどね。
ななかんちもキムチの素を入れるけど
キムチは入れないよv-432
普通に白菜いれるだけ。
スープは真っ赤っかv-411

シスターズはキムチでも繋がりありねっ(笑)

ななかv-530
2005/11/25(金) 21:01:08 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

かれんちゃん、おはよ~e-440
ハプニングイッパイの一日だったんだね!
私もドジなので、財布や携帯を忘れる事はもちろん、絶対に忘れちゃいけなくて用意しておきながらも忘れてしまう・・・って事がよくあるんだよe-327
おまけに私もトマトクリーム味が大好きだから、カレー風味で出てきたらスゴクショックかも~v-399
そう言うのも見落としがちなんだよね。。。

車のパンクも経験ありです・・・e-330
あれもショックなんだよね~
でも、一緒に付き合ってくれるお友達がいて良かったねe-75
お友達も美味しいコロッケがゲットできて良かったかもよ~e-343
2005/11/28(月) 06:41:14 | |みゅうとporonのママ #-[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
お返事すごーーーく遅くなっちゃってごめんね~v-435
リセットしちゃったのかぁ~v-406
ちょっとは元気になったかな?
さっき先にななかちゃんのところ見に行ったんだけど・・・・・v-10v-10v-10v-363
写真UPじゃーーーんv-343
かわいいーーーーーーーーv-345
イメージ通り、いやそれ以上にかわいい姿にドキドキしちゃったよv-343
ちなみにかれんも美容院のロレアルのオイル使ってるよんe-343
いや~いいもの見せてもらったわ(笑)←オヤジ発言v-509

v-22みゅうとporonのママさんへ
こんにちは~。
お返事おそくなっちゃってごめんなさいe-466
みゅうとporonのママさんも忘れ物多いですかv-410
かれんは黙ってればおとなしく見えるのに、しゃべったり動くとサザエさんちびまる子ちゃんのようだといわれますe-263
それって、絶対かっこよくなーいv-12
三十路だというのに、ちびまるこって・・・・・
そんなギャップ要りませんことよv-430
ま、相方はジャイアンだから仕方ないかv-411
ママさんはいつもパパさんが守ってあげたくなる人なんだろうね。いいなーv-398
2005/11/29(火) 16:39:17 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/52-2bccf06c
トラックバック
