かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日は の話を一つ。

かれんは学生の頃今よりもかなりプクプクしてまして、お顔もかなり丸かったんですね。
そのころ付き合っていた彼に(ま、ジャイアンじゃないけどさ)、言われた言葉。



お前、七福神に似てるな。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

しばらく立ち直れませんでしたよ
みなさん、七福神って・・・。団体ですよ。しかも男女混合ですよ。
ほらね↓



若さってすばらしいですね何を思ったか かれんは聞いてみました。

七福神の誰に似てるの?

なんでそんな傷口を広げようとしちゃうんでしょうね。
彼はやっぱり広げましたわよ。

どれも全部似てるんじゃないかなぁ・・・

奥様まぁ驚きでしたわ。
この際せめて真ん中の弁天さんぐらいなら納得しちゃったかもしれません(よろしければ画像クリックしてご確認ください)
tukiusagi_1871_2964453.jpg


その後ご想像通りかれんはブチ切れまして、彼は自分がいいコトを言ったつもりだったと弁解しつつ、しばらく謝り続けました

このことを母に話したら、大爆笑
かれんよかったね~ 幸せな顔をしてるってことだよ。
不幸な顔してたらそんなこと言われないよ。
神様みたいな顔って言われてなんでそんなに怒るのよー。
怒ったら○○君がかわいそうだよ。

なんだか言いくるめられた感は少々残りましたが、怒りはスッと消えました。

あれから10年。
かれんはあの頃のように、幸多き顔をしてるかな。
福をもたらすような、そんな人になれたらいいんだけどな。

今なら七福神って言われても、怒らずむしろ喜んじゃうかもな。
○○くん、怒ってごめんね。


みんなにたくさんの福をもたらしますように

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif




七福神・・・しかも全部に似てるって?!(笑)
かれんちゃんの元彼さんナイスv-218

でもお母様のフォローでとてもいい思い出に
なったんじゃな~い?

学生の頃のバイト先の同僚にいかにも不幸そうな
顔をしてる女の子がいたんだけど、
彼女は「おじゃる丸」の「うすいさちよ」さんに
そっくりと言われてました。
(分からなかったら検索してみて)

それに比べたらかれんちゃん、七福神に
似てるって言われて幸せだよ~v-290
2005/12/02(金) 00:29:35 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

おっはよぉ~んv-481
朝から【福】を頂きに(?)来ましたぁ~i-229
七福神かぁ。。。。。
男女混合で、しかも全部に似てるって・・・・(笑)
でも、皆さん優しいお顔v-410
幸せをもたらす、優しいお顔なんでしょうネッv-352

皆に福をもたらせば、かれんさんのとこにも【福来る!!!!!】

本日、予定日ねっv-292
私は・・・・。絶対に来るであろうという体温まで下がりましたぁ~v-406
時間の問題っすv-393
2005/12/02(金) 08:58:55 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

私の友達にはみ~んなに『幸薄い』って言われる子がいるよ。ちょっとかわいそうになっちゃったもんe-263
なので、幸せな顔の方がいいよ。
きっと元カレもそう思って言ったのかもe-284
私もかれんちゃんから福もらえるといいな~e-266
2005/12/02(金) 10:59:18 | |さえ #-[ 編集]

e-68わちゅたんへ
元彼、ナイスかなぁe-263
母のフォローがなければ別れてやるってくらいの勢いだったよv-356

「うすいさちよ」さん、さっき調べたよ。
・・・・・・・i-230 オバケに近いかも。
それと比べられてるかれんって・・・v-13 
(その同僚の方に失礼だねe-466

e-68さちさんへ
どんどんもってっちゃって~v-411
福の神 かれんでございまーすv-410
決して美人にはなれそうにもないけど、
「かれんは、ホントよく笑うよねー」って言われてる間は、病んでないってことだし、ま、いっかv-411

さちさんは内山理奈だったよねーv-398女優じゃーんv-343
かれんもせめて性別は女がいい(笑)

ついに予定日がやってきたねー。どう?
かれんは今朝珍しく体温がちょっと上がってたんだけど、といっても36.50度。
どっちみち時間の問題だなv-390
さちさんと同じく来るなら来いv-91

e-68さえちゃんへ
モデルのイメージは払拭されたかな~v-361v-290
弁天顔のモデルって怖くない?!(笑)
あの頃今より10キロくらい太ってたせいもあるかと思うけど(今更弁解してもしょうがないねi-229)、今でも顔文字の(*^o^*)系らしい・・・。
さえちゃんに大量のよ届いておくれ~v-410
妊娠菌もついてるといいんだけどね。。。
2005/12/02(金) 16:28:19 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

またまた登場、わちゅです。
もしかしたら気を悪くしちゃったかな~と
思ってさ。
「ナイス」というのは「ナイス天然!」
ってことよv-219
それからうすいさちよさんに似てる彼女と
かれんちゃんは、ぜーんぜん違うからv-356
比較の対象にあげちゃってごめ~んe-466
2005/12/02(金) 17:10:57 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]


かれんちゃん!お久しぶり!!
わちゅたんの方でさくらにもコメントありがとう!
さっそくかれんちゃんのブログにも遊びに来ました~!

そしてさくらにも福ちょーだいなっ(^-^*)
かれんちゃんはみんなを幸せしてくれる
とっても優しいお顔をしてるんだよぉ~!
さくらがイメージするかれんちゃんはいつもニコニコして
周りを明るくしてくれるって思ってたよ!

やっぱり笑顔を忘れちゃダメだよね。。。

そんなさくらはしばらく笑顔を忘れちゃってドヨ~ンとしてたの。
ずっとブログにも遊びに来れなくてごめんね・・・
BEの方も見てくれてたんだね!ありがとう!
ななかたんから聞いたけど、なんか大変だったみたいだね・・・

また落ち込むこともあると思うけど
さくらペースでのんびりがんばるわ~!
さくらのブログはまだお休み中だけど再開したら
また遊びに来てね!

そしてまたかれんちゃんのとこにも遊びにきまーすヽ( ^▽^)/

さくら
2005/12/02(金) 17:28:11 | |さくら #-[ 編集]

v-22わちゅたんへ
ぜーんぜん、気分悪くなんかないよーーv-411
逆に気を使わせちゃったね、かれんの言葉足らずだった、こちらこそごめんね~v-421
ホントそんなんじゃないよ~v-428

元彼は確かに天然でしたv-433
まだポケベルを使ってた時代でしかもその彼数字でしか入れない人だったのね。
しかも寒ーいメッセージ
「141067」 わちゅたん読める?
愛してるぜv-389
・・・・・・「ぜ」ってあんた・・・・・e-263
毎回「7」で終わるので、友達から「ぜの人」って言われてたよ(笑)
かれんはどうしても「ぜ」が嫌で、
「な」って無理やり読み取ろうとしてましたとさ。

今度モザイク写真でもUPして確認してもらおうかなv-290お楽しみにe-343
2005/12/02(金) 17:32:43 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-344さくらちゃんへ
さくらちゃーんv-345 来てくれたんだー、ありがとうv-363
色々辛かったみたいだね。
けど、こうやってまた元気を取り戻しつつあるさくらちゃんに再会できてうれしいよ。
さくらちゃんこそきっと笑顔が似合うかわいい女性だと思うよv-10
だから疲れたら思う存分休んだらいいと思う。
それが一番自然なことだろうしさっ。
さくらちゃんにはポッタさんも付いてるし、
ブログとかのたーくさんのお友達(かれんも入れてねv-290)もみーんな、さくらちゃんの味方だから、陰ながらそっと応援してるよ!

まずは今日から卵祭りみたいだし、頑張っちゃってねv-434
かれんの特大のをさくらちゃんに送りまーすv-343
(なんか妊娠菌を送ってる気分になるよ(笑)予行練習しとこっとv-411
2005/12/02(金) 17:55:00 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんさんから福e-420ゲット~~v-437
いつも「笑顔v-411」でいるっていいことだよねe-343
かれんさんは素敵な大人の女性のイメージなのッv-410背も高いしv-363
ゆらとはキャラが違うんだろうなぁ(笑)

この場をお借りして(すいませんv-436
さくらたん気づいてくれるかな??ゆらです☆覚えてるかなー?!また会えてうれしいよぉお☆ブログ再開したらまた遊びに行かせてね!!それまで、ゆっくり体休めてね。

ゆらv-525


2005/12/02(金) 19:17:24 | |ゆら #-[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
どんどんもってってちょーだいv-411
なんかかれん神様になりつつあるかも・・・(笑)
七福神も悪くないねーっていうか今はどうなんだろうねi-229
ま、細かいことは気にせず、みんなで福福ニコニコな生活しちゃおうねv-343

かれんが大人の女性~v-361
ジャイアンが聞いたら「誰がや?」って言うと思うよv-410
しいて言えば大人を通り越して・・・・v-510
ゆらちゃんは、かわいい系だろうな~v-290
ダーリンによしよしってされる画がイメージできちゃうよv-352
2005/12/02(金) 19:45:29 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/55-27d4dee9
トラックバック
