かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



photo.jpg


昨日お友達とランチした後、甘味処へ行きました。
↑のわらびもちと3色アイスセットを食べたんだけど、おいしかった~
お友達の巨峰カキ氷も、ちょいと頂いて、またまたおいすぃ~
お友達は根っからの岐阜っ子で、このお店のこともなんだけど、
岐阜のことをいっぱい教えてくれるの
だからかれんは彼女のことを3つ年下なのに姉さんと呼んでいます
この姉さん、美人なのにかなりおもしろいの
そして、昔のことをよーく知っているのだ。 
昨日もね、
「この間京都に行って、すごい有名人見たんだよ!かれんさん絶対驚くとおもう。」って言うの。

「そんな大物見たのぉ?誰?誰?」っと聞いたら、彼女なんて言ったと思います???

すーちゃん!!

ん?誰だろ?かれんも最近の情報には疎くなってきてるかなぁ。
す、す、スーさん?(西田敏行)・・・あえて釣りバカ名で言わないだろうし~ 
す、す、す、やっぱり思い浮かばず、
「ねー、すーちゃんって誰?歌手?」って聞いてみると、
彼女が期待しているのとは違う意味で 驚きの回答が返ってきました

彼女のいうすごい有名人とは・・・
「キャンディーズのすーちゃんですよっ!

  田中好子!!すごくなーい?」



みなさーん!キャンディーズって南海キャンディーズとは違いますよ~
そりゃあ30年も前には「も~すぐ春ですね~っ!」←(知らない方は試聴どうぞ)ってすごいアイドルだったかもしれないさ。(かれんもリアルタイムじゃ知らないよ
でも27歳のお嬢さんが目をキラキラさせて話すほど、すーちゃんは今メジャーかねぇ?
たしか姉さん産まれたころには解散してないかい?
100歩譲って ピンクレディーなら復活してるし納得するさ。
しかし、すごくな~い?ってちゃんといまどきの(←おばさんくさいかも)イントネーションで話しているのに、そのすごい対象が30年も前のアイドルっていうこのギャップがたまりません
そんな姉さんがかれんは大好きです



かれんちゃん、こんばんは!
ちょっとちょっと~ ↑の和菓子、超おいしそうなんだけどv-238
和菓子に飢えてるわちゅはよだれジュルジュルです(笑)

「すーちゃん」・・・私も釣りバカの「すーさん」を思い出しちゃったよ。
うちの姉夫婦が釣りバカの大ファンでさぁ、その影響で私も「浜ちゃん」って
いうとダウンタウンではなく釣りバカの「浜ちゃん」を思い出してしまう・・・
ちなみに「スーさん」は三国連太郎さんの方ですよん。(←マニア?)
でも私ら世代で「すーちゃん」ですぐ田中好子さんは
出てこないだろう、普通(笑)
2005/10/12(水) 22:54:37 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-318わちゅりんへ
そっかー、ドイツじゃなかなか和菓子は食べられないよね。v-409
わらび餅粉とか上新粉とか売ってないかなぁ。あったらおうちで作ってもたのしいのにね。

スーさん、間違えちゃった~v-399
そうだね、連太郎の方でした。言われるまで、全く気づかなかったよ・・・i-229
三國さんは素敵な年のとりかただね。80歳過ぎてるとは思えない!


2005/10/13(木) 11:29:25 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

こんにちはぁ~v-344
遊びに来ちゃいましたぁ~v-221
し、しかし・・・。すーちゃん=キャンディーズのすーちゃんとは・・・。v-356
私たちぐらいの年では、街中で会っても気づかないかも・・・Σ(; ̄□ ̄A
あ、お話変わりますが・・・。
かれんちゃんのブログ、リンクさせてもらっても良いですかぁ??v-392
2005/10/13(木) 15:23:02 | |りょう #-[ 編集]

v-318りょうちゃんへ
早速きてくれてありがと~v-345 うれし~v-10
宮古島のお話まだまだ聞きたいので、楽しみにしてるねv-353

すーちゃん、ホントすれ違っても気付かないかもぉi-229
姉さんの観察力には脱帽ですv-509
リンクしてくれるの?ありがとうe-266
かれんもりょうちゃんのリンクしちゃいます。よろしくねv-354
2005/10/13(木) 17:27:44 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/7-60f34e2a
トラックバック
