かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



本日血液検査に行ってまいりました!
かれんのホルモンはどうなってるんだろうな~。
さーて、来週結果聞きにくるのね~、は~い!
終わった終わったと思いきやっ

かれんさん(ほんとは苗字で呼ばれてますが)、
来週、卵管造影しましょうか。


え? ら、ら、来週?

動揺しましたよ~。今周期は様子見って聞いた気がしたもん。
「あのぉ~、やっぱり痛いんですよね?」って試しに聞いてみたら、先生はニッコリ笑って
「そうですね~生理痛のようなカンジで、ちょっと痛いかもしれませんね~。でも痛いのは1分くらいですし、大丈夫ですよ。みなさんにやってもらってますし。」
それから
「手術で卵管が癒着していて妊娠が難しいってこともありますからね。なにより検査すると妊娠しやすくなりますよ。」と続きました。

そうなの。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、かれんは去年卵巣膿腫茎捻転といって、卵巣に良性の腫瘍が出来ていて、それに気付かず、
ダンスやストレッチなど、ハードな運動を立て続けにしてしまい、
腫瘍がおなかのなかでねじれちゃったのね~
この詳しいお話はまた今度お話するつもりでいます。


で、癒着の可能性がゼロではないと初めて知り、かなりブルーですが、 
ビビッていた卵管造影がすぐ目の前に待っているので、くっついてたとしても、その造影剤で通しちゃってくださいよっと願うばかりです。
でもでも、その場合、BEのみなさんの卵管造影報告の中でも
うわぁぁぁぁぁぁ~~~~ 痛そう、辛そうって部類になるよね。。。それで通ればいいのだけど、でもでも・・・
只今動揺中でして、言ってること支離滅裂気味ですが、どうかお許しください。


それからね、お医者さんは
そのとき一緒に精液検査もしましょう!とまたニッコリ
朝おうちで採取して、1時間後には病院へ運ばなくてはいけません。


え?これも来週?そして朝?
つい何日か前に、かれんが卵管造影する前にジャイアンが先に検査すすめてもいいよって言ってくれていたばかりなのですが、仲良く同じタイミングとは想定外でしたー。
ジャイアンは前に病院で採取するの恥ずかしいな~って話してたので、
その心配はなくなりましたが、これって、かれんも朝協力した方がいいんだよね?
さわやかに「はい!ジャイアン これよろしくっ」じゃ変よね?
あのプラスチックのカップに自分で入れるのは酷な気がしますが、逆に見られたくないかなとも思ったり・・・。
帰ったら聞いてみよっていうか、検査のお知らせを先にせねば・・・。

フゥ~ 今日はいろんな進展がありました。
よしっ!買い物行ってこよっと 
スポンサーサイト


かれんちゃ~ん。LINKありがとうv-392
私もLINKさせてもらいました!!
来週、卵管造営&精液検査なんですねぇ~。
卵管造営、頑張って!リラックスしてねぇ~v-91
精液検査も早い方がいいからね★
検査がいっぱい続いて大変だけど、ベビちゃんに出会う為!!頑張ってねv-411
2005/10/13(木) 19:25:56 | |りょう #-[ 編集]


あれ?上手く投稿できなかったかな?
では、気を取り直して・・・
かれんちゃん、こんばんわe-75

なにやらかれんちゃんもハイスピードで進んでるねe-263
ななかの話を読んでるのかと思うくらい、似てるわぁ。
ななかもこないだ「次は精液検査と卵管造影ね」って言われたし。
でも今日は「精液検査より卵管造影」って言ってた。
なんじゃそれ?って感じでしょー。
言ってること変わってるし!

とにかく、来週の卵管造影頑張ってねv-91
痛くないように祈ってるよ~e-459
で、感想聞かせてねっ☆次はななかの番だからー。

あ、精液検査だけど、
ななか夫婦もやることになったら手伝ってあげるつもり。
あの容器渡して「はい、どーぞ」じゃかわいそうだしね。

ななかv-530


2005/10/13(木) 21:07:46 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]
まさに急展開!
血液検査v-74、お疲れ様。
そして次は「卵管造影」?!
加えて「精液検査」も?!
かれんちゃんは、デビューして
どのくらいだっけ?

でもこれで、ベビちゃんv-73
すごく近づけるんだよね?
だったらここが正念場!
頑張って!
2005/10/13(木) 22:41:55 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

v-34りょうちゃんへ
こちらこそ ありがと~e-266
来週トントンと検査になって、ちょっと驚いちゃったけど、
すべてはv-511の為!頑張りまっすv-91
りょうちゃんは検査モレ見つけてくれた先生と順調かな?v-398
あっ、でも担当医って違う先生なんだよね。
卵管造影はもちろん済みだよねぇ、どうだった?

ジャイアンも「えーー!これに取るのぉ~!?」っと予想通りの反応だったけど、
超プラス思考なので、来週になったら、本格的に考えるってv-290

v-34ななかちゃんへ
たまにかれんも「送信」e-390しても送れてないことあるんだけど、なんでだろう???
コメント書きなおしてくれてありがとね~v-344
かれん、ななかちゃんに追いついたかもぉ~v-355
ホント状況似てるね。「あれ?この間・・・」って状況もi-229
先生はその場その場で考えるから、まぁそういうこともあるかなって気もする。
かれんの前の先生なんて、行く度に「今日は何の用?」ってカンジだったよv-393
先生が来いって言ったんじゃーんってよく思ったもん。

とりあえず来週がひとつ山場なので、頑張りますv-91
ななかちゃんに報告できるように、ちゃーんと頭にインプットするわよ~v-218
けど、ななかちゃん、今回v-511がいるかもしれないよ!
かれんの報告が不要になることを祈ってるからねv-353

v-34わちゅりんへ
かれんは去年デビューしてるんだけど、ついこの間までお休みしてたの。
先月違う病院(不妊外来があるところ)に再デビューしたばかりなの。
前は不妊の検査はほとんどせずに、治療が始まったから、
今回の病院では、まず検査で不安要素を消していくことからはじめてます。
わちゅさんはデビューはしてないんだよね?
体調はもう万全???この1年いろいろ大変だったみたいだから、
ゆっくり休んで、リラックスして、そして大学デビューもするみたいだし、
ドイツでのダーリンとの生活を楽しんでいれば、v-511もやって来やすいかもしれないね。
あまりお力になれる要素はかれんにはないかもしれないけど、
お互いママ友になれたらいいなって思ってます。頑張ろうね!e-266
とりえずかれんは来週気合入れてがんばりまーす(不安よ吹き飛んでおくれ~v-437
2005/10/14(金) 01:10:04 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/8-1f6a8c8e
トラックバック
