かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



昨日の雪でジャイアンが負傷しちゃいました
両手に荷物を持って、会社に戻る際、玄関の入り口で滑ってドーン大理石に体を強打
幸い頭を強打することはありませんでしたが、腕から血、そして打ち身。
あまりの痛さに社に戻って2時間ほどペンが持てなかったんですって
かわいそうなジャイアンYシャツに血の跡が生々しく残ってました
それなのにかれんが「両手がふさがってるのに頭打たなくてまだよかった」と言ったら、
「だろ~とっさに手をついたからやっぱ俺運動神経いいわですって
どこまでもプラス思考な旦那様よバンザイ
皆様も凍った路面&雪にはくれぐれもお気を付けくださいね

さてさて週末、お好み焼きを作っている途中で具合が悪くなっちゃって、
見かねたジャイアンが交代してくれたんです

ホットプレートで焼くとニオイがこもるからっていうので、フライパンで焼くことに。
そして彼はついでにジャイアンママからもらった干物も焼き始めました。
かれんはお魚のニオイもあるので別室に避難してたんですね~。
しばらくすると
「あ~あ~あ~あ~と叫び声が・・・
恐る恐る鼻呼吸はストップして近寄ってみると、巨大なお好み焼きがひっくり返せずエライことになってました
さすがジャイアン、フライパンめいっぱいに作ろうと思ったんですね~。。。
再びジャイアンそ~れっとフライ返しを使わずひっくり返しに挑戦
おっと宙を舞いましたよ~
すると1回転(360度)して元の状態でフライパンへIN回りすぎました
そんなことをやっているうちにグリルの中の干物は焦げ・・・
「あ~あ、もうみんな台無しだよ
ジャイアン完全にテンションダウンです
ごめんよジャイアン、けどナイスファイト&ありがとう
結局ここからかれんはしばらく休んで彼に待機してもらっちゃったんだけど、口呼吸状態で復帰して再びキッチンに戻りましたとさ
これでやる気なくなっちゃわないといいけどなぁ~

最後に全然関係ないけど、皆さんもう中村屋はご覧になりました
結構流行ってるみたいですね~作った人スゴイおもしろかったですよ~

関西の方ってお好み焼きにご飯食べるんですよね
 かれんは昔お弁当のおかずが焼きそばだけだったことアリ。ごはんとやきそばオンリー
 そこでいろんな友達のおかずと交換して、焼きそばも結構好評でして、
 逆にいい思いをしちゃった
 そんな炭水化物満点なかれんの図太さに1クリックお願いします
banner_02.gif



大丈夫ですかぁ??旦那様v-404
おきをつけくださいませ。
ってか関西人なキエ。
お好み焼き作らせたら・・最高ですよ~~!!
なんてったってキエはお好み焼き屋でバイト経験あり☆
でもご飯は一緒に食べませんv-431
お母さんとかお姉ちゃんは食べてますけどね(笑)
練り物はまかせなさい!!って感じです☆

でも、焼いてるにおいとかも、きついんですねぇ~~つらそう・・・
でも赤ちゃんが元気に成長してる証拠ですもんね!!耐え抜いてくださいねv-411
2006/02/07(火) 22:19:25 | |キエ #ZIgbSyeQ[ 編集]

ジャイアン大丈夫ですかっ???
きっと大丈夫ですよねっ?!!お好み焼き一回転ですもんっv-218
なかなかの腕前v-411本人もビックリねっ(笑)
しかも 干物 焦げ物になっちゃって。。。。v-356

中村屋見ましたぁ~v-411
面白ぉぉ~いi-237
最初、お菓子の中村屋かと思っちゃったよi-229ついつい食べ物に走っちゃうっv-356

あと、炭水化物と言えば。
岐阜市の何て町だったか忘れましたがレストランと大衆食堂が隣り合わせ?一緒になってる?所にまっさんとまっさんの友達と行ったんです。もちろん私達は高級なとこへも行けず大衆食堂だったんですが、そこでまっさんは【鶏なんば】を注文。も一つおまけにv-371も!!
出てきたのはうどんとv-371で、炭水化物×炭水化物i-282
【鶏南蛮】と勘違いしてんですv-408
見事に完食しましたよ。相当無理した事でしょう・・・(笑)
でも、【ラーライ】とか言って、v-373v-371はよく食べてたそうなv-219
2006/02/07(火) 22:21:44 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

v-22キエちゃんへ
うわぁ~v-352v-10キエちゃん、お好みプロv-91なんだね~v-343
うちのもサクッとやっていただきたかったわi-229
読んでるだけでおいしくなってきたよ~v-410
やっぱりたこ焼きを焼く機械もあるのかなv-361v-398

ニオイもリバースもあと少しだと思って乗り切りますv-91

v-22さちさんへ
ジャイアン、あちこち痛いみたいですe-263とっさに色んな所に力が入っちゃったようで・・・。
でもたぶん大丈夫v-426昨日ノリノリで帰ってきたからv-411
中村屋って月餅だっけv-361久しく食べてないな~

かれんもまっさんと同じく「南蛮」と「なんば」ごっちゃになってるi-230
「なんば」が麺ねv-290これで間違えないぞ~v-402
「ラーライ」って初めて聞いたわv-405
ジャイアンも昔社員食堂で食べてたよv-410しかもごはんは「まんが日本昔話」クラスのてんこ盛りv-371
2006/02/08(水) 11:46:42 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ダンナさん、お怪我の方は大丈夫ですか?
まだe-60が残っていると思いますので気を付けて下さいねe-2

さえ実家では焼きそばがおかずでご飯
食べてたの~e-287
でもダンナに話したら絶対食べないって
今だに焼きそばだけしか食べません。
美味しいよね~e-266
でも、お好み焼きをフライパンで一回転させてるダンナさんの姿を想像して笑ってしまったよe-287なかなかやろうと思ってもできないもんねe-420
2006/02/08(水) 23:02:52 | |さえ #-[ 編集]

v-22さえちゃんへ
心配してくれてありがとうe-266
日に日に痛くなってるみたいで、もしや肋骨にヒビ入ってるんじゃ・・・v-404って状態なのe-263
焼きそばおいしいよね~v-410
今は「そばめし」なんてのもあるし、おかしくないと思うんだけどね~v-398

ジャイアンのパワフルなフライパンさばき、なかなかのもんでしょi-198v-411
気は優しくて力持ちv-91なのです・・・i-229
2006/02/09(木) 17:42:29 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]


あらま、ジャイアンさん大丈夫?
流血なんて相当激しく転んだのね~v-12
無理しないように、お大事にねv-219

それにしても中村屋 はじめて見たよ~。
面白すぎ(笑)
一人で笑っちゃったv-424

ななかv-530
2006/02/09(木) 20:50:41 | |ななか #tPwWP0Go[ 編集]

v-22ななかちゃんへ
ジャイアンちょっとヤバそうよv-12
人生2度目の肋骨ヒビ入りv-40っぽいです。
ちなみに1度目は初ボードに挑戦の時。付き合う前だけど、かれん先生v-411がジャイアンに教えてたのよねぇi-229
もしかしたら私が肋骨疫病神だったりしてv-13

中村屋おもしろかったよね~v-411紹介してよかったわe-266
2006/02/09(木) 23:07:34 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]

ジャイアンさんその後どーですか?!?!
時間が経つ方が痛みが強くなったりするよねv-12
早く治りますように・・・・・e-459

フライパンめいっぱいのお好み焼って、豪快なジャイアンさんらしいねv-290
ツワリはそろそろ終わりそうe-3
安定期が待ち遠しいねe-75もう少しだよねe-2ファイトッ~e-266

ゆらv-525
2006/02/10(金) 19:54:50 | |ゆら #-[ 編集]

v-22ゆらちゃんへ
ジャイアンの心配してくれてありがとうね~e-466
どうもヒビが入ってるのは間違いなさそうですe-263
豪快な旦那なんだけど、結構気持ちは繊細なのよんv-411
ゆらちゃんの旦那様は協力的なんだろうね~v-290

つわりはピーク過ぎたみたいv-433
なんだかおなかが出てきたのだけど、運動不足でたるんでるだけだねi-229
6ヶ月のおなかは結構な大きさだろうね~v-398
2006/02/11(土) 15:18:09 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/87-f0741021
トラックバック
