かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



最近雪と寒さの影響でお野菜高いですね~
そんな折、本日の広告
夕方4~5時のタイムセールキャベツ1玉 158円 なくなり次第終了いたします
これはいっちょ、ひっさびさの特売に行っちゃいましょう
その前にクリーニング屋さんに寄ったら、従業員のお兄ちゃんの彼女との温泉旅行話を聞きすぎて、4時ちょっと過ぎちゃったけど、余裕でスーパーに到着しました

並んでるかな~と思いきや、ガラ~ン・・・・
あっれ~~???みんなキャベツいらないのぉ?安いよ~。なんて教えてあげたい気持ちを胸にキャベツ山へ向かいましたら、謎が解けましたよ・・・。

茶色に変色してるし、ちょっと干からびてる・・・(|||_|||)

そりゃあ安いだろうよ 雪の被害にあっちゃったって感じだもん
中は意外とイケてるかな?っとめくってみても、うーん、そんなもんかもね~って状態でした

かれんのこのキャベツな気持ちはどう処理してくれよう
今日は焼きそば作るつもりだったのに・・・
明日は野菜スープを作ろうかと考えていたのに・・・

キャベツ山の前で悩んでいると、隣のおばちゃんに
「ほーら見て~。小松菜高くてビックリしたわ~。」と話しかけられ、
ふと目をやると、1束 358円
「ほんとに高いですね~。」と思わず答えると、
「まぁあんまりいいキャベツじゃあないけんど、買っとくしかしようがないわねぇ。」とつぶやいておばちゃん去って行きました。。。

そうだ、そうだ、仕方ないわっとキャベツ1玉お買い上げ~
後々考えたら、おばちゃんはキャベツ買ってなかったんですけどね

よかったのか、悪かったのか、ビミョーな気分ですが、せっかくキャベツの為に行ったんだもん
今夜はジャンジャン焼きそば焼いちゃいますよ~
ついでに調子がいいので牛すじこんにゃくもたんまり作りましたよ~。
ジャイアン早く帰ってこーーい

↓今こそ冷凍野菜が大活躍って奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif





かれんちゃん、調子いいみたいだね~v-10
雪の影響で葉物野菜が高いよねv-12
こういうときこそ家庭菜園に限る!と言いたいけど
こんなに寒い時に葉物が出来るわけも無く・・・。
高かろうが痛んでようが
おばちゃんの言うとおり買うしかないのよね~v-356

焼きそばおいしかった??v-411
2006/01/11(水) 22:58:43 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

ジャイアンさんは帰りが遅いんだね、うちも毎日遅いのよーv-406
今日は急に夜勤になって帰ってこない・・・1人さみしーゆらですv-390

キャベツの中はイケテタv-361
ゆらは今日レタス買おうとしたら e-233398i-282あきらめたよi-241
小松菜は葉酸がたくさん入ってて妊婦にはいいのにそのお値段じゃぁねぇv-431

かれんさん具合良さそうだねv-345
そろそろツワリとv-428かなi-198
ゆらは今週末でv-140ヶ月突入v-157ですe-75

ゆらv-525
2006/01/11(水) 23:44:15 | |ゆら #-[ 編集]

かれんちゃん、調子いいみたいで良かったe-266私はまた風邪ひいちゃって、山芋食べようと思ったら、臭いかいだら気持ち悪くなってもどして食べれませんでしたe-465(汚くてごめんね)
ちょっと違うけど、かれんちゃんのつわりの大変さがわかったよ・・・e-281

昨日ニュースでやってたけど、レタスが500円位するんだねv-405高いのかなって思ってスーパーへ行ったら、ちょっと高かったけど、半分で158円で買ってきたよe-263これから高くなるのかなe-464
前までキャベツなんか1個100円だったのにねe-330

焼きそばおいしく食べれたかな~?
2006/01/12(木) 11:07:47 | |さえ #-[ 編集]

かれんちゃん、こんばんわ
特売ってわくわくするし、気合入るんだよね~!
だからこそ、これ??って思う時はガッカリしちゃう
でも今は本当に野菜が高騰してて困っちゃう
だから贅沢も言ってられないしね
焼きそばは美味しく食べられたのかな?
2006/01/12(木) 17:54:56 | |non #-[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
家庭菜園できたらいいのにね~。
我が家も只今ネギのみだよ・・・。ななか家のレタスはどうなったかなi-198
焼きそばジャンジャン作ったよーv-290 食べ初めてすぐにv-12だったけどe-263
その分ジャイアンがモリモリ食べてましたv-410

v-22ゆらちゃんへ
ゆらちゃんのダーリンも遅いんだね~v-409夜勤もあるんだ~。
夜いないと寂しいよね~。かれんも出張とか行かれちゃうと夜眠りが浅くなっちゃうv-388
もう5ヶ月に入るんだ~。なんだか早いな~。腹帯間近だねv-290
かれんはもうすぐ10週。
日によって全然ちがうけど、まだまだつわりとお付き合いが続きそうです。

v-22さえちゃんへ
さえちゃん、大丈夫???v-404心配だよ。今年の胃腸風邪は相当辛いみたいだよねv-292
AIHの予定もあると思うけど、あんまり無理しないでね。
キャベツ去年の夏には廃棄処分するくらい余ってたのにね~。レタスもホント高いよね。あと2週間くらいで(温室?)レタスの出荷が始まるとかテレビでやってたよー。
焼きそば作るまでは元気だったけど、食べ始めたらダメでしたe-263
ではではお大事にしてくださいね。
2006/01/12(木) 18:01:29 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

v-22nonちゃんへ
今日からちゃん付けに変えちゃいましたv-290

久々のセールで意気込んでいただけに、ガッカリだったよe-263
最近葉物野菜のかわりに根野菜に変えて作ることが多いかも。
寒いときには根野菜で体ポカポカ計画と思ってしのいでますv-290
葉野菜より日持ちするし・・・・なーんてねi-235
めずらしくプラス思考でしょi-198v-392
焼きそばは↑のとおりですe-263
2006/01/12(木) 18:14:42 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

今日、玉子の特売に12日振りに買い物に行ったわっi-229
仕事帰りに買い物。やっと正月休みから脱出できた感じ(遅っv-356

今、野菜高いよねぇ~。
NEWSで見てビックリv-405灯油の値上がりにもビックリさぁ~v-393
お陰さまで大根・白菜は実家で作っているので頂いてきちゃいまぁ~すv-421こーゆー時ってホント有り難いv-345
こうなったら専業主婦より専業農家をめざさないとi-278
かれんさんの記事を見て、焼きそば麺買って来ましたぁ~。塩焼そばにしようと冷凍えびもご購入~i-234
さちもジャンジャン焼いちゃおっかなぁ~v-441
2006/01/12(木) 23:10:00 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22さちさんへ
12日ぶりだったんだ~v-405 それはスゴイ!
ご実家でたーくさんお野菜洗ってたもんね~v-290 白菜も大根もこの時期はホントおいしいし いいね~e-343
専業主婦より専業農家v-356うまいっv-433
今晩はジャンジャン塩焼きそばかな~v-361v-410
ちなみにかれんは細麺派ですv-411
2006/01/13(金) 11:10:55 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/84-60513cf5
トラックバック
