かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



岐阜はとうとうが降りだしました~。寒いよ~

本日2回目の登場(・⊥・)/  かれんです。

なんでかと言うと、またお話したいことがあるからです

今日ね、義母ジャイアンママからお電話いただきましたの
先日 名古屋に住んでいるお姉さんとお墓参りにいった話や、お向かいの人の話や町長選のウラ話・・・いろいろ聞きましたわ

ジャイアンはこういう話、いっさい聞きませんから、かれんが変わりに聞いてあげなきゃね
まぁジャイアンったらひどいもんですわよ
帰省して3人で食卓を囲んでいても一人テレビに夢中なフリですから
なぜフリかというと、お義母さんが近所の子供達の学歴を話しはじめると、
人の学校なんてどうでもいいだろっっと必ず怒り出します。
ってコトはさ、全部聞いてるのよ 
んもぉ~。。。人の気も知らないで、イヤ、知ってるくせにだな

それはさておき、↑の義母のお姉さんにはお会いしたことないんですが、
義母からよく話は聞いていますし、以前義母が体調を崩して2週間ほどうちへ療養しに来ていたとき、お電話を頂いたり、お見舞いにおうどんを送っていただいたこともあるので、
かれんも全く知らない方ではないんです
イメージはすっごい元気でハキハキしたおばあちゃん(70代後半ですから・・・)

そのおばさまが、また家に「おうどんを送ってくれる」そうなんですね。
すごい有名店のおうどんでして、お店に直接行って注文しないといけないし、いつもお店は長蛇の列と聞きます。
まぁ~ありがたやありがたや

明日にも届くからね~って電話でした。

がっ
これだけじゃ 別に記事にするようなお話じゃないですよね

そう、続きがあるんです・・・


↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif

義母のお姉さんは二世帯住宅に住んでいて、隣に息子夫婦が住んでいます。

ジャイアンママは続けてこう言いました。
「姉も色々野菜作ってるでしょ。息子のところに持っていってやるらしいんだけどねー、お嫁さんがスーパーで色々買ってきてはその野菜腐らして捨てるらしいのよ~」

・・・はぁ。 まぁそんなこともあるでしょう。お嫁さんが一概に悪いとも思えないかれん。。。

「パンでも高級なの買ってくるのに、少ししか食べんとカビが生えて捨てるらしいの~」

・・・・・。うわぁまさに渡鬼の世界 
そんな事まで見られて文句言われる お嫁さんがかわいそうって思わない
けど、そんなこと逆さづりにされたって言えませんから流しながら聞いておりました。

「それでね、私かれんちゃんの自慢しちゃったわ~。
 いつも嫌がらんと受け取ってくれるし、
          ~~中略~~
 だからね、


姉もおうどんと一緒に野菜がたくさん余ってるから送るって


     今なんて

いや~ありがたいんですよ。ありがたいんです。けど、かれんにも予定が・・・。

「キャベツやらほうれん草やら白菜やら届くみたいだからね」

へぇ~キャベツやら、白菜って また大物ですね。しかも

それ全部買ったばかり&野菜室満員御礼ですけど
P1010056_1.jpg


あー、どうしてこうもかれんはいつもタイミングが悪いんでしょうか
けど、文句言っちゃいけないことも よーーくわかっています。
そしてこうなったら絶対に腐らせちゃいけないこともね(笑)
寒くなってきたので左奥のぬか床をどこかに移動させますわ。

ちなみに冷蔵庫ってあんまり色々を貼ったり、予定表とか貼るのもよくないんだってー。

・・・貼りまくり
P10100492.jpg


野菜室のついでにドアの中も見ちゃいますぅ 我が家の裸と一緒とか言いますけど、

ゴチャゴチャ
P1010057.jpg


いいんです、いいんですゴチャゴチャだって。
かれんがわかれば済むことですから

それでは、今日はキャベツたっぷりのポトフにしまーす

↓ポトフに賛成の奥様、こちらもポチっとお願いします
banner_02.gif





かれんちゃん、高温期続いてる~~~~v-424
すっご~いv-345ドキドキ

野菜ね・・・・ななかもよく腐らせるv-399
しかも買ったものを送ってくれるなんてv-356
タイミング悪いね(笑)
これからは野菜三昧のお食事ね~~v-411

冷蔵庫の中ごちゃごちゃ??
大丈夫。
ななかんちはもっとごちゃごちゃだからv-218

てか、ななかんちにもあるグレープフルーツジュースと
オレンジジュースがあるーーーv-10
もしや近くにジャスコがあるのでは??

ななかv-530
2005/12/05(月) 21:25:53 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

かれんちゃん、こんばんはe-490
おっ!またタイミング悪いみたいですね・・・。
うちも白菜、ねぎ、たまねぎ、じゃがいもなど買ってきた日とかにお義母さんにあげる~って言われるから、無くなったらもらいま~すe-287って逃げちゃうんだけど、送られてきたらそうもいかないよねe-263
しばらく、野菜生活続きそうだね。
近かったら、もらいに行きたい位だよe-266

冷蔵庫の中きれいだね~e-420
うちも冷蔵庫の一番上はビールとか飲み物系が入っているよ。同じ人がいて良かった!
冷蔵庫に貼るのは良くないって聞いたことあるよ。なのでうちは横に貼ってま~すe-284
2005/12/05(月) 22:19:28 | |さえ #-[ 編集]

かれんちゃんちの冷蔵庫おっき~いv-405
いいないいな~♪わちゅは前から大きい冷蔵庫と
新しい洗濯機が欲しくてしょうがないのだ。
だって全部ダーリンのお兄さんのお下がりなんだもん。
新品が欲しいよ~v-393

しかもごちゃごちゃ」と言っておきながら
かなり整理されてきれいv-352じゃないっすかー!

まだヤツとご対面してないのかな?
かれんちゃんのおなかの中で
ミラクルが起こってますように・・・v-421
2005/12/05(月) 23:45:49 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
高温期ってほど高い体温じゃないからねー。。。
なぜかぜーんぜんドキドキもなんともないんだよね。
生理痛らしき痛みもあるし、明日の朝の体温はきっと・・・v-427

また野菜買い込むタイミング悪かったよ~v-393
白菜&キャベツ2玉どうやって消化しようか思案中です。
なにかいいレシピがあったら教えて~v-421

それから、ななかちゃん大正解v-433
ジャスコです~v-290 しかもかれんのお家のテリトリーの中に2つもあるのよv-10
まさかそんなチェックがあると思わなかった(笑)
あのオレンジジュース&アップルジュース 98円で安いんだよね~v-411
何が違うのかイマイチよくわかってないんだけどね。。。

v-22さえちゃんへ
こんばんは~v-410
岐阜はあっという間に白銀の世界ですv-276
メガネーゼジャイアン、レンズくもらせて帰ってきましたv-290

かれんもなくなったらって言いたいな~e-266
ホントさえちゃんあげる~って持って行きたいくらいだよ。
飲み物の場所なんだけど、ジャイアンがそうしててなんとなく定位置になったんだよねー。
こぼれるものじゃないから一番上で結構便利かもって思ってますv-290

やっぱりあんまり貼っちゃいけないんだねぇ。。。


v-22わちゅたんへ
冷蔵庫買うときにね、店員さんに
「冷蔵庫は10年モノですから、家族が増えることも考えて大きなのにした方がいいですよ」って言われて、
そうだ!そうだ!男の子が食べ盛りになったら・・・なんて二人で考えたのよね~。
もう2年経ったし、冷蔵庫の寿命がくるまでに
食べ盛りのv-511がいたらいいんだけどね。。。

きっとピントがちゃんとあってないからキレイに見えるだけだと思うよ。
ジャイアン、何も見つけられないし・・・e-263

わちゅたん、冷蔵庫買うときは、真ん中開きはやめたほうがいいよv-219 
うち、転勤族だからと思って選んだんだけどね、
意外とモノが入らないってことがわかったの。
両開きがおすすめですv-10

2005/12/06(火) 00:58:20 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

おはようですv-481
そっちもとうとうv-276降りましたかぁ。。。
こっちは更に降り、夜のうちだけで積雪15cmくらい。。。会社について一番に雪かきですv-404今からブレイクタイムで柿を頂いちゃいますv-290v-271それにしても腹減った。。。

かれんさん、冷蔵庫キレイですよv-352
うちもキレイな方やけど、ただ何も入っていない。。。v-388だからキレイに見えるだけ(笑)
実家や嫁ぎ先でもらう野菜も二人きりじゃ消耗しきれないんだよねぇ~。つい最近も冷蔵庫からカビたピーマン出てきてびっくりv-405
白菜って早目に使わないとスグにおぞく(v-156おぞいとかって使う?)なっちゃうよねっ。。。v-40
白菜はシーチキンと煮ると旨いよv-410
あとは、鍋三昧ですかっっv-356
ベジタリアンv-382v-383でダイエット効果ありv-21

ちなみに白菜のシーチキン煮は
v-159
白菜を3cm幅くらいで切り、ひたひたに水を入れ、ほんだしでしばらく煮る。
次にシーチキンを油ごと入れ、好みによって醤油をプラスして味付けしてネッv-254※なんか適当でごめん。。。
さちは実母が作るのを見よう見まねだから適当なのさっi-229
2005/12/06(火) 08:56:06 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22さちさんへ
v-276雪かきお疲れ様でした~v-363
すごい積もったんだね~。
こっちは夜はちょっと積もってたけど、朝は屋根にちょっと残ってる程度だったよv-290

さちさんキレイ好きそうだよね~v-352
おぞいv-361 初耳です。おぞましいの略とか?v-411

ピーマンって結構早くいたむよね~。カビましたかぁ・・・v-393残念。 
うちもピーマンをよく頂くんだけど、たまに中から青虫v-523出てくるから、切る時いつもドキドキするのv-345

シーチキン煮 おいしそうv-10
実家で(お歳暮時期に)シャケ缶と煮てたから、スーパーに見に行ったんだけど、思いの外お値段がしたので、やめてしまったのだ・・・。
缶詰1つに500円も出したくない・・・ってかれんケチかもv-403

今夜さっそくやってみよっかな~e-343
いいレシピありがとーーーe-266
2005/12/06(火) 10:47:10 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

全然冷蔵庫めちゃきれいv-353
キエ家はもうぐちゃぐちゃ・・・v-356
O型やなって丸出し(笑)ってか整理整頓できひんのがばれる冷蔵庫です。
しかもすっかすか(笑)
いつも詰まってるのは野菜室と冷凍庫のみ。
でもいいなぁ~~~いっぱい送ってもらえて・・・
どうぞおすそ分けしてくださいv-411
2005/12/06(火) 13:20:05 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

また登場のさちですぅ~i-229

おぞい=古い とか 傷む

はは。。。i-229
やっぱ、こっちの言葉ねっ。。。

今年、実家から無農薬 ブロッコリーもらって茹でたら、うじ虫みたいなやつがわんさか出てきたよ。野菜は注意しないといかんねぇ~v-219

てか、朝の雪かきで腰が痛いっっv-393
夜はアパートの敷地をせっせこやる予定~v-91
ダイエット、ダイエット。。。

翌日、翌々日は筋肉痛~i-182
2005/12/06(火) 14:34:24 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

e-68キエちゃんへ
そんなキレイでもないんだよ・・・。手ブレでそう見えるだけ(笑)
ジャイアン、ビールとしょうゆしか取り出せないもんe-263
冷蔵庫はあんまりモノが入ってると
冷えないし電気代かかるから、ホントはスーパーが冷蔵庫代わりってのがいいんだろうね~v-398

かれんも O型だよ~v-433 一緒だね~v-290
( ̄●● ̄)同じニオイがするっ(笑)
2005/12/06(火) 16:19:12 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22さちさんへ
またまたどうも~v-428
おぞいってそんな意味なんだね。
知らなんだー。v-411

さちさん、うじ虫て・・・v-12e-263
鳥肌立ったわ。
送られてくるので茶色くなんか食べられたかな?って形跡があるのはそのウジ虫みたいなのの仕業かしらv-399

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

帰ってからもv-276雪かきするのぉ~i-198
そんなハードすぎるわv-356
まっさん、さちさんゴハン作ってる間に
お・ね・が・いv-413

2005/12/06(火) 16:26:12 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/60-52a7e08e
トラックバック
