かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



今日テレビを観ていたら、卵が冷凍できるってやっててビックリのかれんです。
みなさん知ってました??? 
火は通さず、ただ割りほぐしちゃえばOKなんだって~。
細かく切った鶏肉(生)とめんつゆとかで味をつけておけば、親子丼(レンジでチン)や卵焼き(そのまま焼く)もスピーディーに出来上がるそうな。
すごい今や冷凍出来ないもののが少ないかもしれないですね

さて、前回お野菜の高騰のお話をしたのですが、
タイムリーにも、本日いいもの届いちゃいました~

・・・もうお分かりかしら

郵便局のおじさんがニコニコでダンボールを届けてくれましたよ。

ではでは・・・




ビバ 野菜祭り
P1010118.jpg


ジャイアンママのお姉さんがまた送ってくれました

今回はスーパーで高くてビックリの葉物野菜もたんまり頂いちゃいました~
いやぁ~、こういうとき、ホント助かりますね~
一応中身は・・・
 ほうれん草
 小松菜
 ネギ
 チンゲン菜
 大根
 キンカン


のラインナップでございますちなみに前回はコチラ

葉酸たっぷり小松菜ちゃん、ビタミンC豊富のキンカンは便秘にもいいらしいので、しっかり頂きたいと思います
かれんはあまりキンカンを食べたことがないんだけど、そのまま丸かじりでいいんだよね

今日はジャイアンが出張で、っていうか取引先でお泊り新年会に出席の為、一人寂しく何を食べようかってカンジですが・・・。
いつもやばくなりそうなときは先に夕飯を食べちゃうんだけど、昨夜は作るの遅くなってしまったし、ジャイアン待ちすぎて気持ち悪くなっちゃって、ゲーの為(お食事前後の方ゴメンナサイ)何も口に出来なかったので、今日は一人でとっと食べちゃおうと思います

そうそうお野菜と一緒にお手紙を頂いたんですが、最後の〆はコチラ↓
20060113191804.jpg


伐 様 奈 良 
?????? サヨウナラ
アハハハ笑っちゃいけないけど、おかしかった~
これって夜露死苦の親戚みたいなもん
それとも本当にこうやって書くものなのかしら?
ご存知の方、ぜひご一報くださいね

↓矢田亜希子ちゃん、よ~く考えよ~、高感度は大事だよ~に賛同の奥様も1クリックお願いします
banner_02.gif



こんばんわ~v-411
思わず吹き出したよ(笑)
伐 様 奈 良 → さようなら もおかしいけど
それを見て
夜露死苦 を連想するかれんちゃんもおもろいv-424

それにしても、この時期野菜はありがたいねv-353
これでバッチリ栄養つけなきゃねv-441

ななかv-530
2006/01/13(金) 21:06:03 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

きゃはははv-408
伐 様 奈 良 ってすごいなぁ。私も思わず大爆笑しちゃいましたv-356

それにしても、送ってくれる野菜めちゃありがたいですねぇ。
いいなぁv-403今日も買い物行ってみたけど
やっぱ高くて葉物野菜は買えずじまい・・・v-406
今日はお野菜でたくさん栄養とれましたか?つわりでつらい時期、
食べれるときに食べなきゃねぇv-426
2006/01/13(金) 21:46:28 | |紗々 #yl2HcnkM[ 編集]

本日バリバリじゃないさち登場~i-229

叔母様は神様v-421
高値の時はホント大助かりですよねっv-290このv-276にやられて野菜も出来ない状態で立派な野菜v-424
また色んなレシピのオンパレードってとこですねぇー。野菜はヘルシーだしお通じも良くなるのでは・・・v-294v-294v-294
きんかんって、よく蜂蜜漬けとかありますよねっv-360ただ単に蜂蜜に漬けるのかはわかんないけど、【はちみつきんかんのど飴】ってあるくらい、風邪にはいいみたいですv-426

http://www.nhk.or.jp/miyazaki/reshipi/kudamono/kinkan/

e-35きんかんレシピのサイトを見つけました。

作用なら、左様なら、然様なら、佐用なら
e-35全部【さようなら】です。
面白くって【さようなら】で変換押したら、さちの古いv-216でこれだけ出てきたよ(やってみるなって?)
叔母様、すごい当て字v-411
【夜露死苦】は、どぉいう訳か、v-214で【よろしく】と変換すると【夜露死苦】と出てくるよ。それだけ皆が使ってるって事?!(笑)
全開バリバリお兄ちゃんは100%使ってそうv-411v-356
2006/01/14(土) 09:23:11 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

かれんちゃん、こんにちは~e-420
e-29のさようならには思わず大笑いしちゃいました~e-460
でも、読めるかれんちゃんもすごいな~e-284

いつもは迷惑でも、今回は嬉しいですねe-266小松菜高いって言ってたもんね~e-287うらやましいですe-266
つわりで大変だと思うけど、栄養もたくさん取ってねe-415
きんかんはダンナの実家にも良くあるけど、そのまま食べてるなぁ!さっちゃんと一緒ではちみつや砂糖(レモンのと一緒のやり方でスライスしないで)漬けがいいと思うけど、どうかな~e-343
2006/01/14(土) 15:50:50 | |さえ #-[ 編集]

お返事遅くなってゴメンナサイ

v-22ななかちゃんへ
おかしかったv-361v-410

夜露死苦って連想しちゃったけど、かれんはそっち系じゃないからね~v-411
お野菜もう少ししたら安定してくるみたいだねe-266よかった~v-398
週末ジャスコ全国売り出し展開してたみたいだけど、行けなかった~v-406
ななかちゃんは行ったかな~なんて思ってたよv-398

v-22紗々さんへ
昭和生まれのおば様なんですけどねv-290まだお会いしたことないので、今年はぜひ!っと思ってますe-343
紗々さんもv-511の為にも栄養満点生活してくださいねv-290
かれんは週末ピークを迎えたようですが、最近吐き慣れi-198してきたかもi-229

v-22さちさんへ
あはははv-411変換してるさちさんも面白いわv-356
夜露死苦、かれんのは出てこなかったよ~。
もしやさちさん、よく使ってるとかi-198←ウソウソv-428

キンカンのサイト教えてくれてありがとうv-343すごい見ちゃったv-291
ちょうど前回の頂き物の中にハチミツ(大瓶)もあって寝かせてあるので、やってみるねv-290

v-22さえちゃんへ
最初なんだろう?って思ったよv-410
小松菜早速頂いてますe-266
この寒い中でも虫がv-523入ってて、ちょっと固まりつつv-12・・・。
けど無農薬だし、虫も食べたくなるくらいおいしいってことだもんねv-290ホントありがたいですv-352
さえちゃんの所にもキンカンがあるんだね~v-398
早速はちみつ漬けやってみたいと思いま~すe-266
どうもありがとうv-343
2週間後がインフルエンザのピークみたいだから、さえちゃん病み上がりだし、栄養たくさんとって元気に高温期をすごしてね。
2006/01/16(月) 10:40:50 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/85-00e69c59
トラックバック
