かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



本日2度目のかれんです。
今 先週撃沈したばかりなのに、また撃沈した気分
原因 それは先程届いた友人からのメール。
以前ある事でいや~な思いをさせられた事のある友人なので、
嫌な予感と思ったのですが・・・
彼女は5年の海外留学を経て、今は輸入会社でバリバリ働く30歳の独身女性。結婚するより今は仕事って状態。そんな彼女から久しぶりにメールが来ました。

「元気に主婦してる?いいよね~かれんは。私は海外出張が続いてもう大変なのー。」
かれんの心(そっか~相変わらず忙しいんだな~かっこよく英語ペラペラ話してるんだろうな~)

「この間なんて、海外のお客様連れて、京都観光したり、料亭デビューさせたり、楽しんでる場合じゃなかったわ」
かれんの心(ほ~。でも充実してそうね。) 

「ところでさぁ~いい加減お子は?とか聞かれないの?あたしがベビーシッターしてあげるわよ。」 
かれんの心へ???いい加減?今なんて?聞かれないの?ってあなたが聞いてるだけじゃなくって?お子?せめてお子様って言って欲しいわ。それにそんな忙しいあなたがベビーシッターですって?オ~ホッホッホッホー笑っちゃうわよ)←過剰に反応しすぎ??

「最近みんなで集まってないし、ゴハン食べに行こうよ。かれんセッティングしてー。私なかなか時間なくってさ。今のところ私が空いてるのは○日と○日と○日くらいかな。」
かれんの心(・・・・・・。) 

なんなの?!
彼女はメールのたびに子供は?と聞きますがしかしっ!今回はムカついちゃいました
彼女には関係ないけど、明日は卵管造影&精液検査って気持ちがナイーブなってるってときに。。。

それにね、自分は忙しいけど、かれんは暇よねってなーんか気分悪い。 
そりゃあ確かに彼女よりは うんと暇にしてるけどさ。
これは一番最初に書いたように、嫌な思いをした経緯があって・・・(まだまだ続いちゃうよ~)
前に友人何人かで集まった時、旅行に行こうって話が出たのね。
いつがいいかな~って話になったから、携帯のカレンダーを見てたのね。
そしたら、隣にいたこの彼女「主婦のかれんがなんでスケジュール見てんの~?」って笑うの。
ムッとすると、「どうせ私にもバイトがあるとか言うんじゃなーい?
そして私の携帯を覗いて「ホントに○月(旅行に行く月)のスケジュール見てる~」って言うわけよ!
この後他の主婦を含め盛り上がってた場は一気に  シーーーン・・・・
あまりにもビックリして怒るのを忘れちゃったわ。空気を読めっ
それ以来、彼女のいつも妊娠確認から始まる 仕事が大変なのってメールになかなか返事をしなくなってしまったかれん。そのほうがよっぽど性格悪いなっと思うけど・・・。
だけどね、今更あーだこーだと言いたくもないし、(今じゅうぶん言ってるけど
彼女はああ見えて凹みやすく、すぐに精神的に参ってて・・・とか、きっと自律神経が乱れてると思うの・・・とか、カウンセリング受けるとか、すごいダメージ受けちゃうのね。
ちょっとキツイこと言うと「かれんは怖い」と周りを巻き込んで泣いて騒ぎ立てるのだ。 
「みんな結婚すると疎遠になっちゃうけど、かれんはちゃんと連絡取り合ってね」と
先手も打たれていて、もーにっちもさっちもいかないこの友人との関係。
決して悪い子ではないとわかっているだけに難しい
他から見たらむしろ素直にの事言えないかれんが悪い子なんだよね。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ここまで読んでくださった方いるかしら?
もしいたら、こんな女のドロドロ話&グチグチ文章にお付き合いいただき、ホントにありがとうございました

banner_02.gif

logo80-y.gif

↑ランキングにご協力を~
スポンサーサイト


かれんちゃん、はろ~v-354

↑のやつ、全部読んだよ~ すごいね彼女。
すごすぎてちょっと笑えたv-16

確かに、配慮なさ過ぎな気がするわv-403 でも考えてみれば私も一応海外在住の身。はたから見たらそんな風に思われてるんだろうか・・・ そう思うと怖いわ~v-399

私も、友達には幸いいないけど、日本v-496でOLやってたときかなりムカつく先輩(女)いたよ~。かれんちゃんの場合とはちょっと違うけど、その人、私のことあからさまに嫌ってて、口も利かないのv-412私も嫌いだったし(笑)
まー誰でも苦手な人、嫌いな人っているもんよねぇ。
2005/10/20(木) 16:58:25 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22わちゅたんへ
グチ話読んでくれてありがとーーーv-345
昨夜はカーーッv-359として、夜中にパチパチPCに向かってましたi-229
わちゅたん、これは海外在住者ってくくりじゃないわ!
だってわちゅたんがそんな風に思われるわけないじゃんv-411
かれんが留学の話を書いたのは、後に続く話がわかりにくいかなって思っただけよんv-290

自分が苦手だなって思う相手は同じように自分の事も苦手だなって思ってるかもしれないね。

2005/10/20(木) 19:52:57 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]


かれんちゃん、こんばんわ~e-75
いるんだよねー、そういう配慮のかけらも無い人。

そういう人は誰かから指摘されるか、
はたまた自分が同じ立場にならなきゃ絶対に治らない。

でも指摘できないよね~e-263

ななかだったら疎遠になっちゃうな~、絶対。
かれんちゃんは優しい。
ちゃんと付き合ってるんだもん。

でも周りに気を使いすぎて、ストレスにならないようにね。
ストレスは妊娠に大敵だしねっ☆

今日卵管造影だったのかな・・・・
お疲れ様でした。
ななかも本日撃沈したのでi-241
近々卵管造影よ~~~~。

ななかv-530
2005/10/20(木) 19:58:33 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
こんばんは~v-483グチ聞いてくれてありがとね~v-436
かれんもちょっと疎遠になりたかったりする。。。i-229
優しくないのよ、また泣かれたり、かれんは怖いと騒がれたくないだけかもi-235
卵管造影の話はさっきUPしたので、すっごい長くて読みづらいけど、よかったら・・・。

そんなことより、ななかちゃん撃沈??v-404
着床出血ってカンジでもない?
あーーんv-406なんでよ~。ヤダそんなのv-390
ちょっとそっちに行ってからコメントしますね。
2005/10/20(木) 23:20:55 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/6-216ca823
トラックバック
