かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



プリンターの調子が悪くて、年賀状の印刷がなかなか進まないかれんです
みなさん何件くらい送ってるのかしら?
なんかうち多い気がするんですけど。。。。100件では足りませんこんなの普通
多いと思うと余計イライラするんですけど。。。
まぁ、ジャイアン転職してるから、会社関係の人の数が多いってのもあるんですけどね。
義母からも「母がお世話になります 年賀リスト」を頂いておりまして、私達が会ったことない人にも出してます
けど義母は一人暮らしなので、実際色々とお世話になってますし、私達もそのおかげで心配も軽減されてますしね。
漁師町で、玄関はもちろんカギはかかってませんし、
フツーに「○○さ~ん」ってお客さん入ってきますよ平和ですね~ 

もうずいぶん前のことですが、かれんが初めてご挨拶に行った日は、
道にご近所さんが何人も待ち構えており、とっても緊張しましたよ
お義母さんに会う前に、ご近所チェックなんだも~ん
すばらしきご近所ネットワークでございます
けどね、今ではすっかり慣れまして、帰省するとお向かいのテルちゃんに挨拶は必須とか要領つかんできました
今年もあさってには帰省しまーす。
元旦にはかれんの実家に移動して、
毎年恒例、おばあちゃんの家で親戚が集まって
フグ焼きパーティーです ジャイアンは、なによりこの会を楽しみにしています
けど、かれん今年は心配ですお魚焼いたニオイがなの。
網の上でジャンジャン焼きますから・・・。
仕入れから焼き係りまで担当は頑固一徹かれんのお父さんですが、これは毎年張り切ってやってくれるんですよね~。
父「ほら!この皮コラーゲンだぞ~!誰食べる?」
みんな「は~い」みたいなカンジです
なんとか鼻がつまった状態か、ニオイが平気な状態であればと思っています。

きっとみなさんも帰省したり、親戚に会ったり、旅行に行ったり、夫婦でマッタリ・・・いろんなお正月を迎えるんでしょうね

今年はみなさんとお話出来て本当によかったです
この出会いでかれんは、励まされ元気をもらって頑張ってこれました。
がやってきてくれたことも、みなさんのお力なしにはなかったことかもしれません。
何より前向きに頑張ろうって気持ちになれたことが、今の結果の根源にあると思うからです。
本当にありがとうございました
これからも色々と愚痴ったり、弱音を吐いたりなんてコトも多々あるかと思いますが、楽しくやっていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします
これからも報告がた~くさん聞けるように祈ってます

それでは今年最後かもなので、皆様よいお年を~

↓ランキングにご協力をお願いしま~す
banner_02.gif


義母さんの所は楽しそうな町ですね~。
ご近所さんがしっかりしている所に私は憧れますv-353
あんまりフグを食べた事がないのですが、かれんさんの実家のパーティーも楽しそうですね。

↓の話の続きですが、私は匂いはi-206だったのですが、常に気持ち悪くて、あまりv-307飲まないので実質?ですけど
常に二日酔い系のつわりやったので
私もスーパー、場所関係なくゲロりそうでした。
ふと、《私以上のつわりがひどい人いっぱいおるのに、スーパーでほんまにげろった妊婦はいないんやろうか…》と疑問でしたもんv-290
結局3回ほどしか物が出る嘔吐はしてないんですけど、常にゲロ袋持参で外出してましたi-229
あと約1ヶ月の辛抱ですから頑張って下さいね。

よいお年を!帰省、気をつけてi-88

2005/12/28(水) 19:23:27 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

かれんちゃん、こちらこそ今年はいろいろと
お世話になりましたe-466
私もかれんちゃんや他のみんなと出会えて
今年は楽しい一年だったよ。v-410

年賀状、うちの父はたしか300枚くらいv-405書いてたかなぁ~
定年までずっと教師をやってたせいで
教え子やら、昔の同僚の先生やらと関係者が
たくさんいるみたいです。v-356
その点私はもともと友達が多いほうじゃないから
毎年多くて10枚くらい(笑) 今年にいたっては
全部メールv-5でメッセージを送ろうと計画中だよ。

ところでかれんちゃんは出身どこなの?
ふぐv-229が出てくるって事は海沿いv-466だから
岐阜県じゃないんだよね?
こういうときだけでもクリスマスのときのように
ぴったりとつわりがおさまってくれるといいね。
ではでは、よいお年を~!!!v-457
2005/12/28(水) 19:55:37 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

かれんちゃん、こんばんわ。
ななかとおんなじで明後日帰省するんだねv-10

今年はかれんちゃんにとっていい年だったよねv-424
辛い思いもいっぱいあったと思うけど
その分喜びも大きいよねv-353

ななかもまだまだ諦めず、頑張っていくつもりだよ。
こちらこそ、これからも色々お世話になると思うけど
末永くヨロシクね。

かれんちゃんに続くぞっv-411

ななかv-530
2005/12/28(水) 22:07:05 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

かれんちゃんと出会えてほんとに良かったと思ってますe-266
色々と話聞いてくれてありがとうe-420

色々あったけど、かれんちゃんにとっていい年になったのではないのかな!

私も来年こそは、かれんちゃんに続きたいと思っているので、これからも色々とよろしくねe-466

うちは喪中なので年賀状作りはしないけど、だいたい50枚位です。
ダンナは自営業だから、お義母さんにまかせてるしe-287って言っても年賀状作る時はあっちのも印刷しなきゃいけないから100枚はこえるかなe-281

それでは、良いお年をe-476
2005/12/29(木) 10:55:22 | |さえ #-[ 編集]

v-22みきさんへ
「ダーツの旅」に出てきそうな田舎ですv-411
関西の方って冬に限らず年中フグを食べるって聞いたことあるんですけど、そんなんでもないんですかね。おいしいですv-433

二日酔い状態v-12 あります、あります。常には辛いですよねv-390
スーパーでやっちゃったら、大変なことになりますよねv-405 売り上げに響きそう・・・e-263
ちなみにかれん、昨夜物が出ましたv-393(汚い話でゴメンナサイ)自宅でよかったです。
みきさんも、よいお年をお迎えくださいねv-344

v-22わちゅたんへ
わちゅたんのお父さんすごいね~v-405
やっぱり先生って生徒や先生やいろんなつながりがあるもんね。
かれんもやっと出来たよv-290
今はメールでご挨拶の人も増えてるよね~e-343わちゅたんドイツからだし尚更その方が便利でいいよねv-290

かれんは名古屋出身だよ~v-410
ジャイアン転勤・結婚で東京→岐阜と引っ越してますv-355
フグは父の知り合いの料理屋さんに仕入れてもらってますv-10
わちゅたんはどんな年越しかなv-361
では高温期キープ&よいお年を~e-343

v-22ななかちゃんへ
ななかちゃんも30日に帰省なんだ~v-410一緒だねe-266
v-511待ち1年半余り・・・色々あったけど、ななかちゃんにもいっぱい助けてもらって、本当にありがたかったよe-266
シスターズv-441ななか姫v-513
連鎖は必ずやってくるわv-363なんか、ほんとスグな気がしてなりませんv-290

じゃあ気をつけて帰省してね~v-428
高温期キープ&よいお年を~e-343
2005/12/29(木) 11:33:26 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22さえちゃんへ
さえちゃ~ん、そんな風に言ってもらえてすっごい嬉しいよ~v-10
かれんももちろん さえちゃんと出会えてよかったな~って思いますv-343
来年こそはかれんもさえちゃんみたいにやわらか~い女性になりたいな~v-398

微力ですが、力いっぱい妊娠菌放出し続けてますので、ぐーんと引っ張りますよv-91
ではさえちゃんにとってステキな2006年が訪れますようにv-352
2005/12/29(木) 11:54:19 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

我家は年賀状60枚くらいです。v-5で済ませる友達もいるんで、友達は前より減りました。。。
さちのプリンタは5年使ってとうとう役に立たなくなり今年v-125のを買いましたv-290
今のは6色インク、それ以上でめちゃキレイですv-352感激v-398
早くv-511載せたいんやけど、まだまだでぇー、今年もさち&まっさんを載せましたi-229一生うちらのv-212やったりして・・・(笑)
嫁ぎ先、実家からの外注もあり刷る量は半端じゃないですi-182

かれんさんv-344
いっぱいいっぱいありがとぉ~v-415
そして、いっぱいいっぱいお世話になりましたe-466知り合えて良かったと思ってますよe-266たっくさんお話してくれてホントありがとっv-290
今年はご懐妊、来年はv-511誕生と良い事が続くネッv-441来年も良い年でありますように・・・v-300

気をつけて帰省して下さいねっv-422
2005/12/29(木) 14:27:23 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22さちさんへ
新しいプリンターいいな~e-343
うちのはかれんが独身時代買った物で、何年くらいかなー。やっぱり5年くらいかも。
やっぱり実家のとかも頼まれるよね~v-410うちも、うちも。みんなそうなんだね~。
実家は自宅用と会社用とある上に、デザインまで考えないといけないので一仕事ですv-356
今年最後の二人だけのラブラブ年賀状かもよーv-290

さちさん、ホントありがとうね~v-343
v-511から昼ドラまで、いっぱいお話できて楽しかったです。
落ち込んだときもいっぱい励ましてもらったし。
来年はシスターズ連鎖v-441だからねv-398
ではよいお年を~e-343
2005/12/29(木) 20:12:26 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

かれんさんe-266今年はお世話になりましたv-411
これを見るのはきっと年明けだねv-364
ベビの話に限らずたくさーん話してくれてどうもありがとうv-345
来年もまた仲良くお話してねッv-415
よいお年を~~e-343e-343

ゆらv-525
2005/12/30(金) 17:41:32 | |ゆら #-[ 編集]

 かれんちゃん、今年は私と仲良くしてくれてどうもありがとう!
かれんちゃんにとって、今年は思い出に残るとてもステキな年になったねv-415
来年は家族が増えると言う、とても楽しみでステキな一年になるでしょう!
私もかれんちゃんに続けるように頑張るからねe-271
また来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さいe-75
2005/12/31(土) 23:38:49 | |みゅうとporonのママ #-[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
あけましておめでとうございますv-343
お返事遅くなってゴメンナサイe-466
こちらこそ今年も仲良くしてねe-266

うがい手洗いの甲斐もむなしくカゼひいちゃいましたe-263今から2度寝しちゃいまーすv-75 

v-22みゅうとporonのママさんへ
あけましておめでとうございますv-308
お返事遅くなりました~。。。
今年はママさんにとってもステキな出来事が待ってますねv-352
v-511ちゃんもすぐそこまで来ているのでは・・・v-410
本年もよろしくお願いしますe-266
2006/01/04(水) 11:25:59 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/79-22f9c1ff
トラックバック
