かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



↓たくさんのお祝いのコメントありがとうございます

かれんは本当に幸せ者です
来週まで、なが~い時間が待っていますが、のんびり過ごしたいと思っています。

さてさて、今日はまたグツグツ煮込みましたよ
っていうか、火にかけてほっといただけなんだけど



ジャーン
P10100900.jpg


スペアリブと大根煮込でございまーす

かれん、豚の角煮とか大好きなのね~。とくに脂のプルプルのところが
けど、ジャイアンは豚肉の脂身あんまり好きじゃないの
この間 一緒にスーパー行って、豚バラスライス買ったときも、
かれんの選んだお肉が気に入らなくて、コッソリ脂身すくないのに入れ替えてました

ジャイアンはなんといっても牛LOVEですしね。

けど、今日はこのスペアリブ、脂身控えめで、煮込みに煮込んで大根もトロトロ状態ですので、きっと食べてくれると信じて・・・。

と思ったら、さっき電話がありまして、
「かれん、今日忘年会って言ってなかった気がしたんだけど、聞いてた?」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

寂しく一人で食べますよ。。。脂身たっぷり食べますわよ。。。

今日はまだ早かったので、全然OKなんですけどね、
夜10時とかに「ゴハンいらない」コールがあったりするので、
コレ、結構困るんですよ。
かれんの食べる量の2倍はジャイアン食べますから、しかも毎晩晩酌するので、品数たくさんないとダメって人なんで、
ジャイアンがゴハン食べない日が続くと、
かれんは果てしなく同じモノを食べつづけることになります

ちなみにある日の我が家の食卓はこんなカンジ↓
P10100730.jpg


結構たくさん作ってるでしょ
かれんのお父さんも量はそんなに食べませんが晩酌するのでジャイアンと一緒のタイプだから
まぁ、仕方ないなって思っちゃうんですけど、お母さんに
「かれん、お母さんみたいに何十年もその数作ることになっちゃうよ~。今のうちに品数減らして、一つの量をドーンと増やしちゃいなさい」ってアドバイス頂いてます

来週あたりから徐々に減らしちゃおうかなーって考えてます

もいいけどもいいよね!っと賛同してくださる奥様、クリックで応援願います
banner_02.gif



スペアリブと大根煮v-344なんておいしそうなのぉ~~v-398
ゆらもかれんさんと一緒v-363豚の角煮のプルプル最高だよねッv-426
ジャイアンさん忘年会v-306なんだー
おいしいご飯があるのに残念i-282かわりにゆらが食べに行きたいわv-10

かれん家の食卓豪華だね~v-424うちはこんなに品数ないよv-389
ゆらはかれんさんのこと、料理上手だと思ってるんだぁv-345
今度スペアリブと大根煮のレシピ教えてくださいe-466簡単レシピの伝授おねがいしまーすe-343

ゆらv-525
2005/12/09(金) 20:18:07 | |ゆら #-[ 編集]

めっちゃおいしそうv-403それ、下さいv-421
しかも毎日すごいたくさんおかず作って尊敬しますぅぅe-420
うちの昨日なんて、例のサトイモとしいたけ煮たやつと豚汁ですよ。。。
さすがにかわいそうかと旦那サマには目玉焼き焼いてあげましたv-86
一日中v-258にいてるのにほんまにダメダメ主婦ですv-406
みなさまのブログでご飯紹介してるの見るたびに反省してます・・・。
あと、私はv-529よりv-16が好きですねぇ。レシピ見てv-529やっても
v-16使って作ったりしてますよv-356
2005/12/09(金) 20:18:17 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

奥様。。。v-424
す・ご・いっっっv-424ご立派v-424v-424v-424
こんなにもいっぱい作るんだぁ~。しかも全部旨そうv-10v-271
やっぱ、予想通りの奥様だったわっv-410キレイ好きで、料理上手v-432
さずが、かれん奥様v-344ジャイアンも喜ぶわけだ。
まっさんは晩酌しても酒の肴とやらは不要なので楽ですv-290
ジャイアンの為に脂身控えめで作ったから、奥様の大好きな脂身が少ないじゃんっっi-229
ちなみにさちは脂身v-430
とり皮なんか最悪v-40
唯一、から揚げの皮、カリカリジューシーならv-426です。
てか、【人気ブログランキング】のコメント、毎回面白いねっv-411
これもさちの楽しみよv-441
2005/12/09(金) 20:26:09 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-344ゆらママへ
やっぱ、v-16はプルプルがサイコーよね~v-433
よかったv-290仲間がいたv-411
ゆらちゃんv-525トコに持ってきたいわ~。
かれん、お料理上手な訳じゃないよv-428
これめちゃカンタンだからv-219
大根をお米のとぎ汁で10分くらいゆでて(なかったらお米そのものをちょっと入れればv-426)、
スペアリブもさっと湯通しして、両方とも一度水洗いします。
昆布とかつおのお出汁をとって、大根とお肉を入れて
お酒1 対 みりん1 対 おしょうゆ1の割合で
(おたまに1杯くらいづつかなぁ・・・テキトーでv-411)味をつけて、
あとはコトコトコトコト・・・・1時間以上煮込めばできあがり!
脂身多めでぜひともお試しあれv-290

2005/12/09(金) 21:00:19 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-344紗々さんへ
おいしそうv-403って顔に笑ってしまいましたv-411
山盛り作ってますので、ホントおすそ分けしたいです。
しいたけ入れて作ったって愛v-345がかれんにはたまりませんv-398
っていうか、豚汁作るの手間かかりますよねー。
ジャイアンお味噌汁の一種くらいにしか思ってなくて、
「お味噌汁の具、なんにしようかな?」って聞くと
「豚汁でいいよ。」って。
v-361v-359
自分で聞いたくせに、ムカツクかれんなのですe-263

紗々さんもv-16派ですか~v-10
ブタミンパワーv-91v-511ちゃんも、すっくすく育ちますねv-290


v-344さちさんへ
キレイ好き?料理上手?・・・・・ちょっと違う気もするけどe-263、この際なりきっちゃおっかなv-411 
っていうかさ、さちさんのが料理上手やんv-290 しかもキレイ好きやんv-352

まっさんはホントいい旦那さんだね~v-398
ジャイアンもホカホカごはんv-371を肴に焼酎飲んでほしいわv-411
さちさんトコでv-16プルプル余ったら、かれんにちょーだーいv-421(笑)
さちさんとジャイアン一緒かも。
鶏肉の皮もカリっとしてたらv-433
煮たりしてグニュっとしてたらv-431
気が合いそうねv-410

ランキングのコメントも読んでくれてたんだーv-290ありがとーe-266
じゃあ、わかってるでしょうね・・・v-403ポチっと1押し頼むわよっ 怖っv-356(笑)
2005/12/09(金) 21:18:13 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん、すごいね~v-405いつもこんなに作ってるんだ~。
スペアリブと大根煮もおいしそうe-266今度チャレンジしてみようっとe-284
うちはe-254ばっかりだよ。
今日は湯豆腐にしようと思ったんだけど、豚バラ入れてってリクエストがあったので、タラも入ってて、なんだかわからん鍋になっちゃったよe-263つねに冷凍庫にはe-254肉がスタンバッテま~すe-465
2005/12/09(金) 22:03:41 | |さえ #-[ 編集]

かれん先生、さすが!
上の角煮、写真だけでご飯v-371食べれちゃうよ!
これもお料理の本とか見ないで作っちゃうんでしょ?
わちゅにはまねできないわ~v-405

それにおかずの量が多い!
毎回こんな感じなの?!
こんなかれんちゃんを奥さんにもらって
ジャイアンさん、幸せ者だよ~e-266
2005/12/09(金) 22:17:40 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-344さえちゃんへ
やっぱり多いよね~。減らそ~っとv-290
さえちゃんもv-16に1票v-361v-410
味方が多くて、これからv-16率高くなりそうだよe-29
お鍋はいろいろ入れたらいいお出汁が出て、結構おいしいんじゃない?
ほらほらラーメンのスープとかみたいに、
魚介トンコツ系v-229v-16とかi-198(そんな言い方なのかわかんないけど)
かれんも週末また鍋にしちゃおっかな~v-398

v-344わちゅたんへ
先生はななかちゃんだよv-363
本は見てないけど、っていうかお母さんが作ってたからレシピとかないし・・・e-263
ドイツは大根は手に入りやすいものなのかしら?もしそうなら、カンタンだからお試しあれv-410 時間がおいしくしてくれますv-433

おかずの数、本気で減らす覚悟が出来たわ~v-91
「少ないv-403」と文句言われたら、みんなうちは多すぎって言ったも~ん!って切り返すわっv-218
2005/12/09(金) 23:01:10 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

e-466結婚してくださいe-466
なんておかずの種類の多いことv-398
今日の大根とスペアリブの煮物もめちゃおいしそうv-398
ジャイアンさんは幸せ者やなぁ~
これでちびかれんさんもできたら、もう言うこと無しですなv-353
こりゃかれんさんを今まで以上に大事にしな枕元にキエ現れますよ(笑)
2005/12/09(金) 23:58:55 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

v-344キエちゃんへ
e-466ふつつかものですが、もらってくださいe-466 v-411
さっきジャイアン帰ってきて、大根だけ食べました。
そして今すでにソファーを枕に口開けて寝ていますv-395
キエちゃん、今晩出動願います(笑)

枕元って・・・v-411キエちゃんのオバケ可愛くてきっと怖くないよ~v-290
ジャイアンがv-10告白したらゴメンネv-421

2005/12/10(土) 00:19:03 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

初めまして~よく覗いてましたv-290ここ。。勝手ながら。
手術後編まで読んでたのに…。
ご懐妊おめでとうございます!

それにしてもこの料理、店出せますわ~。
胃袋つかんでますね~。美味しそうv-353

2005/12/10(土) 10:33:29 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

出遅れちゃったぁぁぁv-393
かれんさん、妊娠おめでとーございまーすv-315
ベビちゃん順調みたいで本当よかったねv-344
これからも何かと不安がつきないかもだけど、少しでもリラックスしてマタニティライフを過ごしてくださいv-410

私は4ヶ月になりましたが、血液検査で血糖が高いことが判明し、再検査させられました・・・痛かったぁv-406
ホルモンの影響で上がりやすくなるみたいなんだけど、かれんさんも気をつけてねv-364
2005/12/10(土) 17:49:50 | |チェリー #aVJ0GFDE[ 編集]

v-344みきさんへ
はじめましてv-290
お越しいただきどうもありがとうございますe-466
っていうかめちゃ嬉しいですv-10
かれんも、みきさんのブログ勝手に覗かせて頂いてましたe-317
なんてイケてる妊婦さんなんだろうって思ってたんですe-343

胃袋はつかんでないんですv-393
今日は「栄養つけなあかんですき焼きだ」と、早速牛v-529 攻撃に合いました。。。
「次はうなぎだなv-290」って、
ジャイアンが食べたいだけじゃんv-403

これからどうぞよろしくお願いしますe-466

v-344チェリーママさんへ
おひさしぶりです~~~e-266
見つけてくれて、どうもありがとうv-10
心拍確認できるまで、ドキドキなんだけど、v-511を信じておなかさすりながらダラダラしてますv-290

チェリーさん、もう4ヶ月なんですかv-405
早いな~v-398 ママ本人は長く感じるんだと思うけど、前の写真UPからまたまた大きくなってるんだろうね~v-410 
つわりはもう大丈夫ですか?すごい痩せちゃったって書いてあったし毎日大変だろうなって思ってました。

ホルモンと血糖値って関係があるなんて知りませんでした。
再検査で下がってたらいいですね。
かれん、ハチミツ食べすぎだからマズイかなe-263
2005/12/11(日) 00:16:54 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/64-8654015d
トラックバック
