かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



本日生理予定日ですが、意表をついて体温ちょい上がり、
未だリセットはしておりませんが、期待薄なので、あんまり気にせず生活してます
前ならドキドキしちゃって、すでに検査薬の1つでも使っている勢いでしたが、ちょっと落ち着いてきたってことでしょうか。
まぁ、例のフーナーの事が大きいけどね。

さてさてケーキ屋さんをやめて無職になって早半月。
掃除に精を出すと宣言したくせに、全くはかどっておりません
お料理はここぞとばかり煮込み物が増えているくらいかな。
昨日は朝スーパーに行って、運よく飛騨牛スジブロックが手に入ったので、
トロっトロに煮込んでスジ入りおでんをつくりました
12時近くに帰ってきたジャイアンも、お肉とこんにゃくが大好きなのでモリモリ食べてくれて
(おでんなんだけど)、時間かけて作った甲斐がありました
けど、夜中にあんなに食べて大丈夫かと少し心配にもなるんですけどね

それから、かれん視力が悪いので、普段コンタクトをしてるんだけど、
この半月、メガネで生活していることが多いです┏◎-◎┓
完全にダラけてますねー
先日ジャイアンから指摘が・・・
かれんね、2つメガネを持ってるんだけどね、
まずはこちらをご覧ください↓
P1010047.jpg


ジャイアンはメガネでもスッピンでも全然構わないけど
頼むから上の方のメガネだけはやめてくれ
って言うの。
なぜかというと

オバサンくさいからだって
まぁ確かに何年も前のメガネで、お世辞にもイケてるメガネとはいえないけどね。。。

ジャイアン、あなたのセンス間違っていませんよ

かれんもさすがにこれで外にお出かけすることはないのだけど・・・
こっちのメガネのが疲れないのよね~

だから、ジャイアンには内緒だけど、
おうちにいるときは、上のメガネをかけてて、
ジャイアンがピーンポーンって帰ってくると同時に
下のメガネにチェンジしています

ま、師走に突入したことだし、
いい加減メガネな生活もやめて、大掃除も始めて活動再開しようと思ってます

↓ランキングに登録してます脱メガネかれんにポチっとひとつよろしくね
banner_02.gif



いやぁぁぁ~んv-10

またまた一緒v-441v-441v-441
さちもメガネしてるのぉぉ~。いつかブログでv-126してみよっかなぁ~って思ってた。。。
コンタクトは怖くてしてなくて、メガネは運転の時のみよv-219

ジャイアンの帰宅と同時に摩り替えるメガネ。。。かれんさん、なかなかやるねぇ~。疲れないメガネの方がいいわっっv-219
福のお顔に、e-35のメガネかぁ・・・。昨日v-126してくれた七福神のv-212と合成してみようかしらっっi-229
2005/12/02(金) 20:37:05 | |さち #YoZNduHU[ 編集]


かれんちゃんもめがね~~?
ななかは普段コンタクトなんだけどね。
今はスカルプが邪魔するからめがねちゃんv-10
でも仕事で字が見づらいと思ったときだけかけてる。
あとは裸眼でむりやり押し通す(笑)

でもえらいね~~。
旦那様のピンポンでめがねチェンジするなんて。
愛を感じるわぁe-266

ななかv-530
2005/12/02(金) 21:07:20 | |ななか #eLI4xi1.[ 編集]

e-68さちさんへ
またもや一緒なのぉ~~~v-405 
すごーーいv-411
さちさんも、ぜひぜひメガネ写真UPしてv-352
あっ!めがね掛けてる姿希望でっすv-413
七福神のメガネ姿・・・・かれんも見たーいv-290っていうか、かれんのメガネ姿を鏡で見れば済むのかi-235

かれんは高校からずーっとコンタクト。
知り合いに目が小さすぎてコンタクトできない人がいるよv-393
さちさん お目目大きそうなのにもったいなーい。怖くないよんv-290

e-68ななかちゃんへ
そっかー、爪でコンタクトできないんだー。
裸眼で無理やり押し通すってすごいね~(笑)
なんとなく、ななかちゃんってメガネかけなさそうなイメージ。

かれんは裸眼だと何にも見えないv-406
コンタクトはずしてアイライン入れようと思うと
鏡にゴッツンしそうなくらい近づくよv-290

2005/12/02(金) 22:01:54 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん、体温復活したって?!
フーナーが期待薄だったとはいえ
ゴールデン期間中e-266まだあきらめるのは早いよe-2

私も普段はメガネです~e-116
外出するときだけ、コンタクトに変えるのだ。
しかもめがねがないと30cm前が見えないほど
目が悪いの・・・(XX)
ちなみに私が持ってるのは赤い金属の細いふちの
めがね。金欠のときにやむにやまれず買った
メガネだから一番安くてデザインもあまり
気に入らないんだけどね・・・v-390

でも、写真の2つのめがね、大きさが全然
違って見えるのは遠近感覚の違いからかしら?
私は上のめがねのデザインもそんなに悪く
ないと思うんだけどな~v-290
でも実際かけてみないとわかんないよね。

2005/12/03(土) 02:32:11 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

キエもメガネーゼv-411
おばはんくさいからそのめがねはダメってのはひどいわぁ~~v-403
らくなメガネってあるあるv-354わかります。
キエは最近メガネがもう見えなくなってきたので・・購入予定。
旦那にクリスマスプレゼントにでも買ってもらおっかなぁ~~v-344
2005/12/03(土) 22:27:41 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

e-68わちゅたんへ
体温そのままだけど、どうかなぁってカンジだよ。

わちゅたんもメガネで視力悪いんだね~。
かれんも0.04とか目の機能を果たしてるのかって感じなのe-263 
赤いフチのってかわいいんじゃないv-361
ちなみにかれんの上の方のメガネ
ソウルで3,000円也~v-411
大きさはね、幅は一緒なんだけどメガネの大きさ自体は結構違うかも。
写真見るとホント全然違って見えるね~v-394

e-68キエちゃんへ
おっとv-363ここにもメガネーゼ発見v-290
ちょっとセレブな気分になっちゃわないi-198

確かにオバサンっぽっと言えばオバサンぽいし(メガネがですよv-411ん?かれんも30歳だし、否定は出来んかもe-263)、下のメガネを買うときジャイアンが選んだってのもあるだけどねーv-290

キエちゃん、メガネは必要経費で落として、
クリスマスプレゼントは別口でJNさんに買ってもらったら~v-361v-10

2005/12/04(日) 00:50:37 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

私も車運転はメガネーゼだよe-284
コンタクトは怖くてやったことないんだけど、
みんなコンタクトいいよって言いますねe-266
私の場合すぐめんどくさーいってなっちゃうので、自信ないな・・・e-263
昔はふちなしメガネだったのですが、慌てていて、車のシートにそのまま置いて降りたこと気が付かずに、戻ってきてそのまま座ってしまって割ってしまったことがあるよe-254
めがねは疲れないのが1番だよね!


2005/12/04(日) 16:48:02 | |さえ #-[ 編集]

e-68さえちゃんへ
さえちゃんもメガネーゼなのねv-411
運転の時だけだったら、コンタクトは面倒臭いかもしれないね~v-394

かれんももしシートに置いてしまったら、同じように座っちゃうだろうなー。
だって、じゅうたんの上に置いてしまって、
自分で踏んづけちゃったことあるもーんi-229 
 
 
2005/12/05(月) 00:28:17 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん、こんにちはv-407
私はコンタクトだよ~
しかも使い捨てを、長期で連続装用しちゃってます
だからたまに、コンタクトしてる事忘れちゃうくらいe-330
調理師の仕事って、大量に玉ねぎを使うんだけど、コンタクトしてると目が痛くないんだよね~e-460
だからなかなかやめられません
コンタクトを捨てた後は、1日くらい目を休めてメガネーゼになります

おでんに牛スジたまらないよね~
私も大好きだよe-266コラーゲンたっぷりだしねe-461
2005/12/05(月) 15:47:48 | |みゅうとporonのママ #-[ 編集]

e-68みゅうとporonのママさんへ
こんにちは~v-428
コンタクトずっとつけっぱなしってコトi-198
危ないよ~v-404
かれんも前は使い捨てのコンタクトしてたんだけどね、
つけたまま寝ちゃって、朝片目が開かなくなったことがあるのv-12
ちょっとでも開けようとすると痛くって涙が止まらなくて、このままずっと開かなかったらどうしようって思ったよ。
眼科に行ったら、そのまま寝ちゃって目が乾燥してるし、傷が付いちゃったみたいv-406
つけっぱなしの人で角膜痛めて移植しなきゃいけなくなる人もいるみたいだから、気をつけてねv-190

あとみゅうとporonのママさんは調理師さんのお仕事してるんだね~。
すごーいv-363 料理人だねv-398
手に職があるってうらやましいな~e-266
2005/12/05(月) 16:59:20 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/57-f3c97480
トラックバック
