かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



先週末の「特ダネ」でのニュース

中山七海ちゃんという生後5ヶ月の笑顔のかわいい女の子。
生まれつき腎臓が一つしかなくて、その機能も低下しており、現在血液透析をうけているそうです。
当初腹膜移植というのをする予定だったそうですが、内臓の癒着が多くて出来ないことが判明。
このままでは2月末の生存率は1%もありません。
唯一助かる道は腎移植。
しかし、日本では15歳未満のドナーの移植は認められていないため、
アメリカで手術を受けるしかないとのこと。

遅くとも2月の頭には渡米、手術が必要とのことですが、
当然保険もなく9000万円もの費用がかかるそうです。
そこであと2週間ほどしかないのですが、急遽募金活動をはじめたそうです。
詳しくはコチラ
http://nanami-chan.com/(ななみちゃんを救う会)

お母さんは妊娠6ヶ月の時点で異変を言い渡されたそうです。
それでもがんばって生まれてきてくれたわが子が、移植を受けられず、
そして費用が足らずして命を落としてしまったら・・・。
今目の前で生きようとしているのに、仕方ないなんて決して思えないですよね。

移植を受けられずに命を落としていく方々はたくさんいらっしゃると思います。
日本では倫理上色々な問題があるし、そうそう簡単にはいかないのもわかります。
「何をもって死とするか」という意味でも難しい問題なのでしょう。

かれんは小額ながら募金させていただいたのですが、
みなさんの中にも募金をという方がいらっしゃったら、↑のホームページ内に載っていますので、見てみてください。

「命とお金」について考えさせられました。
海外では100円あれば助かる命がものすごいたくさんある。
一方9000万円あれば助かるかもしれない命もある。
けど選べないよね。。。。。
日本にいたってガン治療は保険が効かないものがたくさんあったり・・・
昨日の深夜番組で生活保護を打ち切られて餓死してしまう人がいるとやっていたり・・・
なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

今はなんとか七海ちゃんが手術が受けられるようにと願っています。

↓ランキングに登録してます
banner_02.gif



先日、ウーマンベネッセの掲示板の方で
この事が話題になってました。
URLでとべなかったので、その時は見てないのですが
今日はURLにとびました…

言葉使い的に悪い表現ですが、正直まだ足りてないやーん…ですね。
早速、明日にでも募金しに行きますv-218

2006/01/16(月) 19:27:18 | |みき #Dv6DZoa6[ 編集]

七海ちゃんの事知りませんでした。
『特ダネ』情報ありがとうv-22
さちも明日振込みに行ってきます。
みきさん同様、まだまだ足りてませんねぇ~v-406
まっさんと相談して1万募金しますv-61
絶対生きて欲しいですねっv-290
かれんさんの力でさち達も貢献できますv-220
2006/01/16(月) 20:17:24 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

おはようございますぅ~v-481
今朝HPを見たら、5500万もの募金v-363
TVの力でしょうか・・・。
協力的な人が多くて嬉しいですネッv-290
2006/01/17(火) 09:01:03 | |さち #4uSQIz/U[ 編集]



新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


2006/01/17(火) 11:37:26 | |トプログ #-[ 編集]

v-22みきさんへ
色々なところで話題になっているみたいですね。
1日に2千万以上の募金ってスゴイって思いました。
このままいって9000万クリアできたらいいですよね~。

v-22さちさんへ
まっさんともお話したんだね~v-410
やっぱりテレビの力ってすごいね。あと少し!
HPだけの呼びかけだと、今は詐欺もあるみたいだし、なかなか難しいのかもしれないよね。
2006/01/17(火) 17:54:14 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ななみちゃんのこと知らなかったよ。
2月末なんて時間がないね。

URLクリックしてみたら・・・
横浜で募金活動するんだねv-426

募金にいけるといいな。
ぜひとも助かってもらいたいものですv-411

ななかv-530
2006/01/17(火) 19:42:20 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
そっか~。横浜だもんね~。
たぶん毎週末にやるんじゃないかな。
っといってもあと何回かしかないけど。
ホント助かって欲しいよね。
2006/01/17(火) 22:58:23 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

私もななみちゃんのこと知りませんでした。
さっき、見てみたら7600万まで募金なってましたe-266
私も早速明日募金しに行きたいって思ってますe-287
ななみちゃん、助かってほしいですねe-459
2006/01/18(水) 16:25:00 | |さえ #-[ 編集]

v-22さえちゃんへ
すごいスピード!!
これなら目標額までもうすぐって気がしますv-410
早く手術が受けられるといいですね。
2006/01/18(水) 17:56:52 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/86-816ed0e8
トラックバック
