かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日から岐阜は雪 
ついにやってきました、冬本番。
これから毎朝のように雪がチラつく日が続きそうです
それにしても今日は大雪警報出てます
ちなみに外はこんなカンジ↓
P10101020.jpg


真っ白 積雪13センチです。
 
ジャイアンまだタイヤをスタッドレスに替えてないけど大丈夫かなぁ

そう思いながら、かれんは暖か~い部屋あさり鮭ごはん食べましたけどね

↓コレ なかなかおいしいよ
P1010094.jpg


ジャイアンは基本的に夜は炊き立てのごはんか味のついたごはん(炊き込み系)しか食べないし、朝のおにぎりも白いごはんよりなにか味がついた方が好きので、よくこういうの作ります

・・・あれうちって亭主関白
外じゃカミさんに怒られるとか言ってるけど、優しいもんだわ


↓オタクも恐妻とか言われちゃいます?演じてるだけですわよね~
 そんな奥様ポチっとワンクリックお願いします
banner_02.gif



さてさて、先日お友達のななかちゃんからバトンが回ってきたので、つなげたいと思います
1.いちばん輝いていたとき
  難しいなぁ・・・。
 OL時代、最初柄にもなく秘書の仕事をしていたんだけど、
 ずっと営業課に行きたくって話してたら、ジャイアンの上司が引き抜いてくれたのね
 仕事自体はジャイアンのアシスタントでめっちゃめちゃ忙しくなったんだけど、
 実際モノを動かす部署に行けて充実していたし、
 しょっちゅうみんなで飲みにいって仲良くしてました
 その甲斐あってかこうしてジャイアンと結婚できたわけだし・・・
 付き合う前から上司は「お前ら結婚しろ!」って言ってました
 クリスマスに上司とジャイアンと3人で食事しに行ったこともあったな~
 そんな頃公私共にすごく充実していたと思います。

2.自分の答えからイメージした次のお題
 「今「公私」の私しかないけど、輝くために努力していることは?」(自分への質問ってコトでいいんかしら?)
 結婚当初、社会から切り離されてしまったと思った時期があったけど、
 主婦であってもそれは一つのカタチなだけであって、
 視野を広く持とうと努力したり、社会への参加はどんな形でも出来るので、
 いろんな事に興味を持って、何よりそれを楽しもうと思ってます
 ・・・・・なんかマジメすぎちゃったかもぉ


3.バトンを渡してくれた人へ!前の人へのメッセージ
 いつもかわいくそれでいてしっかり者のななかちゃん。
 おしゃれも怠らず、お料理も上手でいい奥さんだな~って思ってます
 かれんも見習わなくっちゃ
 これからも、いろんなお話していけたらいいな~っと思っていますので、
 どうぞよろしくお願いしま~す

次にバトンをまわしたい人
 
 貞操問答仲間の  キエちゃん
 ミスチル好きつながり さえちゃん
 パパとラブラブな    みゅうとporonのママさん
 

 

↓ランキングにご協力お願いいたします
banner_02.gif






岐阜v-276さむそ~~v-399
ゆらの住んでる所はめったに降らないよーー
かれんさん体冷やさないようにねッv-290

またおいしそうなご飯たべてるぅv-403
ジャイアンさん白いご飯すきじゃないんだ~
ほんっとかれんさんは優しい奥様ねv-345
ジャイアンさんもチビかれんちゃんv-511も幸せものだわ~v-354

今日スーパーいったんだけどね、豚e-254スペアリブが売ってなかったよv-409
他のスーパーで今度探してみるわーv-363

ゆらv-525
2005/12/13(火) 17:05:59 | |ゆら #-[ 編集]


かれんちゃん、こんばんわv-360
雪すごいねぇ~v-276寒そう。。。
さくらの住んでる東京は雪は降ってないけど
日に日に寒くなってきてるよー
雪ってあったかいお部屋から見てるのは好きv-343
なんか静かでいいよねv-398

↑あさり鮭ごはん美味しそうねv-291
さくら家は鮭ごはんは時々やるんだけど、あさりを入れるのもいいね~
今度やってみよっとv-415

2005/12/13(火) 19:03:10 | |さくら #-[ 編集]

岐阜もついに積もりましたか~!
岐阜と言えば長野と近いからけっこう雪v-276
積もるんでないかい?

そうそう、バトン!かれんちゃんの見て思い出した!
私も受け取ってたのよ・・・v-399
かれんちゃん、営業やってたの?!
かーっこいい~v-291
営業=キャリアウーマンって感じだもんね。
その前の秘書ってのも響きがいいけど・・・v-398

あさり鮭ごはん、おいしそ~e-266
うちのダーリンはまぜご飯系が好きじゃないから
久しく食べてないなぁ・・・ 食べたいv-238
2005/12/13(火) 19:13:46 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]


かれんちゃ~ん。
ご飯美味しそうだわ~~~~v-10
あさりご飯はやるけど、鮭も混ぜるのねっ。
(さくらちんとこと逆だわね)
今度やってみた~いv-424

それから、バトン受け取ってくれてありがとねv-411
わちゅたんにも言ったんだけど
そんなに褒めてくれても何もでないよぉ(笑)
かれんちゃんこそ、いい奥様って感じだわv-426
こちらこそ末永くよろしくねv-441

ななかv-530
2005/12/13(火) 21:28:45 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

そっちもv-276すごいじゃない。。。v-405
下呂も今朝の時点で同じくらいの積雪。一瞬やけどv-278出てくれてだいぶ溶けたよ。でも、夕方から再び降り出したから、明日の朝が恐怖v-404
ジャイアン、ノーマルは危ないっすv-190

てか、今晩はさけチャーハンでしたv-271
ちょいと、似てるじゃないっv-411
今回はまっさん作。

今夜はさちブログの投稿ミス続きで3度目の正直でやっとこさ投稿できて、遅くの登場になってごめんねぇ~。
また、ゆっくりと遊びに来ますv-441
2005/12/13(火) 23:12:16 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

かれんちゃん、そちらは雪がすごいねv-405茨城は一応関東なので、雪はあまり降らないから、大変そう~。
足元から冷やさないように気を付けてねe-284

あさり鮭ごはんおいしそうだね~e-266うちもあさりは入れたことないから、やってみたいなぁ。いつもかれんちゃんの見てまねっこしちゃうんだけどe-266
良かったら今度はレシピもよろしくねe-420
今日、AIHしてきたよ~(言い方が軽いかな!?)
昨日は予定通りうなぎとトロロご飯食べさせました。スタミナはついたみたいe-287
2005/12/14(水) 14:10:52 | |さえ #-[ 編集]

後、バトンの件了解しました~e-287
時間あるときやりたいと思いますe-420ただ、まだブログ始めたばっかりで、あまりつながりがないから私で止まっちゃうかもしれないけど、許してね~e-466
2005/12/14(水) 14:13:17 | |さえ #-[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
岐阜、寒いよ~v-276
市内に住んでるから、めったに積もることはないんだけどね~。
もう すっごい格好してますv-411
宅急便とか来て慌てたよv-356
スペアリブいつもないかもしれないね~。
そういえばこの間の分量だとちょっと濃いかもってあとで思ったの。少なめで調節してみてねv-392

v-22さくらちゃんへ
毎日寒いよね~v-289
東京も中継とかみるとすごい寒そうだよね。
あさり鮭ごはん やってみてv-290
あさりのだし(身を食べるというより、エキスを煮出すくらいのカンジでv-398)でご飯炊くとv-426かもv-290

v-22わちゅたんへ
めったに積もることはないんだけど、朝チラつくことはよくあるよーv-276
ドイツのがもっと寒そうだね~。
かれんは営業職ではなかったの。営業アシスタントをしてたのねv-290
営業さんと打ち合わせして、業者さんとやりとりしたり、利幅の相談したり、時には接待にかり出されたり・・・。
その営業さんがジャイアンですv-410


v-22 ななかちゃんへ
バトン遅くなっちゃってごめんね~v-421
ななかちゃんがいい奥さんなのは周知の事実よんe-343
今度うちに煮込みハンバーグ一つお願いしますe-466(笑)

あさりごはん、ななかちゃんとこもやるんだね~v-410
うちは鮭焼いたのとシソとゴマ混ぜたり、鮭の塩分が強くなければ、ジャコとかも入れちゃいます。

v-22さちさんへ
下呂も同じくらいだったんだね~v-276
通勤大変じゃなかったかな?
ジャイアンは昨日やっとスタッドレスに変えましたーv-355

まっさん夕ごはん作ってくれたのv-361
やっさすぃ~v-344 男前~v-344
うちも前チャーハン作ってみたいっていうから、
よしっ!v-10と思ったらね、
「かれん、材料切ってv-290、俺炒めるから」だってーv-12
楽できな~い!意味な~いv-431

v-22さえちゃんへ
AIHおつかれさまでした~v-345
そちらに覗きに行ったら、旦那様の○~絶好調だったみたいで良かったねv-398 
きっとうなぎとトロロの効果も出たんじゃないv-361
あ~、なんか嬉しいな~e-343
卵ちゃんもキチンと育ってるみたいだし、○~くんも元気いいみたいだしさ。
あとは確立の問題なだけな気がするよ。
2週間、待ち遠しいねv-352

あさり鮭ごはんはね、
まず、あさりをお水から火にかけて、エキスを煮出します。
あさりとお出汁とを分けて、身は取り出してお出汁は冷ましておきます。
研いだお米にお酒、おしょうゆを少し入れて、あとはあさり汁を加えて通常の分量(ごはんを炊くときの)にして、スイッチON!
ごはんが炊けるちょっと前に塩鮭を焼いて、
身をほぐし、あさりの身と鮭を入れて、少し蒸らします。
あとは切りゴマやジャコがあればそれもくわえて混ぜ混ぜ。
食べる直前に細かく切ったシソを加えて召し上がれv-290

こんなんで伝わるかしら?分量はいつものごとくお好みでv-410
2005/12/14(水) 16:35:48 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

雪だぁぁぁe-191
イイナイイナ、早く滑りに行きたいなぁ!
なんて、住んでる人はきっと大変なんだよね。。。

かれんちゃんの輝いていた時、ってステキだねe-75
その時をジャイアンも見ていたんだもんね~(*^m^*) ムフッ
なんだか良いなぁ

私、バトン受け取ったのはじめてなんだ~
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
でも、輝いていた時、ってのが考えても考えてもこれ!と思える時がなくって・・・v-388
なので時間を下さ~い
2005/12/16(金) 06:47:00 | |みゅうとporonのママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/66-9baf5bad
トラックバック
