かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



最近つわりの話ばかりでイケてないかれんです

そんなワケで今日は違うお話をしたいと思います。

かれんにはそれはもう可愛がってくれているいとこのお兄ちゃんがいます
独身時代にはコンパをセッティングしてくれたり、恋愛相談をしたり、実のお兄ちゃんよりもかれんの恋話を知っています。
このお兄ちゃん、親族の中では1番やんちゃでして、昔から問題児扱いでございました。
いわゆる不良時代を経験している唯一の人なのです。
だからこそ情に厚いんですね~
昔のなごりか??電話でも会ってもまず最初に

「おう、かれん全開バリバリかぁ

・・・・・アハハハハお兄ちゃん 外では大きな声で言わないで
今も昔もお兄ちゃん以外に素で全開バリバリって言う人に会ったことがありません
イケてるでしょ~

そんなお兄ちゃんは、大変面倒見がいいんです。
ではエピソードをひとつご紹介しちゃいまーす
学生時代、かれんが彼と別れたと話すと すかさず友達(ヒロシくん)を紹介してくれました。
迷っているとすでにセッティングされており、いきなり二人で待ち合わせ
そして初対面なのにいざ京都へ
さすがお友達、お兄ちゃん同様勢いがありますね~
しかしとっても優しい方で初対面旅行でもなごやかに1日を過ごすことができました
またお食事に行きましょう なんて話してバイバイすると、夜にはお兄ちゃんから電話でチェック
「どうやった?好きになりそうか?いいヤツだろ?」とものすごい勢いで質問攻めにあいました
結局あまりに推薦されて、いい人だけど、好きになることはないかもとは言えず・・・・。
何度かお食事に行ったんですけどね、そのたびにお兄ちゃん
「どれくらい好きになった?100パーセントでいったらどんなもんや?」って

この勢い、もう誰にも止められません
ヒロシくんよりもノリノリだよ・・・。
そのヒロシくんは普段とっても穏やかですが、車で割り込みなんぞされるとその優しいお顔は急変します
あれ?この人怒っちゃったら相当コワイ
そして腕にはナントカ焼きの勲章までありましたよ~
けれどヒロシくんはいつも
「俺とは住む世界が違うのに、いつもありがとね~。かれんちゃんはタンポポみたいだね~。(どんな意味???)」なんてカンジで優しくしてくれましたよ
なんでかなと思っていたら、お兄ちゃんが勝手に「俺のかわいい妹だからおかしなことすんなよ」とか、
「(そんなことないのに)お嬢さん育ちだからわきまえろ」とか脅して言っていたらしい

終いにはかれんももの申しましたよ
「もうお兄ちゃん外野でうるさいよ~。ヒロシくんだって干渉されて迷惑だよ~ 
・・・この一言が、かれんがヒロシ君をかばってるかれんの恋愛指数UPとお兄ちゃんを勘違いさせてしまったんですけどね~
けれど申し訳ないんですが、その後恋愛指数は100パーセントになることなく、丁重にお断りしました。
言うまでもなくお兄ちゃんはとっても残念がっていました。お兄ちゃんごめんよ
ヒロシ君にもホントいろんな意味で申し訳なかったです

そして何年か経ったのち、お兄ちゃんの結婚式でヒロシ君と再会しました。
ぜーんぜん変わっていませんでしたが、少しお話したら、すでにご結婚されており、お子さんもいらっしゃいました
お話している様子をお兄ちゃんはちゃんと見ていました
そして

かれん、ヒロシ結婚したんだぞ、もったいなかったな~ですって

・・・・・そ、そうだね。お兄ちゃん

こんなお兄ちゃんですが、
「旦那にいじめられたらすぐに電話してこいよ!俺がすぐに行って説教してやるから」なんて言っちゃうくらい、優しいいとこなんです

そんなお兄ちゃんこそがいつでも全開バリバリだよね~

おしまい。

↓西郷輝彦の関西弁はイメージと違うな~って方も1クリックお願いします
banner_02.gif

スポンサーサイト


『今日も全開バリバリかぁ~いっv-236v-237
つい、使ってしまいたくなる一言ねっi-229
さちはバリバリだぁぁぁーーーいっv-221

にしてもお兄ちゃん良い人じゃんっv-10(惚れた)
さちにも従兄弟にお兄ちゃんって存在の人いるけど、全然話さなくなってしまったよv-356
中学くらいになるとお互いに意識し始めて、それ以来会わないし、話さない関係。。。従兄弟のお兄ちゃんが結婚するって聞いて、式を見に行ったのがきっかけで、会えば多少話す程度まで進歩(?)したわっ(笑)さちの結婚式には奥さん&生後一ヶ月のv-511を連れてわざわざ来てくれたのよ。会う機会がないってのも問題なんだけどねぇ~v-409さちにもv-511が出来れば、また更に交流が深まるかもっっv-352

仲の良いホントのお兄ちゃんの様な存在のいとこがいて羨ましいなぁ~v-290
『全開バリバリ』の仲やもんねっv-411
てか『全開バリバリ』って言われて、かれんさんは何て答えるのv-361
めちゃ気になるぅぅ~(笑)
2006/01/11(水) 09:28:39 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22バリバリさちさんへ
惚れちゃったi-198v-411
自称キムタク似、YOSHIKI似だよ。
どう考えても近くないけど、言い切るもんi-229 
いとこって大きくなるとあんまり会わなくなっちゃうよね~。かれんもそういう人多いよ。
かれん父方も母方もいとこの中で最年少だから、結構いいお年になってるしさ。
さちさんもまたいとこのお兄さんや奥さんとも仲良くできたらいいね~e-343

全開バリバリか?って聞かれて、かれんは・・・。
そんなの言えないわ~v-411
外では小声で「うん。」の一言で済ますよv-290恥ずかしいも~んv-356
2006/01/11(水) 12:14:11 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/83-487e795f
トラックバック
