かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



あけましておめでとうございます

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

かれんは名古屋の実家から帰ってまいりまして、
たんまりお土産と一緒にカゼ菌ももらってきちゃいました
この3日、ずーっと寝ています
ジャイアンは4日から仕事で早速残業なのにゴハンを作ってあげられず、帰りにコンビニのお弁当を買ってきました。
久々のコンビニ弁当のお味は「うまくね~な~」だってごめんよ~
かれんにはレトルトのおかゆをチンしてくれました
昨日はさすがに2日続けてコンビニじゃ可哀想で、頑張ってゴハン作りました
しかしながら新年早々ジャイアンに頼りきりのかれんです

さて年末年始の出来事といえば、
かれん、ジャイアンの実家に行かなかったんです。。。
というのも義母から連絡があり、
「この時期に長時間車に乗って疲れるのはよくないんじゃない?来なくていいから名古屋で甘えてらっしゃい」っと言われまして。
そんなに道が悪いわけでもないので、車酔いさえしなければ余裕だと思ったのですが、義母からこの内容の電話が3度あり、思い切ってお言葉に甘えることにしました。
そんなわけで、急遽ジャイアンだけ行ってもらって、
かれんは名古屋の実家でゴロゴロ~&ちょっとお掃除手伝ってみたり程度で、姫生活させていただきました
実家に帰った途端、つわりがぐーんと軽くなり、焼きフグ会も楽勝でモリモリ食べてきました

母に「つわりは親に似るみたいだからね~、お母さんひどかったからね~」・・・
   「けど、精神的なものも大きいのよ。かれんは情報詰め込みすぎて、心配しすぎだわ。」

なるほど。さすが母、説得力があります。
実家でリラックスして、つわりも軽くなったのかもしれません。
そう思う反面、おなかの中でちゃんと元気にしていてくれるか不安にも思ってしまうんですけどね

明日は義兄に会いにお出かけ予定です・・・ってコトはお年玉用意しなくちゃ
しかも高校生の子もいて、この春卒業で留学するんだってーーー。
ってことは入学祝もいるよね~。お祝いごとだけども重なる出費、イタイなぁ・・・。
そんなわけで、何が何でも今日中に復活しなければいけないので、またまたお布団に戻ることにしまーす

では、本年もよろしくお願い致します(o_ _)o))


↓キム兄&えみりちゃん
 えみりちゃんみたいに「私も胃袋掴まれてみたい」って奥様も1クリックお願い致します 
banner_02.gif



あけおめことよろ~v-481
みゅうとporonのママ改め、今年からnonに変わりました
名前長いよなぁ。。。と、常日頃から思ってたのでe-330
引き続き、これからもよろしくねe-420

かれんちゃん、風邪引いちゃったんだね
今は薬にも頼れないだろうし、無理せず安静に過ごしてね
こんな時は、ジャイアンに甘えちゃっても大丈夫だと思うよ
いつもは頑張ってるかれんちゃんなんだもん
だから、今は体を大事にする事だけ考えて、たくさん寝ちゃって下さいe-445
2006/01/06(金) 17:21:40 | |non #-[ 編集]

明けましておめでとぉございますv-457
今年も宜しくお願いしますネッv-432

お正月は実家でゆっくりする事ができて良かったですネッv-415
お義母さん『実家でゆっくりしておいで』なんて優しいじゃないのぉ~。さちは実家がめちゃ近いからそんな言葉はかけてもらえそうにないわっv-356
上のお義姉さんが2日に帰省し、9日まで滞在。。。盆、正月はいつも長期滞在するのでいつも憂鬱でした。昨年の盆から別居してることもあって少し顔を合わせる程度。今回は2日に6時間ほど一緒に過ごしただけよ。日曜にもう一度顔合わせておこうと思ってます。
姪っ子、甥っ子合計5人。
小さいうちはいいけど、大きくなるとお年玉もバカにならないですよねぇ~v-388

風邪v-400、早く良くなるといいですねっ。
まっさんはジャイアンと逆でコンビニ弁当食べたい派なんですよ。さちの料理が美味しくないのかしら・・・・(笑)
ジャイアンに我慢してもらって、無理せずゆっくり休んでくださいねっv-352
お腹には大事な大事なv-511いるんだしv-22
お大事にぃ~v-290
2006/01/06(金) 17:51:00 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

かれんちゃん、明けましておめでとう!v-457
今年も変わらずよろしくね。e-466

風邪引いちゃったんだって~?大丈夫?v-400
妊婦さんは普通のお薬v-310飲めないから大変だよね。
ゆっくり休んで元気を取り戻してね。
ジャイアンさんに思いっきり甘えちゃってください!

私の方は、かれんちゃんに続きたかったけど
きっちり予定日1日遅れでリセット。v-406
本日周期5日目でございます。

とにかく今はお大事にネ・・・
2006/01/06(金) 19:16:49 | |わちゅ #bzMuMAl.[ 編集]

明けましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願いしますv-415

かれんさん、風邪どうですか?少しはよくなりましたでしょうか?
この時期お薬に頼るわけにもいかずしんどいやろなぁv-356
今はジャイアンさんにいっぱい頼っちゃていいと思いますv-392
めちゃ優しくしてくれませんv-361
きっとこの妊娠中って期間が周りの全ての人に優しくしてもらえる
最高の時ですよねぇv-398今はゆっくり休んでくださいねv-352
2006/01/06(金) 22:50:30 | |紗々 #-[ 編集]


かれんちゃん、あけましておめでとうv-22
今年もヨロシクねv-345

風邪大丈夫?
薬もそうそう飲めないだろうし、ゆっくり休むしかないねv-411

それにしても「帰ってこなくてもいい」なんて
優しいお義母さんだねっv-424
ななかは普通にダーリンの実家に帰って
それはもうクタクタになって戻ってきたよ(笑)
嫁だから仕方ないけどね~v-356
かれんちゃんと同じく
チビたちにお年玉も取られたよ(笑)
ま、自分達も昔してもらったことだからねv-353

ではでは体お大事にねっv-441

ななかv-530
2006/01/07(土) 10:00:14 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

今年もよろしく~

つわりはなんなんやろ~ね~。遺伝でもなさそうやし…人それぞれ違うやろうし。神秘的やわ~。
(終わったから好き勝手に言ってるかも^^;)

そうそう、訂正にまいりました。おのりは36でパパでした。旦那の年も間違えるなんて…どうしましょう□\(- -;) ハンセイ

うちも義理姉の娘が高2で。いつまであげれば
いいのやら?です。
20歳まで?就職するまで?高3で終わり?
お年玉の定義とやらを、毎年気になるけども。。

お大事にね~。




2006/01/07(土) 12:59:52 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

v-22nonさんへ
こちらこそよろしくお願いしますe-466
年明けでお名前も心機一転ですねv-290
カゼはだいぶんよくなりましたe-266
おかげでジャイアンも通常モードに戻っちゃったv-408

v-22さちさんへ
こちらこそよろしくお願いしますe-466
義姉さん、長期滞在だね~。。。同居してたら、
お嫁さんとしては気を遣うもんね。今までお疲れ様でした。
やっぱり別居バンザイv-437

まっさんコンビニ好きなんだーv-290なんて協力的な夫なんでしょうv-10
ジャイアンは一人暮らしがすごーく長かったから、もう嫌なんじゃないかな。
かれんは買ったお弁当全般が苦手e-263

v-22わちゅたんへ
こちらこそよろしくお願いしますe-466
リセットしちゃったんだーv-390残念。。。
けどタイミングバッチリでも確立は20%くらいだもんね。まだまだこれからだよv-363
今年は排卵検査薬もあるし、ストレス減らしていけるように祈ってるからねe-266

v-22紗々さんへ
こちらこそよろしくお願いしますe-466
睡眠力v-395v-75でずいぶんよくなりましたv-290ありがとうございますe-266
ジャイアンは晩御飯のチェック電話をしてくれますv-290
「今日はどうや?なんもなかったら買ってくけど」って。
けど熱が引いて本日より通常モードになってしまいましたe-263
紗々さんの旦那様はいっつも優しそうですよね~v-398

v-22ななかちゃんへ
こちらこそよろしくお願いしますe-466
ひたすら寝て、寝て、元気になってきたよv-218ありがとe-266
ななかちゃんは帰省お疲れ様でした~。長距離だし、大勢の親戚の中大変だったよね~。
バウムクーヘンはどうだったかなv-361
義母に電話したら「寝正月してる~v-361」ってv-411お義母さん、大正解v-433

v-22みきさんへ
こちらこそよろしくお願いしますe-466
つわり。。。ホント謎ですね。
フグも魚なのにほとんど大丈夫だったので、ジャイアンに「高いモンのニオイは大丈夫なんや」と言われちゃいましたv-411

おのりさんヤングだったんですね~v-411

お年玉、かれんは就職までもらってましたが、言われてみればどうなんでしょうね?
あと、結婚してから両親や祖母たちにお年玉をあげているのですが、もっと前からあげている人もいるでしょうね~。
2006/01/07(土) 16:51:51 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/80-86dd6727
トラックバック
