かれんのつれづれ日記

2006年8月19日に男の子を出産しました♪



先日父から電話がありました。
いつもはジャイアンの予定を聞くくらい(一緒にゴルフしたくて)でしか電話してこないのですが、その日は
「そこの住所教えて~」って。
?????なんで知らない?????
お母さんに聞けばすぐわかるだろうに。まぁいいか

かれん「岐阜市・・・・・」と伝えると
父   「よしっ!わかった!じゃあ」なんてカンジですぐに切ろうとするんで、
かれん「なによ~かけてきて~それだけ?住所聞いてどうするの?」
父   「ん?お~。まあな~。そのうち届くからわかる。」と言って、話もそこそこに電話を切りました。

なんだったんだろう?母に知られないように?!何を送るつもりだろう?
あっひらめいちゃいました~
お正月帰ったときに話に出てたモノかもしれないな~。
母に話すのは照れくさくて恥ずかしいんだな~

そして今日届きましたよ

安産のお守りでした
P1010127.jpg


名古屋で伊奴(いぬ)神社という所が話題になっていて、お正月帰ったときに父と話してたんです。
しっかり新聞切り抜いて教えてくれました・・・
かれんが「今年の干支だもんね~」なんて言っていたら、
父は「なんでこの話をしてるかっていうとなぁ~」となんだか言いたげ。
そして「いぬの神社っていうのは安産の神様だから言ってるんだよ」
かれん「へぇ~そうなの。初詣に行けばよかったかなでもすごい人で今はかれんは無理だな~。」
なんて会話があったのです。

父は早くもわざわざそこまで行ってくれたんですね~
腹帯すらもまだだというのに、気の早い父です

けどね~、そんな父の気持ちがすっごい嬉しかったんです
正直ちょっとウルっとしちゃいました。
かれんが結婚する前から、父はずっとおじいちゃんになりたかったんです。
自分のお友達にどんどん孫が出来て、そんな話を聞くたびに自分にも孫がいたら・・・と思ってたんですよね。
けど、母にしか言わず、かれんには決して言いませんでした
結婚した後も、誰よりも孫の誕生を待ち望んでいただろうに、
私達に「子供は?」とか、そんな話一度もせずにただじっと待っていてくれたんです。

さっき父に電話したら相変わらずなカンジで
「お?おお~。届いたか。わかった、わかった。」ですって
かれんが「わざわざ行ってきてくれたの?ありがとね~」と言ってるところをかぶせ気味で
「はいはい、わかった、わかったよ~~~。」

きっと近くに母がいたんでしょうね

お父さん、本当にありがとう

↓昔、中国旅行のお土産で、小学生のかれんに「シルクのパジャマ」を買ってきた
 セレクト間違いの多い父に愛の1クリックお願いします
banner_02.gif


速攻クリックv-154

お父さん、優しいぃぃ~v-10
さちのお父さんとは正反対v-363v-363素敵なお父さんですねっ。すっごぉぉ~く羨ましいよぉv-254
かれんさん幸せ者ねっv-410

早く元気な孫が出てきて欲しいんだろぉ~ねぇ~。文面だけでお父さんの気持ちが物凄く伝わってくるわv-290
かれんさん、今年はお父さんの最高の笑顔が見れるんじゃないかなっv-238
そんな喜ぶ姿が見える事も幸せの一つねっv-22
さちも両親の喜ぶ顔がみたいなぁ~~~。
2006/01/18(水) 21:47:51 | |さち #YoZNduHU[ 編集]

かれんちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
かれんちゃんのお父さんのお話、読んでいたら私までウルッときちゃったよv-408
素敵な優しいお父さんで、かれんちゃんは幸せだね~
今年は最高の親孝行が出来るね!
家族みんなで楽しみに待てるって、すごく幸せな事だよ~v-345
そしてちょと照れ屋のお父さんって可愛いね( ̄∇ ̄o)
2006/01/19(木) 07:26:11 | |non #-[ 編集]

かれんちゃんのお父さん、素敵ですね~e-420それも、お母さんに送ってて頼まない所がまたかわいいe-266

お父さん、とっても楽しみにしてるんだね~!!
今年は最高の親孝行が出来るねe-284さえも早くお父さんに孫を抱かしてあげたいわe-465
うちのお父さんも子供はって聞いてこないの。
でも、それは優しさだと思って本当に感謝しないとねe-466
2006/01/19(木) 14:43:31 | |さえ #-[ 編集]

v-22さちさんへ
v-154クリックありがとうe-266
シルク着さしてどうするつもりi-198でしょv-411
さちさんのお父さんも優しいんじゃない?
気持ちと言葉となかなかくっつかないかもしれないけどさ~。

募金集まったね~v-290よかった~v-343
早く渡米して手術が受けられるといいよね。

v-22nonちゃんへ
ホントありがたいと思ってますv-352
時には無謀で困ったり怒ったりしちゃいますが、やっぱり大事な父です。
明日はnonちゃんも親孝行出来る日じゃないv-290
ちょっと早いけど、おめでとうv-345

v-22さえちゃん
そう、普段なら何でも母に任せてしまう父なのに、恥ずかしかったのね~v-398
さえちゃんのお父さんも言わないんだ~。
ついつい言いたくなっちゃうと思うんだけど、ありがたいよね。

募金9000万クリアしたみたいだねv-290よかった~e-266
2006/01/19(木) 17:56:48 | |かれん #FBS4NHfE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://karennotsuredure.blog28.fc2.com/tb.php/88-9397650f
トラックバック
