かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今朝11時半に起きたかれんです
まぁもともとものすごくよく寝るんですけどね~。
若い頃金曜の夜はじけて遊びまくり、朝5時に寝まして、
次に気付いたのは月曜の朝6時でした
トイレもゴハンも無しでノンストップスリーピング記録25時間のツワモノです
おかあさんに「死んでるかと思ったわ」っと言われました
なら放っておかないでよね~

さて今日はジャイアンがシャワーを浴びているのも気付かず、携帯のメール着信でビックリ
ジャイアンお昼から何時間か会社で待機しないといけないって言ってたのもすっかり忘れておりました
慌ててゴハンの支度しようとお鍋出したら「かれん、行ってくるね~」って
かれん  「ごめーん おにぎり持ってく?」
ジャイアン「いい、いい、いらん、いらん。」
かれん  「あ、そ

寛大な旦那でよかった・・・
寛大なのか諦められてるのか、ビミョーなところですけどね

結婚してからジャイアンに起こされたのは片手で足りるほど。
かれんがちゃんと起きてるわけじゃなくて、寝過ごしても放置プレイです
まぁ朝ゴハンは毎日おにぎりとお味噌汁しか食べないので、
ギリギリ起きてもマッハで作れるので、食べ損なって送り出したことはなかったのですが、
今日は完全にOUT
まぁ日曜だし、許してもらおう

かれんはじゃあ昨日のすき焼きの残りでおうどんか丼にでもしようと考えていたのですが、
昨日からどうも食べたくない
昨夜もジャイアンは栄養付けろ付けろと肉をジャンジャン焼きますが、かれん途中で拒否
肉続きで胃の調子悪いです

なので、すき焼きの残りは夜ジャイアンに食べてもらうことにして
かれん、水菜とキノコでお雑炊作っちゃいました

ジャイアン、「すき焼きの次はうなぎだな」って張り切ってますが、(自分が食べたいだけ
かれん、昨日お誕生日のさちさんおめでとう)が作るようなごちそうが食べたいなぁ
(ホタテと生ハムのカルパッチョとかね、キノコのパスタとかね、すごいおいしそうだったのよ)

↓牛にうなぎにコッテリ脂LOVEなジャイアンのちょっとずれた愛情にポチっと応援を
banner_02.gif




かれんちゃんこんばんわ~。
妊娠すると眠いっていうもんね。
眠い時は寝るのが一番だよね~~~v-10
2人分寝るべし!!(笑)

さてさて。
↓のお料理、すっご~~~いv-405
これこそまさにかれん先生v-424
弟子にしてくだされv-435

脂ばかりはきついけど、ジャイアンさんの言うとおり
きちんと栄養つけないとね~v-353
あくまでバランスよくv-398

ななかv-530
2005/12/11(日) 17:01:17 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

すごい!25時間睡眠?!
私もけっこう寝るほうだけどトイレなしはさすがに無理!
↑でななかちゃんも言ってたけど、やっぱり
妊婦さんv-73だから眠いんじゃな~い?
寝ても寝てもまだ眠いv-75って妊婦の友達言ってた。
はぁ~ わちゅも早くそんなの経験してみたいe-266

肉連日はけっこうくるよね~。v-393
うちもダーリンがご飯作ってくれると絶対肉v-16だから
そのあとは私がさっぱり系和食を作るようにしてる。
じゃないとやってらんないわ。
2005/12/11(日) 17:41:54 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃん、こんばんはe-343
私も休みの日は、1時とかに起きたりしてましたが、25時間はさすがにないよ~すごいねv-405妊婦の友達も良く眠いと言っていたので、眠い時は寝るのがいいよe-287

私も肉が続くと辛いよ~e-263
なので、最近は強制的に魚食べさせてるけど
昨日魚だったから今日肉食べたいとか言って
トンカツになっちゃいましたe-263
うちはAIHの前日はうなぎと山芋攻撃しようと思ってますe-284
2005/12/11(日) 19:22:05 | |さえ #-[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
かれんは免許ないし、アバウト人間なので、とても先生とは呼んでいただけるような腕v-91はないですよ。
ななか先生、悪い冗談はやめてくださーいv-411

かれんが眠り続けるのは、あまり妊娠とは関係ない気もするよv-290
25時間寝たのも20代前半の出来事ですからv-408

そろそろななかちゃんのレシピUPかな?
楽しみに待ってるからね~v-428

v-22わちゅたんへ
トイレなし、ゴハンなし、途中で気付くこともなく寝続けましたv-395v-75
↑にも書いたけど、妊婦だからというよりは、
だらけた生活に浸りすぎだから・・・のが近いと思うよi-229 

ダーリンのお料理うらやましいな~v-398
家事にも協力的なイメージだよ。
ダーリンのパパもケーキ焼いちゃうくらいだから、きっとおいしいの作ってくれるんだろうね~v-10

v-22さえちゃんへ
そちらではごめんね~e-466

寝すぎで夜眠れなくなりそうだよe-263 きっと寝ると思うけどv-411
さえちゃんは師走で忙しいって言ってたし、シャキーンv-405と起きちゃうのかな。

今日はトンカツですか~v-16
AIHに勝利v-91だねv-363
ネバネバものはいいって言うよねv-290
うちも毎日のようにネバネバもの1品出してるよ。
納豆・めかぶ・ながいも・もずく・オクラ・つるむらさき・・・気分次第で組み合わせv-433
そして、リラックスして過ごしてねe-266 
2005/12/11(日) 22:22:40 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
25時間睡眠ってかなりすごいね~v-405
私は腰痛持ちだから、寝すぎると腰が痛くなって起きてしまうのよ・・・e-263
でも、寝るのはだーい好き
うちはパパが6時に家を出るので、朝ごはんにv-375かサンドイッチを持たせてあげて、見送ったあとに時間があればまた寝てしまいますe-445
二度寝って気持ち良いんだよね~( ̄∇ ̄o)

私もね、お肉よりお魚が好きだなぁ
きのことかもも大好きv-345
でもかれんちゃん、これからは二人分の栄養とらなきゃだから、しっかり食べて元気に過ごしてねe-271
2005/12/12(月) 06:31:42 | |みゅうと #-[ 編集]

v-22ママさんへ
寝すぎは体痛くなりますよねーv-393

それにしてもパパさんv-532朝はやーいv-405
関東の人は通勤時間かかるし大変ですよね~。
けど、愛妻朝ごはんで元気モリモリv-91でしょうね~v-398
かれんなら、そんな早く起きる自信ないから前日用意しちゃいそうですe-263

二度寝v-75いいですよね~v-290
ちなみに かれんは今日もジャイアンを会社に送っていって、ごはん食べて、洗濯して、あ~やれやれ・・・v-395v-356
ここ1ヶ月しょっちゅうやらかしてるパターンですv-402

ママさんも、たっぷり栄養つけて、元気に挙式をむかえてくださいねv-343
2005/12/12(月) 14:21:52 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

眠いですよねぇv-395妊娠初期の頃はすごい
眠いっていうけど、中期に入った今も寝まくってますv-218
それにしても25時間睡眠は」すごいv-405びっくりです(笑)

v-529が食べたくなくなってきたってのはつわりの兆候で?
ジャイアンさんはうなぎって言ってるみたいやけど、
私つわってた時うなぎはぜーーーーったいダメv-431でした。
買い物行って匂いを嗅ぎ付けたらv-399でしたよ・・・。
それまではご飯しんどいときとかうなぎで楽してたけど
今でもあんまり食べたくならないv-356
2005/12/12(月) 14:54:35 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

ゆらも毎日ガッツリ寝てるよーーーv-395
ダーリンは朝はおうちで食べていかないから起きなくてもいいしねッv-392グータラ主婦させてもらってるよe-263e-263

もしかして かれんさんツワリはじまってきたi-198
それとも肉続きだからかしら・・・v-388
ゆら家は昨日v-511記念v-318に焼肉にいってきたの。そろそろツワリも終わったみたいでたらふく食べれたv-345
でも今日はあっさり系の夕飯が食べたいな~v-356
かれんさんも早く胃の調子戻してねッv-410

PS ↓レシピをありがとうe-343今週末あたり作ってみるねe-328

ゆらv-525
2005/12/12(月) 16:12:31 | |ゆら #-[ 編集]

v-22紗々さんへ
こんばんは~v-410
さすがに25時間は1度だけですがv-290、12時間くらいならいけますv-433
紗々さん中期に入っても眠いんですねー。
産まれたら睡眠不足必至でしょうから、今のうち寝貯めしてくださいねv-290
かれんは妊娠のせいで眠いのか、もともとなのかビミョーですe-263
けど、2度寝したくせに今も横になったら寝てしまいそうな勢いなので、そうなのかなーなんて思ってますv-398
紗々さんはつわりひどかったですか?
人によって嫌なにおいとか違うっていいますよねー。
ドキドキドキドキ・・・・早く心拍確認したいです。
ときどきおなかがキュっと痛くなるんで、その度にビビッちゃいますe-263

v-22ゆらちゃんへ
つわりおさまってきたみたいでよかったね~v-10
焼肉ジュージューですか~v-411 2人分食べられたかなv-361

かれんはつわりはまだだと思うけど(ゆらちゃんはいつ頃スタート?)、なんとなくお肉やくどいものが食べたくなくってねー。
今日は食べるより寝たいってカンジ。
きっと寒いから冬眠体勢に入ったかと思われますv-411

今週の検診で心拍確認できたらいいんだけどなー。ちょっと早すぎるかもなー。
2005/12/12(月) 18:32:54 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ゆらは5週目のおわり頃からじわじわと・・・v-12
ちょうど風邪もひいてv-400辛かったよv-356

かれんさんは今何週v-361v-363
ゆらは2週間ペースで病院にいってて 心拍確認は7週のときだったよv-410

ゆらv-525
2005/12/12(月) 19:14:29 | |ゆら #-[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
早速回答ありがとう☆
そっか~、カゼひいたって言ってたもんね~。
かれんは5週に入ったところ。0週スタートなんて知らなかったよe-263
まだまだ先は長いな~。
2005/12/13(火) 00:27:44 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/65-555beb0d
トラックバック
